cd5中日は11日、松坂大輔投手(38)がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているとしている・・





松坂はこの日、キャッチボールを回避。ウオーミングアップは通常通り行ったものの他の投手陣が外野でキャッチボールを始めると、与田監督、阿波野投手コーチと話し込み、そのまま投げることはなかった。

その後は、陸上競技場でダッシュやランニングなどを行い、西山球団代表は「ちょっとしばらくノースローになるかもしれない」と話していた・・

(source: スポニチアネックス - 中日・松坂 ファンに右手を引かれ右肩に違和感 当分はノースロー調整


・沖縄でキャンプ中の松坂大輔さん



・ファンが選手をケガさせるとかありえへん話なんやけど!?

・これはひどい。
ファンとして触れ合う機会は嬉しい貴重な時間かもしれないが、
松坂さんにこそ今一番やってはいけない行為をした。
ちゃんと球団はその人に注意すべき。

・サイン転売、マナー違反ときて、とうとうここまできたか
これではファンサービスの全規制がかかってもおかしくない
とにかく松坂が早く治ることを祈る

・選手をペタペタと触るのもダメだと思うけど、
腕を引っ張るとかありえん…
ましてや利き腕。
ましてやガラス細工状態。

・こういう自分だけの事を考え行き過ぎた行動をする輩がいる事でファンと選手たちの交流の場がなくなってしまうということを真剣に考えて欲しい。ましてやこの事件は一人の選手生命を潰すかもという絶対にあってはならない行為。他球団のファンだが本当に許せない。

・松坂はファンを大事にするからね。ファンも気をつけなければならないし、選手も利き手ではない方で握手するとか、意識して気をつけないと。

・転売目的でサインが必要だったから?ファンの中に悪質業者が混じるとこういうことも起こるよね。

・これほんとに気を付けた方がいい。分からないファンもいるから球団が気を付けなきゃ。事前に注意アナウンスするとこもある。30年くらい前になるかな。ブーマーのハイタッチで門田が脱臼したのを思い出す。


・門田さんが脱臼