431男は、1月31日午後10時ごろ、同市の自宅で三男の左脇腹を複数回殴り、ライターのオイル缶や水筒を頭に投げつけるなどの暴行を加えたものと見られている・・





この事件は、三男が4日に小学校の教諭に打ち明けて発覚。男は容疑を認め、暴力の理由について「宿題が終わらず、腹が立った」と語っているという。

男は妻、息子3人との5人暮らしだったとのこと。三男と中学生の次男が日常的に暴力を振るわれていたとされ、児童相談所が2人を一時保護することとなった。また、妻は「旦那が怖くて止められなかった」と話しているそうだ。


56


宿題が終わらないという理由で行われたおぞましい暴力の数々に、ネットからは「最低最悪」「許せない」と怒りの声が相次いでいる。

「どういう理由であれ、暴力は許されない。殴る、物を頭に投げつける、これは人間のすることではありません」

「たかが宿題終わらないくらいで…。本当は自分のイライラをぶつけたいだけだろう」

「最低最悪な親父だ。同じ目に合わせてやりたい」

「命ある限り、家族や周りの人全員でこの子を守ってあげてほしい」

「児相はこのまま、保護をしつづけた方がいいと思う。相当な理由がない限り解除しちゃダメ」

「役所も児相も野田市事件の反省を全力で生かしてほしいと思います」

(source: しらべぇ - 宿題終わらない小4三男を暴行した男 残酷な仕打ちに「最低最悪」と怒号



85


・この父親と会ったこともないが、どうせ自分より弱い相手に暴力をふるって憂さ晴らしをするしかできないヘタレ野郎なんだろうと容易に想像がつく。

・子どもを虐待する父親も最悪だが、子どもを守らない母親はさらに最悪。

・宿題の量が半端ない
出来すぎ君にものび太にも皆平等に大量の宿題
学校からの宿題させる圧が強すぎて辛すぎる
責任感じてる母親は辛すぎる
神経図太くなりたい。

・うちの子になってよ。宿題やらないと怒るけど、殴らないよ。
わからないところもできる限り教科書見ながら一緒にやるよ。

・長男は何もなかったという事は、おそらく下二人の年齢から推測するに高校生か大学生の長男は体格や力に差を感じるようになりケンカしたら負けると思って手を出せなかったのでは?やっぱり虐待する人間は弱い人間が大多数なんですね。

・>この子は何らかの障害をもってるんじゃないのか?
障害があるとしたらむしろ親ですよね。
普通はこんな残酷な事できませんもの。
人としての心が欠如している障害なんですよ。

・暴力夫との間に3人も子どもを妊娠するこの妻、頭大丈夫?

・4日に先生に打ち明けて、5日に逮捕。
三男くんは勇気を持って先生に言えて偉いと思うし、先生も素早い対応をされたんだろうなと思う。
私自身、親の暴力を育ってみてきたから子供を産んで育てる気持ちはない。

・これから結婚する女性に言っときたいのだが、こっちが意見言えない、怖い時があるって男と結婚したらダメ。よく聞いたふりして黙って手のひらで転がすのが偉いなんていう人いるけど、言うべきことを言えない関係は多かれ少なかれこうやって支配されていく。大事な子供亡くしてからでは遅い。


・宿題が終わらないことに立腹か 小4の息子に暴行容疑で父親逮捕