54現在交際中の彼女について悩みを訴えた投稿者の男性。過去に彼女が父親から性的虐待を受けていたことを明かされたという・・





当然、投稿者は父親に対して激しく腹を立てる。自分の愛する女性が、父親から性的虐待を受けていたら…と思うと憎悪の念も湧いてくるだろう。

しかし、その一方で父親から被害を受けていた彼女についても「正直汚い、腹立たしい」と思ってしまうという。「父親との性行為がずっと続く家庭は異常です。母も気づいていたに違いありません」と怒りをあらわに。

彼女は投稿者との結婚を望んでいるようなのだが、虐待の事実を知った投稿者は「結婚はもうありえません」とのこと。

とはいえ彼女のことは愛しており、別れたくないようだが、「もう別れてあげたほうがいいのでしょうか?」と訴えた。


・幼少期に○的虐待・・・父親の違う4人の子供・・・壮絶人生



愛した女性のショッキングな過去に、投稿者もかなり悩んだうえで別れを考えただろう。しかし、ユーザーからは疑問や批判の声が寄せられた。

「彼氏に正直に話してそんな風に思われたらとてもつらいいです。彼女さんのことを愛しているなら受け止められるんじゃないでしょうか 彼女さんには受け止めてくれる男性に出会えることを心から願います」

「いち女性として言わせていただくなら、あなたの彼女に対する考え方は虐待する父親と何も変わらないです。結局は自分の事だけ。他人の痛みなんか理解しようとしない・できない人間なんですね」

「その理由は話さない方がいいと思います。信頼して話した事でとてもデリケートな事なので相当傷ついてしまうと思います」

(source: しらべぇ - 彼女が父親から性的虐待を受けていた… 「それを聞いた彼氏の思い」に賛否が相次ぐ


・児童虐待 ~母が語る虐待の現実~



・結婚するとなると愛する彼女と一緒になるだけの話じゃない。義父母になるわけで 正直いやだよね。

・彼の立場なら別れます。彼女の立場なら絶対に虐待を受けてたと彼氏に言わないです。無理でしょう...。

・ネットは所詮偽善者ばかり。
俺なら別れる。

・別れていいよ、あなたのような人と結婚しても、更に不幸になるでしょうからね。試されてるんだよ。綺麗事じゃ済まないんだよ。結婚は現実を受け入れる度量が無いと、すぐ破綻するんだよ。

・せいぜい許せるのは、離婚した前の夫ぐらいで、それ以外は、どんな事情にせよ、相手女性の男性遍歴を知りたくないのが男性。
無理に理性で理解しようとしても、深い部分では無理な話。
理解するとかいうヤツは、作り物の感情だと思った方がいい。

・作り話とか言える人は幸せです。先日40年来の幼馴染から、両親が亡くなって随分経ったから言えるのだけど、と告白をうけました。言えないから表面化しないだけです。

・全てを告白すると言うのは、自己満足だと思う。全てを話した=愛が深いでは、無い。聞いてしまった方は、元には、戻らない。
相手が大事なら、必死に守って、墓場まで持っていく
…事もあると。
それは、嘘とは、別の物だと思う。

・軽々しく扱うネタじゃない。
中身が浅くて、作り話だな。
虐待した側に全く目が向いていないじゃないか。
本当の親族による性的虐待はエグいぞ。


・父の虐待に母は見ないふり トラウマを消せぬ少女(15)