2006年07月27日

サイカサイコウ

本日は前々から休みを取り、新堂と共に奈良の天理まで行き、サイカのラーメンを食うついでに、マーチングを見ようって事で朝から出発してきましたよ!

天理までの道中、新堂から驚愕の『ブログ用のネタ』を頂きました。。。

なんと、「サイカの場所が詳しくわからない」

さらに、「マーチングの場所へもあやふや」。。。

なんじゃそりゃあああ!?

いくらなんでも行き当たりバッタリすぎやしませんか??;;

まぁ、いつもの事なので、余り気にしなかったけど(笑)



二人とも朝ご飯食べてなかったから、朝マックを食す。

朝マックは久しぶり♪ なかなかおいしかった!

さらに天理へ向かってる最中、ふと「ぁぁ、この道Aさんとドライブしたなぁ」と思うと少し泪が出そうになりました。・・・なんか死んだかのような言い方やな(笑)

泪が出そうになったのは隣が男だったかr(ry

それは置いておいて、新堂の記憶が正常だった為(コラ)、なんとか無事到着。

 

マーチングを見て来たんやけど、すっごい迫力やったよ。

まぁ、ジュニア(? だから出てる鼓笛隊全てがメチャクチャうまいって訳ではなかったけど、うまいとこはホントうまかった!!

小さい子があそこまで楽器を演奏し、かつ動きがピッタリそろうってのは、かなり凄いと思うんよね。 まぁ、素人意見ですが(笑)

 

その後、サイカの場所を新堂の親戚に聞いてから出発。

ありがとう新堂の親戚の人!! 迷うことなく辿り着いたよ;;

さっそくサイカに入店。 と同時に物凄いニンニクの臭いが!!

カウンターの席に座り、サイカラーメンの大を注文。

そしたらデカイ器に入ったラーメン登場。かなりデカイ! それでもお値段なんと780円! 安いっ!!

具は白菜が大量に入ってて、ごくまれにブタのバラ肉があって、イメージ的にはラーメンの上にブタキムチが乗ってるような感じ。

そしてニンニクが大量に入ってる模様。ちょっと辛口で、でもメッチャうまい!!!

新堂が夜中に食べに行くのがわかった気がしたよ。

しかしこれ、次の日仕事とかやと間違いなくニンニク臭が漂うレベルやな。。。

帰りにコンビニ寄ってブレスケアを購入b

なんとか事無きを得たかな^^;

にしても、サイカのラーメンはまた食べたくなるね。まぁ大を頼んだから胃がパンパンやったから今度は小を頼むけど^^;

 

今日は大満足な一日じゃった!!

二時間くらい外で直射日光を浴びてたら若干日に焼けてしまったけど><

 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 丹生優歌   2006年07月27日 23:03
おおーーーwおいしそぉ〜〜!!

ニンニクなんて精力つくねっ!!!

夏だね!!食べたいー(*・ε・*)

連れってってねん♪私も鼓笛やってたよーw

ピアニカw
2. Posted by シャコ(管理人)   2006年07月29日 21:14
>優歌
ここ食べに連れていってもいいんやけど、物凄く『臭く』なるので、その辺ご了承をww

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ぷろふぃ〜る
シャコ(↑影武者)
京都在住の20代前半の♂です。
現在大阪のペットショップで奮闘中。略奪愛に(爆)
ペットは猫(チンチラ♂)とヒョウモントカゲモドキ
最新コメント