ds66客から預かっていた高額な日本刀を無断で転売したとして、東京の刀専門店「刀剣柴田」の元店長の男が逮捕されました・・






刀剣柴田の元店長・中田哲生容疑者(70)は2013年、千葉県の男性客から販売の委託を受けて預かっていた日本刀「長曽祢興里(ながそねおきさと)」を無断で1000万円で転売した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、中田容疑者は男性客に対して「まだ売れていない」などと嘘を言って事件の発覚を遅らせていました。


88


取り調べに対して「借金がかさみ、転売するようになった」などと容疑を認めています。

中田容疑者は他にも約20人から高額な日本刀を預かっていましたが、行方が分からなくなっているということです・・
(source: テレビ朝日系(ANN) - 日本刀「長曽祢興里」 1000万円で無断転売した疑い


・長曽祢虎徹


・年寄りにはモラルがないからな。

・なぜこいつに預けたのか。

・メルカリにしとけばよかったね!

・日本刀で叩き切ってやってください。

・買った方も金返ってこないから名乗り出ないやろな

・この男、会社に転売・横領がばれて、首をはねられたな。

・こんなの考えれば直ぐに分かる事と思うけどな。直ぐにバレるって。
認知能力ないんだろう

・虎徹ですか。
こらまた結構な業物で。
本物か偽物かはさておき、ちょっと前に客のランボだかフェラーリだかを売っぱらった車屋もいたなぁ。

アカンやん勝手に売ったら。


・日本刀「長曽祢興里」 1000万円で無断転売した疑い