2005年03月

2005年03月31日

のんびりんぐ

昼寝って気持ちイイよね〜。なんかこう、昼寝できるって幸せなことだよね。思わず昼寝しちゃったシャコですが、昼寝すると、なんか時間を無駄にした気がするんよね〜。幸せなんだけど、無駄にした気分…。なんだろね、この矛盾。でもやっぱ、昼寝ってイイと思う。昼寝なんて、そうそう出来るもんじゃないしね!たまには昼寝すべきよね!


2005年03月30日

SGO日記4

本日は待ちに待ったSGOのアップデート!!
バイトを速攻で終わらせて帰りたかったんやけど、そういう日に限って、色々忙しかったりする・・・。結局プレイできたの九時頃からやし・・・。
 
アップデートされたのはいいんやけど、持ち金がゼロって・・・。イタイ。
レベルアップがしやすくなったのはいいけどさ〜。物価もガクーンと下がったし。てか安くなりすぎ!!今までの苦労は一体・・・。


2005年03月29日

期待はずれ

新人を非常に楽しみにしてたんやけど、どうやら一人しか来ていないらしい。昨日の時点で、店に来るように言ってあるはずなのに、来なかった。つまり、やる気がなかったようだ。これだから十代は困る。
と言う訳で、今日は20歳の子の相手をすることになった。相手をすると言うか、仕事を教えることになった。
それにしても、全然おもしろくねー(笑)
十代の子に期待してただけに、その落差が・・・。しかもこの20歳の子、店に直接履歴書を持ってきた子やしな〜。受け取ったのオレやし。ばっちり覚えてるっつーの。なんか受かりそうな気がしてたけど・・・。
 
まあ、なんか新鮮な雰囲気を味わえたし良しとしよう!


2005年03月28日

激闘

本日は、愛猫ゴマを病院に連れて行きました。
と言うのも、何日か前に、ノラ猫と喧嘩して、負けてきたらしく、結構深手を負って帰ってきたのだ。しばらく外にでる様子もなく、ケガも悪化してなさそうやってんけど、この前から、傷口からウミみないなのが流れていたのだ。なんかやばそうと思い、昨日一回獣医に見せに行ったのだ(オレは行ってないけど)
で、今日また来てくれと言われたので、オレが持っていくとに。したら傷口が結構深く、注射器の針なし版みたいなのがブスリと体の中に入っていくではないか!!消毒してクリームみたいなのを塗り、ガーゼを当てて治療終了。明後日もまた来てくれとのこと。
獣医曰く、家で傷口を消毒できれば三日に一回の通院でいいらしいけど、オレ以外にゴマを恐れることなく触れる人間がいないのだよ、我が家には…。そんな訳で無理です、と即答してしまった。
ほんと痛々しい。しかも薬も飲ませないといけない。錠剤を口に押し込んだら飲み込んでくれるけど、やはり暴れる…。まあ、錠剤を猫にあげるのは昔やったことあるから楽勝やけどね。


2005年03月27日

続報新しい風

と言う訳で続報です。この前書いたバツイチ子持ちの人はダメでした。給料が安過ぎるからだそうで。まあ当然やね。
当初の予定どおり、18と20の子が来ます。楽しみです。
 
実は今日、この前の募集で面接が一人残っていたのだ。その面接に同行することに!!相手は一歳年上の男でした。・・・まあ、O氏が色々と質問したんやけど、色々不明瞭なところがあったね。この男は、大学に行っていたのだが、一年くらい休学して、後退学しているのだ。その辺のことを聞いても、答えたくないという感じ。普通聞かれたら答えられるようにしとかなアカンやろ・・・。
で、オレも彼に質問をしてみた!面接官になった気分〜♪(彼にしてみれば実際に面接官やねんけどネ)
オレは、彼が以前にやっていたバイトで、釣具の接客をしていたことについて質問した。
「どれくらいの期間やってましたか?」と。したら彼が答えたのは驚きの内容やった。
続きを読む

2005年03月26日

新たな風が吹く

とうとう、新しいバイトを雇うことが決定した!!
先週か先々週の日曜の求人広告で募集し、面接した結果、三人の方が選ばれた。
うち一人は、元ライバルペットショップに働いていたらしい人。だけど、この人は、向こうの返事待ちになっている。と言うのも、バツイチ子持ちらしく、うちの給料では満足できないと思い、返事待ちの状態にある。明日くらいには結果がでると思うけど、多分こないやろうな。だってメッチャ安いしね、時給。バツイチ子持ちで、この時給ではやってけないでしょう。ウチのオカンがそうやったように、水商売すべきでしょう。
 
さてさて、そんなバツイチなんてどうでもいいんよ。正直なとこ。問題は残りの二人。なんと18歳と20歳の女の子なのだ!!
 
わわわ、わけぇえええええ!!
 
十代ですよ!?十代。しかも記憶が正しければ結構可愛かった気がする♪
そして20歳。若いね〜。顔ハッキリと覚えているけど、正直好みではない。胸は大きいけど(笑)
 
期待に胸膨らませ、彼女らが来るのは月曜日。楽しみだ〜♪


2005年03月25日

どうしよ

あ〜ヤバイ。ホンマに特記することがない。
今日は雪降るくらい寒かったね〜。毛布かぶりながらブログ書いてるくらいに。
 
あ、エサのコオロギを買うのを忘れていた!しまったぁ!!
朝からバイトやと特に書くことがなくて辛いです。
バイトのこと書くのもあれやしな〜。つまんないっしょ?
 


2005年03月24日

喉が枯れ果てるまで

久しぶりに、すごーく久しぶりにカラオケに行った!
日頃の鬱憤をここぞとばかりに、発散してきたさー!!
いや〜、それにしても、フリータイム400円は安いですな。ドリンク合わせても620円。まあ平日の昼間やったから安くて当たり前やけど。
 
結構長時間歌ったね〜。4時間くらいは歌ったね。オレ含めて4人で行ったんやけど、さすがに4時間歌ったらネタなくなってくるな。
ネタはまだまだあったけど、同じアーティストばっかになるのはね〜・・・。
今日は出来るだけ、同じのは歌わないように心がけてました。密かに。
 
さすがにカラオケ行く前日…、と言うか当日の深夜に仕入れた曲を歌うのは無茶やったなと実感。練習が必要や。
 
またカラオケに行きたいもんやね〜。
ああ〜カラオケもいいけど、麻雀やりてーなー。


2005年03月23日

勇気に乾杯

皆の勇気のおかげで一歩前進することができた。
一歩にも満たないくらいに微妙な前進やけど、オレには大きな前進に思える。
続きを読む

2005年03月22日

もっぱら

最近スターゲートオンラインにどっぷりハマっている。
ネットゲームはよく飽きる方で、気が付いたらやっていないとか、よくあることなのだ。だが、スターゲートオンラインはほぼ毎日やっている。月額料金を払ってたやつでさえ、毎日やったことなんてないくせに・・・。
いつまで続くのやら・・・。


最新コメント