敷島から世界へ 

群馬県前橋市にホームを構える。 草津町発祥のサッカーチーム。 J2「ザスパクサツ群馬」を応援しています。Pride of GUNMA.

カレー工房SAIGON5

先週に引き続き狛江市に出張です。

先週も頂いた「中華軽食 大勝軒」さんでランチを頂こうと行ってみると臨時休業でした。

残念。

お店を探して歩いているとカレー屋さんを発見。

ラーメンもメニューにありました。

よく見てみるとカレー屋さんですが「ベトナム料理」のお店でした。

アジア飯。

久しぶりなので喜んで入店です。

お腹がラーメンを求めいたのでラーメンセットを発注。

カレー味のラーメンかトムやムクンみたいなラーメンが出ているのかなぁと思いながら

まっていると、セットのサラダとチャイが先に出てきました。

カレー工房SAIGON ラーメンセットのサラダとチャイ
これは、普通のサラダとチャイです。

次に、お好みで入れてくださいと

パクチーが出てきました。
カレー工房SAIGON パクチー
以前は、まったく食べられなかったのですが最近食べられるようになったパクチー。

きっかけは昨年待末に高崎のタイ料理屋さんでトクヤムクンのフォーを食べたとき

あっさり食べらてからです。

香りに耐性ができたようです。

今日も全部ラーメンに入れました。

カレー工房SAIGON ラーメン

ラーメンです。

野菜モリモリでこれにパクチーを全部入れます。

スープは予想外の甘めの味噌味。

すげーうまい。

こんな予想外の美味しい味噌ラーメン。

甘めの食べたのことのない味噌味に感動。

そしてこれで680円って安いですね。

壁をみると、所ジョージさんが来店した時の写真がありました。

TVかな?プライベートかな?

〜それでは〜
  

関連ランキング:ベトナム料理 | 喜多見駅狛江駅和泉多摩川駅

丸長のれん会 大勝軒5

狛江市に出張です。

出張のランチは楽しみです。

今回は、あらかじめ検索して決めていた伝統ある東京ラーメンの系統のお店を発見したので

楽しみにしていました。

伝統ある系統とは「丸長のれん会」です。

私も、名前ぐらいは知っていましたし、東池袋の大勝軒もここからの出身とも知っていました。

※ウンチクですがザックリいうと
 丸長のれん会とは、長野県出身の職人5人が共同経営で中華そば屋さんをスタート。
 それぞれの5人が丸長・大勝軒・丸信・永楽・栄龍軒で開業。
 その5人がそれぞれに暖簾分けし系列店が増える。
 現在、一番有名な(故)山岸一雄さんの東池袋の大勝軒は、丸長のれん会の大勝軒中野・大勝軒代々木からの
 暖簾分けした大勝軒です。
 東池袋大勝軒は、山岸さんが修業時代に考案した「つけ麺」が全国に広まり更にに弟子が多かった為、
 本流の「丸長のれん会」の大勝軒とは別に、東池袋から派生した「東池袋大勝軒系」が現在は多くなっています。
 最近では、亡くなった山岸さんの弟子たちによる東池袋の「のれん会」のいざこざが話題になりました。

