56いわき市の私立高の男性副校長(58)が女子高校生(18)と交際していたとして、諭旨退職処分を受けていたことが8日、同校への取材で分かった・・





同校によると、副校長と女子高校生がキスしている写真を見た学校関係者から1月21日に同校に連絡があった。副校長に聞き取りをしたところ、昨年春ごろから交際していたことを認めたという。同校は同25日に臨時理事会を開き、副校長を諭旨退職処分とした。副校長は同31日付で退職した。

同校は8日、説明会を開き、保護者に問題の経緯などを説明した。13、15日も同様の説明会を開くほか、引き続き校内の倫理委員会で問題を検証する。希望する生徒がいれば、カウンセリングに当たるという・・

(source: 福島民友新聞 - 副校長が女子高生と交際 諭旨退職処分に、写真見た関係者連絡




・女子高生にも問題があるだろう。パパ活かな?

・んー、恋愛は自由だが法律とか条例があるので副校長は大人として卒業まで待って欲しいな。
しかし、40コも年上と付き合えるこの高校生もある意味すごい。
経緯を詳しく聞いてみたいと思うのは不謹慎だろうか。

・普通の感覚ではないな。調べれば、過去にも生徒にてを出していたのかもね。

・一般的に異常かもしれないが、生徒からは何も無いとすれば、良い財布だったのだろう。

・河北新報によれば、第三者からの写真の提供のようだが、文春砲よろしく怪しいと思って狙っていたのだろうか。学校名も出てしまっている。
昔なら先生と生徒が付き合って結婚という話もよく聞いたが、今なら常識で考えれば、せめて卒業まで互いに自重してからにすべきだろう。そもそも愛のある交際だったのかどうか。女子にしたらいい金づる、男にしたら若い肉体が目当てか。副校長は定年まであとわずかなのにもったいないことを。

・恋愛は自由でしょ。学校内で色々してたら問題あるけど、交際自体は別に…、と思うけどね。
むしろキスした写真が出回った理由が知りたい。もし女子高生が副校長を陥れようとしたのなら最低。

・まあ良くはないが、「女子高生」とは言え「18歳」。
事実上「成人」であり、最早「58歳とも対等」な「自己責任」の範疇だろう…
だから、「副校長を退職処分」するなら、「女子高生も退学処分」すべき。
また、「なぜか」学校の色恋は「教師と生徒」の関係ばかり「問題視」するが、「生徒と生徒」の関係なら「問題ない」のか?


・学校の先生に生徒との恋愛について聞いたら