ast番組では第53回スーパーボウルの様子を紹介・・






ペイトリオッツが13対3でラムズに勝利した様子が放送される。VTRを見た張本勲氏は「ちょっとがっかりしたね。これはアメリカでトップクラスのね、人気のある激しいスポーツだけども、こんなに大差がつくと思わなかったよ」

と、両チームに苦言を呈す。1回のタッチダウンで最低6点入るアメフトだけに、大差とまでは言えないとの見方が一般的。また、今回の試合はタッチダウンが双方通じて1回しかなく、僅差の試合と評価されていた。張本氏は勘違いをしたようだ。


・サンデーモーニング


発言を聞いた関口宏も違和感を持ったようで、「13対3、大差というよりも点数が低すぎる」と指摘。そしてゲストの元広島東洋カープ・高橋慶彦氏は

「ディフェンスが両方良いんで、点が入んないんわけですよ。それをどう見るかですよね。見てるほうは1回のタッチダウンしかないって、なんか文句言ってますけど…」

とコメント。関口は「守りが良かったということですよね」と発言し、高橋氏も「だと思いますね。強いチームは守りが良いですから」とまとめ、両者が張本氏の勘違いをフォローした。なおその間張本氏はダンマリで、その後もどこか意気消沈気味だった。






(source: しらべぇ - 張本勲氏、13対3で終了したスーパーボウルを「大差がついた」と発言→ファン総ツッコミ


・スーパーボウル



・しったかジジイ。

・張本は必要か?

・畑違いの人が 知ったかで語るあのやり方に物申すだわ

・知らないことに口を出すから…

・張本のコメントはいつも上から目線で聞いていて腹立たしくなるときがある。それでいて正確性や信憑性を欠いたとんでも発言が度々あるのになぜ使い続けるのく甚だ疑問が湧いてくる。

・この記事書いた奴、張本以上にバカ?
年寄りの記憶力どうこうじゃなくて、元々無知な張本が偉そうに他人へ喝だとか説教してるのをみて、皆、張本を叩いてるんでしょうに。
張本の「間違い」じゃなくて「無知」「勉強不足」なの。

・元々野球以外の知識無いのにコメント求める方が間違ってる。サッカー以外でも中西さんの方が的確なコメントだと思う。

・炎上番組なんだから、そんなに突っ込んだらしてやったりだぞ!
この炎上が無かったら誰が見るんだ?この番組

・この人、自分の知らない分野のことにも口出して
偉そうに、喝!ってやってるけど
ご本人が喝!だよね。
私も素人ファンながら、とてもスリリングないい試合だと思ったけど。

・張勲さんにしたらサッカーの3対0は僅差なんだ?
満塁ホームランで逆転出来るもんねw


・韓国での張本勲氏特集