吉野家の豚丼が復活した。
2001年〜2003年にカナダ・アメリカでBSEに感染した牛が広がり。
2003年に、アメリカからの輸入が禁止された。
多くの牛肉をアメリカから輸入していた日本は市場から牛肉が少なくなり
牛肉チェーン店から牛丼が消えた。

もう懐かしいぐらいの話です。
その時登場した吉野家の豚丼。
牛丼より安くて、「牛丼より美味いかも」と評判の丼。
私も吉野家の豚丼は美味いと思います。

輸入が再開され牛丼が提供できるようになると、
惜しまれつつ吉野家の豚丼は消えてしまった。
あの豚丼が帰ってきた。

大阪のお店で食べました。
関西の人って自分の吉野家を持っている人が多いと感じました。

こんな注文が耳に入ってきました。

1・つゆぬき・ネギ・卵
2・あたま・つゆだく(牛肉大盛りのつゆ多めってことですね。)
3・あたまの特盛。
4・きみだけ(生卵の黄身のみ)
5・つゆだくだく

お客さんが多くて超忙しそうな店員さん。
こんな吉野家プロみたいなお客さんの注文をこなしていました。

吉野家の豚丼は美味い!ごちそうさまでした!
吉野家 豚丼
〜それでは〜




 
吉野家 1号線枚方招提店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:牛丼 | 長尾駅