2007年04月21日

【カオス通信】萌えキャラと駆け抜ける!"痛(いた)車"の新たなるヲタク伝説

ローゼンメイデン/ 真紅 PVC
2007年4月18日、ラオウの葬儀「昇魂式」が東京・高輪の寺院(高野山東京別院)でとり行われました。ラオウといえば『北斗の拳』の中でも屈指の人気を誇る、漢(おとこ)の中の漢。強敵(とも)の中の強敵であります。世紀末に覇を唱え、命を賭して己の信念を貫いた姿は、北斗ファンに鮮烈な印象を残しました。そのラオウの葬儀というのですから、北斗ファンなら「是が非でも参列せねば!」と思っても不思議ではありません。ところが、熱烈な北斗ファンであるはずの私は、この葬儀に関してほとんど興味が湧きませんでした。

原因はいくつかあります。そのひとつは、ゴールデンウィークに公開される映画の"プロモーション臭"の強さです。そもそも何故、今になってラオウの葬儀なのか?ということを考えた時、どうしても宣伝活動を手がける、企業サイドの思惑が見え隠れしてしまいます(悪意はないのでしょうが)。それと「ラオウの葬式をあげる」という行為そのものにも違和感を覚えます。

確かにラオウの死は、"週刊少年ジャンプ"連載当時においても相当ショックな出来事でした。ですが、ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし!!」という最後の言葉からも分かるように、彼自身は己の人生を完全肯定しています。彼にとってケンシロウとの死闘も納得できることだったわけです。その堂々たる宣言によって、ラオウの死というエピソードは、物語の中で完璧に完結してしまっているのです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆アニメ関連ブログ記事
DVD鑑賞 - 徒然日記 (4月21日9時45分)

4月15〜20日の面白かった番組 - 黒田日記 (4月21日9時44分)

21日の日記 - 雑記&更新履歴 (4月21日9時43分)

決戦!海堂vs聖秀!! - 世の中全て金次第!!( ゜д゜)bビッ... (4月21日9時42分)

*ラオウの葬儀にP妻は、、、* - 在日コリアンとフィリピン 国際結婚 (4月21日9時42分)

PCが、、、 - 眼鏡Mのゆるゲー日和 (4月21日9時41分)

がん検診の結果 - フリータイムセレクション (4月21日9時40分)

夢じゃない! 夢じゃないよ!! - ひみつの絵日記 (4月21日9時40分)



◆アニメ関連の無料のレポート情報
すごいサイト コレクション

ページランクの高いサイトって、どんなんかなぁ〜?
と、調べてみました。
ページランクが高い=すごいサイト・いいサイト
とは一概には言えませんが・・・。

「お笑い」「ネット ビジネス 情報」「怖い話」
「ガンダム」「萌え」・・・…

【再配布】プレゼント貰ってください!!懸賞で100%当てる方法!

懸賞マニアの私がお勧め情報教えます。

こんなのあるんですね♪

ビックリしました。


『現金10万円』『ニンテンドーDS Lite』『くまのプーさん』
『キックボード』『ガンダムプラモデル』 ete..


など…



gundam_mobile_suit at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