des4天皇陛下の謝罪で従軍慰安婦問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相議長は訪問先の米国で11日、韓国メディアに「日本の責任ある指導者が慰安婦のおばあさんたちに、心のこもった謝罪をすることが優先されるべきだ」と改めて強調した・・





(source: 時事通信 - 「日本の指導者の謝罪必要」と韓国議長


・政府、韓国議長の発言に抗議=安倍首相「驚き、甚だ不適切」


安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、韓国国会の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいとの見解を示したことについて、「本当に驚いた。甚だしく不適切な内容を含むもので極めて遺憾だ」と述べるとともに、外交ルートで強く抗議し、謝罪と撤回を求めたことを明らかにした

・韓国国会の文喜相議長



・これは遺憾ではすまない。
大問題であり、制裁するべき。

・一日でも早く制裁をして関係を断ってほしい。この人たちに一番効くのは無視、断交。それをされるとどうすることもできなくなる。日本は何時も誠実に対応してきた。それに対してひっくり返してごねる技術はたいしたものだが無視された時の対応策をもっていない。

・日本は韓国と距離を置いて、問題があるなら全て国際裁判所を通してくださいで良い。

・制裁など、具体的な行動に移さない安倍さんが甘く見られているのだと思う。安倍さんは、尖閣、竹島の対応も甘すぎると思う。これでは民主党政権と何ら変わらないと思う

・日本の政治家が甘やかした結果。
よっぽど断絶して欲しいのでしょう。今までとレベルが違う問題、個人の発言では到底済まされない、政府はここでの対応をしっかりしないで有耶無耶にしてはいけない。二度とこんなたわ言を言わないように徹底的に制裁して欲しい。

・いつまで同じやり取りを繰り返す気なんだろう・・・。
もうそろそろ、強い対応に出ていい頃じゃないかと思う。
言葉の抗議じゃ、あちらには理解できないんだと思う。
具体的に分かりやすい対応をお願いします。

・「おばあさん」をカツアゲの道具としてしか考えてないんでしょうか…。
それにしても日本政府は、まだ抗議とか遺憾とか…。いったいいつになったら重い重い腰を上げるのでしょうか…。


・議長の「天皇謝罪」発言 日本政府が抗議 韓国は・・・(19/02/12)