敷島から世界へ 

群馬県前橋市にホームを構える。 草津町発祥のサッカーチーム。 J2「ザスパクサツ群馬」を応援しています。Pride of GUNMA.

吉壱家4

神奈川県に出張です。

横浜。

山下公園の近くでお仕事。

今週は、同僚もいないので一人でランチです。

中華街も近いのですが、グンマー一人で中華街でランチって

敷居が高い。

だから、中華街で頂く横浜ラーメン(家系)を頂きます。

吉壱家です。
吉壱家

終日大盛り無料ですね。

味の濃さと油は普通で麺固めで発注しました。

醤油感は、うっすらと感じル程度。

臭みの無い豚骨スープでマイルド。

粘度はそれほどありません。

スープまで飲めてしまいそうな家系。

※すいません。わたし家系の油の多いタイプのスープは全部飲めません。
  3/1ぐらい飲んでます。

こういった個性はあまり出ない優しい家系も必要です。

前日、ちょっと飲み過ぎた私にはもってこいの家系でした。

〜それでは〜

吉壱家ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

家系 総本山でラーメンを頂く。5

山下公園近くでお仕事。

なかなか仕事が終わらず、昼飯のタイミングを逃した。

2時に仕事が終わり、横浜駅に到着。

ここで遅いランチを頂きます。

せっかくの横浜。

ここでした食べられないラーメン。

家系の元祖。

吉村家でラーメン食べることにしました。

駅から徒歩4・5分で到着。
吉村家 看板

午後2時半なのにこの行列・・・・流石です。
吉村家 行列
約30分ほど並んで入店できました。

注文は並ぶ前に食券を購入します。

ラーメンに味玉トッピングで麺固めで発注。

家系といえばライスは外せないので、当然発注。

吉村家 ライス
吉村家 ラーメン味玉トッピング

正直に総本山のノーマルラーメンは、美味い。

しかし味の調整は塩分多めなので、喉が渇く。

味濃い目が好きな私でも、かなりの塩分を感じました。

麺は固めでお願いしましたが、結構やわらかいので固めが好きな方は

麺固めは必ずコールが必要です。

チャーシューは、私が食べた噛み応えがあるタイプの中でNo1でした。

煮込んでいるのに、焼いた香ばしさを感じる美味いチャーシュー。

私の好みでは、吉村家さんの場合「味薄目」「油少なめ」「麺固め」が良いのかもしれません。

吉村家さんの素晴らしいところは、並びの整理ルールが完璧。

着席してからの接客対応も素晴らしい。

お客さんに好みを聞く時は笑顔で優しく伺っています。

接客の鏡ですね。

また伺う時には、味の調整を軽めにして食べてみたいです。

〜それでは〜

吉村家ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ラーメン 大大4

茨城県ひたちなか市に出張です。

個人的に前橋からの出張だと、関東で2番目に行きたくないエリアです。

NO1は千葉です。

会社のレギュレーションで、関東エリアは新幹線が使えない。

千葉の房総エリアに出張の場合は、時間的に名古屋や札幌・福岡などの飛行機で行く

出張よりも遠く(時間がかかる)なります。

遊びに行く場合のひたちなかエリアは、海なし県のグンマーは喜んでいきますが仕事だと

遠い。

北関東自動車道ができて2時間半で行けるようになりましたが、

名古屋出張と時間的には変わらないのです。

さて、お昼は同僚とラーメンです。

私がネットで調べた店と、同僚が調べた店を比較して同僚が選んだ店にしました。

大大さんです。

12時ジャストに入店ですがカウンター席が3つ空いていました。

しかし着席するや、一気にお客さんがきて行列になりました。

危なかった。

行列店だったんですね。

食券を購入しました。

はずかしながら「まぜそば」と「油そば」の区別をしらなかった私です。

なので、私は「まぜそば」を発注。

同僚は「油そば」を発注です。

8分ほどで着丼。

「油そば」は、麺がアツアツで二郎系のように野菜マシマシや脂多め

ニンニクやチーズなどトッピングが充実。

「まぜそば」の麺は冷たく冷やしてあり、トッピングは無しなんですね。

大大 まぜそば

ネギと海苔と鰹節でサッパリした具ですが、スープは濃厚魚介味なのでコッテリ感も十分。