東池袋大勝軒から見ると、丸長のれん会の大勝軒は「本流」「原点」になります。
中華軽食 大勝軒
もう70歳は過ぎているだろう店主。

流石、本流の大勝軒。

今日、ここで食べて良かった。
中華軽食 大勝軒

チャーシュー麺は、いつもは注文しない。

理由は最近のチャーシュー麺は二郎系からなのかもしれないが脂が多いものが

多く、肉のうまみを感じないからだ。

今日は、伝統系統のお店。

美味い肉の味が感じられるであろうと期待してチャーシュー麺を発注。

中華軽食 大勝軒 チャーシュー麺

期待を裏切らないルックス。

そして私も東池袋大勝軒が基準の男子なので、この太麺でやわい麺。

並なのにボリュームたっぷりの麺。

これは山岸さんが提供していたラーメンと同じ。

チャーシューは噛むごとに味が染み出てくる昔ながらのチャーシューで厚切り。

原点ここにあり。

末永く営業してほしいですね。

美味しくてボリューム満点で大満足。

ごちそうさまでした。

〜それでは〜 
 

関連ランキング:中華料理 | 喜多見駅狛江駅


家族サービス in TDL5

1年ぶりにTDL。

家族サービスですが、せっかくだから当然自分も楽しみます。

パスポート大人二人分は前日にコンビニで購入し、早朝5時に自宅を出発しました。

首都高速の渋滞を避ける為、北関東道路から東北道に入りAM7:15にTDLに到着しました。

素早く準備をして8時の開門に間に合ってよかった。

天気は大寒波が来ていましたが、TDLは風も無く晴天に恵まれました。

TDL20170121
2歳の息子は昨年はお昼を食べながら寝てしまい、午後2時には

帰りました。

3歳になった今年は体力も付き、午後5時まで遊べました。

アナ雪は見せたことないのに「オラフ」を知っていたのは何故だろう?

「みてみてオラフだよっ!」・・・不思議です。
TDL20170121 オラフ
目的だったモンスターズインクも乗れたし満足したみたい。

3歳以下は入場無料なので、

4歳になる前にもう一回TDLは利用しようと思ってます。
TDL20170121 モンスターズインク前
〜それでは〜

 

上里サービスエリア上り線4

埼玉県春日部市へ出張です。

前橋から出発すると高速道路を使うか一般道路で移動するか悩む場所です。

高速道路の場合は約130Kmで移動時間は2時間10分程度。

一般道路の場合は90Kmで移動時間は2時間40分程度。

渋滞がなければ30分しか違いません。

荒牧町の自宅をし17号線へ入ると、上小出町でいきなり渋滞。

ここで高速を使うことを決意。

関越高速道路上里PAで朝ごはんを頂きました。

朝ごはんは1コイン以下が希望ですが、「かけうどん」しかなかったので

奮発して舞茸天ぷらうどん」を発注です。

650円也。

フードコートのうどんなので特に味には期待していなかったのですが、

うどんを一口すすって一回噛むと、コシがしっかりあるうどんで驚きました。

PAのうどんも進化しているんですね。

食べる前は、給食のうどんをイメージしていたので美味しさにビックリしました。

上里PA上り 舞茸天ぷらうどん

ごちそうさまでした。

〜それでは〜

 

関連ランキング:その他 | 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

台湾料理 福ちゃん食堂5

今日のサラリーマンランチは、高崎駅から少し車で移動してランチです。

同僚お薦めのお店。

お薦めポイントは、安い!十分美味い!ボリューム満点。の3つ。

私と、この店を教えてくれた同僚はラーメンセット。

ラーメンと、いろいろなもう一品を組み合わせて680円。

私は台湾ラーメンにレタスチャーハン。

チャーハンも五目や辛そうなチャーハンなど数種類あります。

注文して4分〜5分。

直ぐに出てきました。

お薦めポイント追加、早い!。

セットなのにチャーハン大盛りです。

完全に1人前のラーメンと一人前のチャーハン。

普通に美味いしこれで680円。

更にドリンク1杯つき。

コスパすごすぎ。

台湾料理 福ちゃん食堂

更にもう一人は一緒にきた知り合いは「カニ玉子定食」

これはもう食べきれないレベルでした。

一人前のラーメンにタマゴをいくつ使っているのかと思うほどのデカイかに玉。

そしてご飯はどんぶり飯。

美味しくて盛りがよくてメニューも豊富な店。

また食べにきます。

〜それでは〜





 

