ds53元NMB48のタレント・須藤凜々花が、1月31日をもって芸能界を引退した。そんななか、配信番組「タブーなワイドショー」(ニコニコ生放送)内での、吉田豪のコメントに注目が集まっている・・




「番組で吉田氏は、昨年の夏、配信アプリ『SHOWROOM』での須藤の告発が、世間で全く話題になっていないことにモヤモヤしていると語りました。

彼によると、須藤は配信で『哲学の仕事だと言われて現場に行ったら、何の説明もなしに水着姿にされて、セクシーグラビア撮影みたいなのが突然始まって、ニップレスとかヌーブラもないまま相当ギリギリなことをやらされた』『こんな仕事やりたくてやってるんじゃない』と泣きながら語っていたそうです」(テレビ誌記者)


・須藤凜々花さん 芸能界を引退


だが須藤は、アイドルグループからの卒業を発表して以降、過度な肌見せグラビアは行っていない。しかしその頃、あるバラエティ番組に出演したことがあったという。

「昨年、須藤が出演しながらも、本人は全くツイッターなどで告知しなかった番組がありました。それが夏に放送された『人生を諦める技術』(テレビ東京系)で、丁度、告発の時期と一致します。

同番組は、一応哲学を扱っているものの、専門家が解説している最中に、出演者が眠ったり、お茶を飲むなどして茶化すバラエティで、その途中、グラビアなどの様々なVTRが流れるという構成です。
須藤はその番組で、VTR出演していたのですが、ピエロのメイクをさせられたりなど、真面目な教養番組とはかけ離れたことをやらされ、屈辱だったのかもしれません」・・

(source: アサ芸プラス - 「説明なく脱がされた」須藤凜々花を引退に追い込んだテレビ番組とは!?


・須藤凜々花



・ひでぇ話

・哲学?
甘く考えすぎだ。

・テレビ業界って腐ってるから
話題の既婚者がエ・いことやったらウケるだろう
本人の同意とか、干すぞと脅して取り付ければなんとかなる程度の感覚なんだろ

・同じグループで、女同士キスさしたり、自ら進んで水着になってる人いるし、際どい写真撮ってグラビアやってたりするよね?
性のアピールが多いグループというイメージが強い。
そういうグループだから、何でもやってくれると思われてる。

・普通にドッキリ企画では?
そもそも論として、仕事を頂いてることに対して敬意を払ったら?
「こんな仕事」って言い方現場の人達に失礼。
AKB系列グループに所属し、先輩たちが築いた実績と信頼があるから、地方グループのセンターにすら立てない人にも仕事が貰えるんでしょ?
そういったことに全く感謝せず胡座をかいて、頂いた仕事を哲学の仕事って説明だけで納得して詳細はどんな仕事か把握してない方が悪い。

・難しい話を色気やポップなキャラクターを使って説明するのは手法としてはアリでしょ。
そんなの参考書でもやってるし。
それに、難しい話で居眠りする人もいるでしょ。
見ていないから分からないけど、意図を考えずにああだったこうだったと言うのは哲学者としてどうなの?


・須藤凜々花さん