2007年03月16日

誰に向かって…。

 2年生になったら、サッカーがしたい!という1号。1号の同じクラスの仲良しの子で、お兄ちゃんがサッカーをしていて、妹も2号と同じ幼稚園のHさんに、サッカーの練習時間や、必要なものなど、色々聞きたく電話を掛けました。
 
 しかし、あいにく留守電だったので、メッセージを入れました。しかも、その電話の前に友達と電話をしていたので、妙にテンションも高く…。
 「もしも〜し、とろりんですけど、1号が4月からサッカーを始めたいというので、色々聞きたくって、お電話しました〜!まったかっけま〜す!がちゃ。」
 
 次の日、2号のお迎えの時Hさんにお会いしたので、「留守電聞いた?」と声を掛けてみました。その時は「ごめ〜ん、気が付かなかった〜!」との事だったのですが、 その後メールで「最初からテープを聞いてみたけど、とろりんちゃんからの留守電、入ってなかったよ〜」とおっしゃるではないですか!
 
 なぬっ!と思い、昨日の番号にリダイアル。すると下2桁の数字が入れ替わってました。そう、間違い電話を掛けた上に、訳の分からないハイテンションのメッセージを残してしまったのです。
 
 Hさん、間違い電話のお相手様、ごめんなさい!
 
 そうそう、日曜日に、サッカークラブの見学に行ってきます。
 珍しく、1号がとってもやる気になっているので、やらせてみようと思います。練習や試合は土日のみらしいので、3号は旦那さんにお願いして…。
 
 1号「サッカー上手くなって、ワールドカップに出るんだ!」
 私 「ワールドカップって何か知ってるの?」
 1号「知らないけど、サッカーしてる子はみんなそう言ってるからね」
 だそうです…。
 
 まぁ、夢は大きく、希望はでかく。頑張って下さい。

gungunjoujou at 05:53│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ロナウジーニョ大好き!  [ ロナウジーニョ大好き! ]   2007年03月17日 12:56
ロナウジーニョ大好き!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