5322月4日放送の『バイキング』(フジテレビ系)の中で、俳優の新井浩文容疑者(40)逮捕のニュースを受けてコメントしたお笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(45)に対して、司会の坂上忍(51)が声を荒らげる場面があった・・




坂上は「今日は、みんな歯切れ悪いって言うか……。ダメなもんはダメなんだよ! 簡単に言ったらバカなんだよ! 40(歳)にもなって“何やってんだコイツ”って話なんだよ! じゃないの? それを同業者が言わないでどうすんの! 守り合ったってしょうがないんだよ」と声を荒らげた。

「坂上が吉田に対して声を荒らげたのは、番組を盛り上げるための、坂上なりの演出です。ただ、彼と共演する芸能人たちは、坂上の厳しいツッコミを本気で怖がっています。

昨年9月25日に、『バイキング』火曜日レギュラーだった小籔千豊(45)が番組を卒業しましたが、小籔は以前出演したAbemaTVの生放送で、“(自分の発言に対し)坂上さんが明らかに嫌な顔をしているときがある。心が折れるときがある”と語っており、鋭いコメントに定評のある小籔をもってしても、坂上との共演はストレスだったということが分かります」(放送作家)


・坂上忍さん



坂上といえば、昨年10月1日に放送されたスペシャル番組『FNS 番組対抗オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』(フジテレビ系)の司会を務めた際、ゲストの織田裕二(51)に対して「皆さん! フジテレビに織田裕二が帰ってきましたよ!」と冷やかし、さらに大物俳優の織田を「織田!」と呼び捨てにして、イジっていたことで視聴者から非難が殺到したことも記憶に新しい。

「あの“織田イジり”の影響が大きいのか、今、複数の俳優系芸能事務所関係者から、“坂上と自分の事務所のタレントは共演させたくない”という声が噴出しているんです。

それは、ドラマの宣伝などがある際でもそうらしく、坂上が司会を務める番組は今、キャスティングに相当苦労していて、スタッフも頭を抱えているそうです。その結果、『バイキング』や『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)などの番組も、徐々に視聴率が落ちてきているといい、坂上に対する風当たりはだんだん強くなってきているようです」・・

(source: 日刊大衆 - 坂上忍がついに窮地!?「共演NG」の声噴出!


・坂上忍さん



・以前のバイキングで坂上は、梅沢に迎合していた。マクドナルド店員に対しての無謀な振舞いで梅沢に同調。状況判断できない店員が悪いと意見を梅沢と一致させていた。そのような人を今は悪質クレーマーと言うのです!

・台本ありきなのに、今更ガタガタ記事にして後追いして盛り上げてんじゃねーよ。糞マスゴミが。ということで、良いですか?坂上さま!?クソ以下の三文芝居してんじゃねーよ。

・小藪は論外、織田は後輩なので、フジを稼がしても先輩ならそういう風にします。吉田はサービスを把握していなかったのかも、勉強不足でコメントできない。

・坂上バブルもはじけるか。まぁ麻雀でもやってろ。3流役者。

・坂上や有吉は、いじられたり、周囲がフォローして初めて成立する毒舌。司会やらせちゃだめだよ。

・ついでにキムタクさえ共演NGを出してしまうし、マツコさえが見限る・・・そうやってジャニーズの盾にされればいい!

・一茂がフジ以外、出まくっていた。フジでの一件を知ってか日テレの水卜は、一茂の隣に行くのを明らかにイヤがっていた。一茂は女の話ばかりしているし・・・

・生理的に嫌だ。番組や共演者の為なのではなく、すべてが自分本位の発言の様で不快

・視聴者も最初は坂上の言いたい放題にスカッとしてただろうがず~っと聞いてると不快になるんだよね 例え正論だったとしても毎回そうじゃ観てる方も疲れるしよけいストレス溜まる

・なまじ中途半端にチヤホヤされてるからなぁ。元々子役の頃からクズだっただけの話。


・坂上忍さん