角切りチャーシューは、噛み応えありでシッカリ噛むと味が味わいが増すタイプ。

量は少な目なのでガッツリ食べたい方は大盛りが必須かな。

私は午後の仕事のことを考えると、この量が適量でした。

行列ができることが納得できる味でした。

〜それでは〜

ラーメン 大大ラーメン / 金上駅勝田駅中根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

らー麺 鉄山靠 瀬田本店4

滋賀県に出張です。

久しぶりの関西。

そして京都駅に降りるのも久々。

レンタカーで滋賀県に向かいます。

琵琶湖の下の方。

大津市でお仕事です。

昼はラーメンと決めていました。

仕事場から一番近いラーメン屋さんは、「らー麺 鉄山靠」さんでした。

迷わず入店。
らー麺 鉄山靠 メニュー

注文制です。

初めてのお店はメニュー及び券売機の左上の法則に従い、醤油とんこつにしました。

背油無料でいれらるのか・・・・。

滋賀ですが、京都付近のラーメン屋さんは超こってりが多いので警戒。

味玉ラーメンの太麺を発注です。

素敵なルックス。

やや粘度の強いスープを飲むと、美味い。
らー麺 鉄山靠 醤油とんこつ 味玉ラーメン
和歌山ラーメンを超こってりにした感じ。

背油追加なんてとんでもなかった。

美味いが、これ以上こってりにしてしまうとスープが飲めなくなります。

メンマが穂先メンマで柔らかい。

このこってりスープに相性がよい粗切りの玉ねぎがいいアクセントになっています。

チャーシューは厚切りで食べ応え十分。

店内にラーメン二郎京都店オープンの張り紙があった・・・何故だろうと疑問を残しつつ

ごちそうさまでした。

残念だったのは、女性のウエイトレスさんの愛想がなかったなぁ。

隣のお客さんにライスを持ってきたときにライスに指が入ってるし、

そのお客さんも指いれてきたぞって笑ってた。

ライスを置くときも片手で「ゴン!」って感じ。

でも厨房を見ると、厨房は良い雰囲気なんだよね。

厨房の人が接客すればもっと良い雰囲気のお店になると思うけど、

料理スキルもあるからね。

〜それでは〜

らー麺 鉄山靠 瀬田本店ラーメン / 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

フタツメ 排骨もりタンメン5

どうしてもフタツメのラーメンが食べたい!と衝動にかられて1週間が過ぎました。

先週は、行ってみたものの大行列で入店を諦めた。

今日は12時前に到着したら、まだ行列ではない。

私たち二人が並びの最初のお客さんになった。

これなら10分も待たない。

しかも今日の目的は、いつも食べる排骨タンメンではない。

ネットで盛りを見たら素敵なイケメンだったので、排骨もりタンメンを発注です。

いわゆる「つけ麺」です。

つけ麺にすると、自動的に麺が1.5倍になります。

つけ汁が到着。

真っ白に魚粉です。

濃厚で塩分の強いつけ汁です。

これが美味い。

フタツメ 排骨もりタンメン

そしてイケメンが到着。

イケメンすぎる。

ラーメンというより「餌」的なビジュアル。

美味い野菜炒めをやっつけないと麺にたどり着けません。

カレー味の排骨はいつも通り美味い。
フタツメ 排骨もりタンメン
野菜炒めが美味い。

量が凄いので一気に食べないと、ギブしそうです。

フタツメ 排骨もりタンメン

「食べたなーってお腹いっぱいだ」と思って丼を見ると、あまり減っていない。

こんな感じの印象が3度ほど続いた。

満腹中枢が感じる前に、一気に食べ進めました。

あいかわらず美味しかったです。

〜それでは〜

フタツメラーメン / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

らーめんはうす成吉思汗 ナバホホワイト5

本日は同僚のお誘いでラーメン屋さんでランチ。

実は1年以上も前から入店しようかどうが迷っていたお店です。

なぜならば、入口の雰囲気がラーメン屋さんに見えないからです。

入口の雰囲気からすると、Barかメキシカンな料理屋さんって感じなんです。

しかし食べログ評価は良い感じなんです。

今日は同僚と一緒に入店です。

中に入ると、思っていた以上に広いお店。

テーブル席とカウンター席、そして座敷席もありました。

