ガンホーアミーゴスBlog

我々ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、東京・浅草にて開催される、日本最大級の“夏のお祭り”『浅草サンバカーニバル』に企業チーム“GungHo Amigos (ガンホーアミーゴス)”として2012年から2015年まで4年連続で参加してきました。このBlogは2014年までの活動の記録になります。

こんにちわ。
サンバ担当のお岩さんです。

我々「ガンホーアミーゴス」といったら乾曜子さん、白河優菜さん、安藤遥さんの
「ラグナロ娘」の三人は欠かせない存在です。
ラグナロ娘の皆さんはこれまでダンス隊やコスプレ隊の先頭でダンスを披露していましたが、
今年はバテリア(楽器隊)の前で踊ることになりました。
バテリアの前で踊るパートを「ハイーニャ・ダ・バテリア(バテリアの女王)」と呼び、トップダンサーが就くポジションなのです。
sDSC_2048
sDSC_2361
sDSC_2369
sDSC_2393
sDSC_2395
sDSC_2643
sDSC_2653
sDSC_5767
sDSC_5871
sDSC_5873
sDSC_5885
おまけ(練習時)
sDSC_1357
sDSC_1506

お疲れ様でした。



こんばんわ。
サンバ担当のお岩さんです。

今年のフロート(山車)にはガンホー森下社長のほか、
ガンホーゲームタイトルのコスプレイヤーが搭乗しました。
その中で蝶良(てふら)さんは「ラグナロクオデッセイエース」のクレリックのコスプレで
キキワンさんは「ケリ姫スイーツ」のケリ姫のコスプレで参加しました。
DSC_1078s
DSC_0424s
蝶良さん(左)、Mr.ディバイン(中心)、キキワンさん(右)

↓ キキワンさんケリ姫スイーツ」のケリ姫)
sDSC_7326
DSC_5848s
DSC_2468

蝶良(てふら)さんラグナロクオデッセイエース」のクレリック
sDSC_7322
sDSC_7387
DSC_6056s

DSC_2564s
DSC_5721s

[おまけ] 控室でメンバーに挨拶しているお二人。
DSC_6314s
DSC_6317s

お疲れ様でした。
 

こんばんわ。
サンバ担当お岩さんです。

今年新設したパートに「バイアーナ」というのがあります。
元々はブラジルのバイーア出身の女性をバイアーナといい、
そこの人々が踊り始めたのがサンバのルーツらしく、
どこのサンバチームにも存在する必須パートということで、
ついに我々も設けることになりました。
ゲーム会社なのに益々サンバチーム色が強くなってきました。

「バイアーナ」は大きく広がったスカートが特徴的なドレスを身にまとい、
回りながら踊る
女性限定のパートです。
ガンホーアミーゴスでは15名の女性が「バイアーナ」として参加しました。
そのうちの一人が過去2回コスプレで参加してくれた鈴木 千絵里さんです。
DSC_2075
DSC_2079
バイアーナのドレスについては以前にも書きましたが
パズドラ」や「パズドラW」で
シンボルとなりつつある
「たまドラ」をモチーフに本場ブラジルで制作されました。
ブラジルで開催されたサッカーワールド杯の影響で、衣装制作の進行が
予定通りに行っていないと聞いた時は本番に間に合うか不安でしたが、
間に合ってよかったです。ちなみに背中の羽根(コステイロ)は国内で作りました。
s20140823194952245
s20140823200234290
s20140823194952717
黄色と白のドレスは遠くからも目立っていました。
sDSC_2084
sDSC_6036
sDSC_6047
「バイアーナ」はダンサー隊と異なり、回転を多用した緩やかな振付です。
sDSC_2574
sDSC_2242
sDSC_2549
あいにく空は曇ってましたが、笑顔は晴天でした。
お疲れ様でした。

このページのトップヘ