関連ランキング:台湾料理 | 群馬八幡駅北高崎駅高崎問屋町駅

ストライダー5

高崎イオンに食事に行こうと、カミさんと出掛けた。

イオンに付くなり「ストライダー」の販売員がいた。

昨年のクリスマスプレゼントに買ってあげようと思っていたが、

サイズがわからなかったので購入できなかった。

今日は息子がいるので、「どうせ買うなら買っちゃえば?」とカミさんが言う。

・・・・・・食事にきたのに、かる〜く2万5千円が飛んで行った。

そして昨日、寒波がきているのに組み立てて載せてみた。

ストライダー
 
大喜びだった。

よかったよかった。

自宅前
 〜それで〜
 

補強や移籍の発表がされていますが・・・スゲーの来たな。3

そりゃ知ってますよ。

凄い選手ですよ。

実績のある選手だし、有名ですよ。

でもね。

盛田 剛平・・・・40歳。

プロ経歴
浦和レッズ(1999年〜2000年)−セレッソ大阪(2001年)−川崎フロンターレ(2001年)−大宮アルディージャ(2002年〜2004年)−サンフレッチェ広島(2004年〜2011年)−ヴァンフォーレ甲府(2012年〜2016年)

人柄もいい人って噂だし。

でもね。

過去にもビッグネームのポンコツは来たこと数回あるし、代表格は元日本代表「戸田」。

戦えるのか?

まだ永井の契約更新は発表されていないけど、盛田と永井でツートップなんて実現したらニコニコしちゃうけど

それは得点をして勝ってのこと。



がんばれ盛田 剛平
がんばれザスパクサツ群馬
 

久しぶりに、うどんを食べてみる。5

みなさん。

うどんを久しぶりに食べてみましょう。

調理中カウンターは壊れていて、出てくるのちょっと不安になりました。

中で動いている音が聞こえるので、出てくるだろうと楽観的に待ってました。

↓これ、最後に食べたのは中学生で部活帰りの時だと思う。

 

2017/1/1 富士見町のオレンジ353で可動中でした。

〜それでは〜

 

炭焼き成吉思汗 いし田5

今日も高崎ランチ。

高崎中央銀座。

相変わらず活気がない。

前橋の中央通りより、ヤバい。

しかし、この銀座通りの裏通りは昭和の雰囲気をたっぷりな

飲み屋街があり、新宿のゴールデン街と同じような雰囲気。

この昭和の雰囲気を利用して集客ができればと考えてしまいます。

そんな中央銀座にやや新しいテナントの 「炭焼き成吉思汗 いし田」さん。

まえから気になっていたお店です。

ランチセット785円。

入店です。

二人に一人のジンギスカン鍋が目の前にあり、自分で焼くランチ。

ご飯のボリュームはありませが、肉は文句なしで美味しいですね。

前橋刑務所近くにあるジンギスカン屋さん「じんじん」も美味しいけど、こちらも美味い。

ランチセットだと肉に対して、ライスが足りません。

この美味しいジンギスカンだとライスが進みます。

追加でライスを注文するといいでしょう。

炭焼き成吉思汗 いし田

〜それでは〜
  

関連ランキング:居酒屋 | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)

2017 明けましておめでとうございます。5

明けましておめでとうございます。

今年も、不定期ではございますがブログを更新してまいります。

宜しくお願いします。

2017新年

〜それでは〜
 
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Do you access it?

ジオターゲティング
It mutters.
Recent Comments
Recent TrackBacks
【海外起業】浅野哲著:アジアに挑戦して勝つ技術!! (【海外起業】浅野哲著:アジアに挑戦して勝つ技術!!)
前橋 七夕まつり
イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ! (イルカと泳ぎ、イルカに教わる、癒しのドルフィンスイムでセルフヒーリング!!泳げなくても大丈夫、夢を叶える3つのステップ!)
魚料理 鈴女 
Profile
Article Search
Hot-spring hotel search

草津温泉 望雲
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
a weather forecast
アイラブ地元ブログパーツ
QR Code
QRコード
にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