でも店内の雰囲気はメキシカンな感じ。

この日は、酸辣湯麵が100円引きだということで発注です。

816円也。

キノコが多い酸辣湯麵。

そして、異国のスパイスの香りがします。

白髪ねぎとフライドオニオンが清涼感を演出。

食べてみると、味は食べやすい酸辣湯麵。

美味しいラーメンでした。

個人的にはもう少し酢が強い方が好きですが、テーブルの上にお酢は置いてあるので

問題なし。

お酢を2回しして頂くと好みの酸っぱさになりました。

こんなに美味しい酸辣湯麵を提供しているのなら、看板メニューの

ナバホホワイトラーメンを食べて見たくなりましたので、

再来訪確定です。
ナバホホワイト 酸辣湯麵

〜それでは〜

らーめんはうす成吉思汗 ナバホホワイトラーメン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

喜多方ラーメン新田店5

太田市のジョイフル本田でお買い物。

前橋に帰る途中にランチです。

ジョイフル本田から駐車場をでて前橋に向かう道は、おおぎやラーメンや常勝軒(景勝軒グループ)

などのラーメンチェーン店が数店舗あります。

今日は、昔ながらの味で人気の喜多方ラーメンさんでラーメンを頂きます。
喜多方ラーメン新田店 メニュー

喜多方ラーメンといえば、個人的にはチャーシュー麺です。

しかし、喜多方ラーメンのチャーハンも美味いので悩みます。

おおぎやラーメンが近くにあるからでしょうか・・・

おかわり自由でおおぎやラーメンの上を行っています。(笑
喜多方ラーメン新田店 ライス無料
大盛りチャーハン?・・・・最大3盛りって・・2Kgだそうです。
喜多方ラーメン新田店 炒飯メニュー
デカ盛り県グンマーをアピールしていますね。
とりあえず餃子を発注です。
ニンニク風味は少なく、サラっと食べられる餃子です。
美味い。
喜多方ラーメン新田店 餃子
カミさんは、私のお薦めでチャーシュー麺を発注。
昔ながらの魚介と豚骨のスッキリ醤油スープが美味しかったそうです。
チャーシューも肉の味がしっかりしています。
喜多方ラーメン新田店 チャーシュー麺
私はミニチャーハンを食べたかったのでボリュームダウンさせて喜多方ラーメンを発注。
これぞ醤油ラーメンというルックス。
ナルトも昭和感を演出してネギとほうれん草で清涼感もプラス。
美味い。
胡椒を多めにかけたくなる味です。
喜多方ラーメン新田店 喜多方ラーメン
ミニチャーハン到着です。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

ミニなのみミニじゃないじゃん(笑
普通サイズがミニのお店ですね。
ライスも無料だから発注しちゃったじゃないTT。
喜多方ラーメン新田店 半チャーハン
これこれ・・このチャーハンが食べたかったやつ。
美味しい。

そして問題のライス到着。
お茶碗のサイズは普通ですが、サービス満点の山盛りです。
く・・・苦しい。
ラーメンの海苔で巻いて食べる。
ほうれん草でご飯を食べる。
チャーシューでご飯を食べる。
ご飯を食べるのにラーメンの具が無くなってしまいました。
餃子を先に全部食べるんじゃなかった。(笑
喜多方ラーメン新田店 無料ライス
ごちそうさまでした。

味以外では、店員さんの挨拶がハキハキしていて好印象。

厨房からも元気な「ありがとうございました。!」が聞こえてきます。

満足すぎです。

〜それでは〜

喜多方ラーメン 新田店ラーメン / 世良田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

第27節 群馬 vs 讃岐

【結果】群馬 1-2 讃岐

5シーズンぶりにスタジアムで観戦。

ビールは美味いし、やっぱりスタジアム観戦はいい。

沢山、野次ったけどね。

だって、スタジアムの楽しさとは別に試合内容がお粗末すぎる。

スタジアムには子育て中でいけてなかったが、TVや新聞・ネットでザスパの状況は掴んでいた。
第27節 群馬 vs 讃岐
第27節 群馬 vs 讃岐
↑こうゆう状況。

今日の試合は特別な試合。
第27節 群馬 vs 讃岐


J3への切符を購入してしまうかもしれない試合。

そんな大切な試合でGKの判断ミス。

その判断ミスも素人でも判断できるボール。

あれでアイツ(牲川 歩見)はプロなのか?

