160801_samba_visualのコピー














<2016/8/29更新>
第35回浅草サンバカーニバルは終了しました。
たくさんのご声援ありがとうございました!!



■ ガンホーアミーゴスが「第35回浅草サンバカーニバル」に参戦!
   今年のテーマは『パズドラクロス』!ゲームとアニメの世界観を
  モチーフに、歌って踊って真夏の浅草を盛り上げる!

【概要】

 『パズドラクロス』は国内累計4,200万ダウンロードを超えるスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ(通称、パズドラ)』シリーズとしてゲームのシステムはそのままに、「協力プレイ」や「対戦プレイ」など新たなシステムを搭載した完全新作のニンテンドー3DS(TM)用ソフト『パズドラクロス 神の章/龍の章』や7月4日(月)よりテレビ東京系6局ネットにて、毎週月曜夕方6時25分から、BSジャパンにて、毎週木曜夕方5時から放送中のTVアニメ『パズドラクロス』の他、ホビーやマンガなど、クロスメディアで展開されているプロジェクトです。

 今年のガンホーアミーゴスは、『パズドラクロス』にちなんだ衣装や楽曲にて登場いたします。

 サンバのメインとなるダンサーたちの衣装は『パズドラクロス』のマスコットキャラクターである「タマゾー」と「デビ」をモチーフにした衣装で、息の合ったダンスを披露します。ダンサーがかぶっているフードは、キャラクターにあわせて少しデザインが違うなど、細かいディテールにもこだわって作られています。
 
03 



















04



















 サンバになくてはならない楽器隊「バテリア」は、2016年7月28日(木)に発売されたニンテンドー3DS用ソフト
『パズドラクロス 神の章/龍の章』のパッケージカラーをイメージした大胆な色使いのTシャツを着用し、「ジレトール」の指揮にあわせて、パワフルな演奏を奏でます。
フロントにデザインされた「タマゾー」のシルエットがアクセントになっています。
05










 「龍喚士」の正装をイメージした衣装をまとった「コミサン・ヂ・フレンチ」の5名は、隊列の先頭で華麗なダンスを披露します。5属性(火・水・木・光・闇)に彩られた荘厳な衣装でガンホーアミーゴスを先導します。

 その他にも、昨年に引き続き、華やかな女性グループの「バイアーナ」やキレのあるダンスで観客を魅了する「マランドロ」などもオリジナルの衣装で登場します。

 使用する楽曲は、『パズドラクロス』に関する楽曲を大胆にアレンジしています。近日公開される楽曲にもどうぞご期待ください。

 ▼特設サイト