fd5お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(35)が16日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。家賃滞納を続けていたアパートの管理人に炊き出しを紹介されたことを明かした・・





ウエストランドは「THE MANZAI」で2012年から3年連続で認定漫才師に選ばれた実力派コンビ。「爆笑レッドカーペット」(同)などでも活躍し、13年4月から「笑っていいとも!」の隔週レギュラーを1年間務めたこともある。

「賞レースで準決勝ぐらいの芸人が一番お金がない」と主張する井口は「アパートも家賃滞納しては払って、というのを繰り返していた。そうしたら、どこかでズレてしまって、滞納しきってしまう月があったんです。
アパートの管理人に『今日アパート出ないといけなくなってますよ』と言われて…」とギリギリの状態で生活していることを告白。


・笑っていいとも!



管理人には芸人であることを話したといい、「すごく理解のある方で、『お笑い芸人さん何度も受け持ったこともあるので、分割でいいですよ』ってしてくれて、なおかつ、『食べられてますか?』って。

『うちの関連のNPO法人で炊き出しやっているのでよかったらどうですか?』って炊き出しを紹介されたんですよ」と苦笑いで語った。

先輩芸人にアルバイトをしない理由を問われると、「だるいじゃないですか。やっぱりお笑いだけでやりたいというのがあるので…」と説明・・

(source: スポニチアネックス - 元「いいとも!」レギュラー芸人の現在 家賃滞納で炊き出し紹介されるも…バイトはせず


・THE MANZAI



・いい年して家賃滞納してる奴のがダサいだろ。

・そんな事より、しっかりとバイトしてでも生計を立ててる方が周りに迷惑をかけず良いと思うけどね!お笑い芸人!ってだけで家賃滞納して売れるかも分からないのに、人の好意に甘えて……何の努力もしない……その方がよっぽどダサい!

・二足の草鞋を履いてでも家族のために働くことはカッコいいと思います。
お笑いだけで飯が食えるのは理想だけど、センスも運もないんだからブレイクしないわけでしょ?
先輩のことダサいとか言ってるけど、家賃すら払わない社会的な責任を回避しようとする人間にそんなこと言う資格はない。
一番ダサいのは自分だということを認識すべき。

・ダサいのは、お前だ。家賃滞納なんて、最悪じゃないかよ。ほかのちゃんと別の仕事見つけて、収入がある芸人さんのほうがよっぽどカッコいいわ!
カッコつけてないで、別の道歩んだらどう?

・まじめに働くことを「ダサい」とか。
芸能人(というか、それを目指してる人)はそういう感覚になってしまうのかな。だから一度転落すると、底なしになるんだな。
人間なんて健康でありさえすれば、働けばそこそこ食えるんだけどね。


・ウエストランド