久しぶりに見た、全体の印象はピッチの使い方が狭いねぇ。

昔、アルテ高崎が存在していたころJFLの試合もよく見に行ったけど。

大きなサイドチェンジはほぼ無い。

攻撃への切り替えのスピードもスイッチが入らない。

中盤からの追い越ししてゴールへ向かうこともない。

最終ラインの上げ下げもバラバラでサイドの上りも少なく攻撃参加が少ない。

まるで、JFLクラブの試合を見ているようだった。

これじゃJ3行っても最下位だな。森下!。

悪いところを指摘するのは誰でもできるが、中でもJ2リーグレベル以上の動きをしているのは2人。

1人目はカン・スイルですね。

流石、元韓国代表選手です。

しかし、頭を使って選手の位置も把握しスルーやパスをしても

回りの選手のレベルがカン・スイルについていけていない。

一人で奮闘している感じ。

2人目はマテウス。

TVやネットでは見たことありましたが、初めてスタジアムで彼を見ました。

あんなに足元が上手い選手だったんですね。

マテウスが前線でボールをキープしてくれいるのに追い越していく選手がマジいねぇ。

竜樹はどうした?もう歳か?昔の運動量は見えなかった。

松下・・・もっとピッチを広く使えるように若いのに指示だせないのか?

松のキック力も落ちたのか?

MFの攻撃参加が少ないから結局、マテウスとカン・スイルだけの攻撃で厚みがでない。

前半、讃岐ゴール前までは押し込みCK取りまくっていたけど全然競り勝てない。

セットプレーでゴールの気配なし。

あーあ。

この大事なゲームを壊した牲川はA級戦犯だ。

でも、今の群馬じゃJ2に残ってもJ2に失礼なレベルまで落ちているな。

J3で勉強し直してくるしかないのか。

J3に行くと更にメディアに取り上げられなくなるな・・・・。

群馬は遠いのに、お盆休みだから、讃岐サポは多かった。

群馬を楽しんでお帰り下さい。

第27節 群馬 vs 讃岐

がんざれザスパクサツ群馬

A級戦犯 

4年ぶり。
シーズンでいうと5シーズンぶりの試合観戦。
内容は明日アップしようと思いますが、とりあえず中学生以下のプレーに激怒。
判断もできないGKはいらん。
メインのサポーターは、GKが足で受けた瞬間に「なに蹴ってるんだ!」と
一斉に叫ぶ。
案の定押し込まれて先制される。
この試合の大切さをしらないのか「牲川歩見」
それとも馬鹿なのか?

・・・・もう来年はJ3だ。
望みは頑張れ秋田!頑張れ沼津・・・・だな。

すまん栃木とはもう一度J2でやりたいが・・・・落ちてくれ・・・・・頼むm(. .)m。

そして森下&GM・・頼むから辞めてくれ。

がんばれザスパクサツ群馬

J2第24節 群馬 vs 熊本3

これだけ負けてやっとわかったか!森下!

勝ちきれなかったが、均衡した試合になったじゃないか!

4バックなら戦いになるんだよ!

7連敗で止まったじゃねぇか!


もう3バックなんかやるんじゃねぇぞ森下。

個のスキルが高くないと3バックは無理だぞ森下。

残念ながら群馬はそれほど個の力はない。

シッカリ守って、守備からの攻撃だぞ。

理解したか?

・・・・しかし開幕から失点が無くなんねぇな。

がんばれザスパクサツ群馬
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Do you access it?

ジオターゲティング
It mutters.
Recent Comments
Recent TrackBacks
【海外起業】浅野哲著:アジアに挑戦して勝つ技術!! (【海外起業】浅野哲著:アジアに挑戦して勝つ技術!!)
前橋 七夕まつり
イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ! (イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ!)
魚料理 鈴女 
Profile
Article Search
Hot-spring hotel search

草津温泉 望雲
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
a weather forecast
アイラブ地元ブログパーツ
QR Code
QRコード
にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