fdt各ゲストが相次いでラーメン店に怒りのコメントを呈すなか、同じくお笑い芸人であり、吉本新喜劇座長の小籔千豊が発したある言葉が、ネットで話題となっている・・




たむらは「もう、(店への批判)やめましょう」と沈静化を促すなど冷静な対応を貫き、店側も謝罪。これで終わるかと思いきや、後日店側が「今、1番ホットなラーメン屋」とツイートし、再び批判を浴びることとなっていた。

騒動が紹介されると、小藪は、「(たむらを知る)われわれからしたら、これ(おもろない)は褒め言葉ですよ」とコメント。その真意について、

「たむらさん、マイク、カメラあってもおもんないときありますからね」と解説。


・話題となっている 麺家いさむの報道



さらにたむらの同期芸人でもある陣内智則が便乗し、

「アッコさん、これはほんまなんです。小藪の言うとおりなんです。誤解してほしくない。たむけんはすごく正義感あって、すごく良い奴で、すごく大好きやけど、カメラ、マイクあってもそんなに面白くない」

と語り、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。

この一連のくだりの直後、ツイッターのタイムラインには「爆笑した」「イジり100点」などと称賛の声が溢れた。






(source: しらべぇ - 小籔千豊、騒動受け「たむけんに『おもろない』は褒め言葉」 その真意に称賛相次ぐ


・アッコにおまかせ!

・これこそプロのいじり
カジサックの低レベルいじめをいじりと主張するのとは全然格が違う

・芸人が言うから面白いけど
素人が言うのは面白くないな

・たむけんが面白いかどうかなんて関係ない。店主が写真撮影などのサービスをしてくれたたむけんに対して失礼極まりないことをするから炎上したんでしょうが。

・こうやってちゃんと芸人同士でイジるやで梶原。

・ラーメン屋はお笑いド素人の癖に無理にウケ狙いに行ってヘタこいた上に収束させ方も知らんから余計こじれとる。大人しくラーメン作っとれゆう話やね。

・小藪ちゃんの吉本新喜劇のときは、おもろないから観ないです。

・たむけんにオモロくないと言えるのは芸人だけ。
彼らはオイシくなるようイジれる技術があるから。
素人はマネしない方がよい。ただの悪口になる。

・小籔の方がたむけんよりもオモロないと思う方が絶対多いと思いますが、
単体で売れない芸人が新喜劇に入るんですから、基本的にオモロない芸人、
最近文化人ぶってるんで余計に鼻に付くのが自分やと何故気付かない?
たむけんの炎上ツィートの尻馬に乗って評価貰おうと考える魂胆に反吐が出そうです。

・テレビでよくたむけん見てる関西人なら、みんな同じこと言ってると思うけどな。


・チェーン店店員&たむらけんじ&陣内智則