2007年06月29日

ファッション小噺vol.45 トニーに似合うシャープな携帯

(CD)ストリートファイター2 −復讐の戦士−
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000002-cine-movi
コミュニケーション・ツールというだけでなく、すでにファッション・アイテムとして存在感すら感じさせる携帯電話。こだわりのストラップで飾ることなどもはや当たり前、本体と同じ位(もしくは、もっと)お金をかけて、カスタマイズするという人もいるほどで。( この映画のフォトギャラリーはこちら )

毎日、頻繁に使うものですから、やはりみなさん携帯電話にはこだわりがある様子。さて、私の自慢の携帯電話は、モトローラのMOTORAZR(シルバー)でございます。ベッカムがCMをやっていたアレですね。ベッカムのファンではありませんが、メカ好きの私としましては、かわいいというよりはむしろカッコ良くて、機械的なそっけなさや冷たさのあるデザインが大好き。そこで、犬に古い携帯を壊されて買い替え時期を迎えていたとき、ちょうど発売されたMOTORAZRを迷わず購入したわけです。欧米ではベストセラーとなっているモデルで、TVのニュースやドキュメンタリー映像で、欧米の都市部(ロンドン、ニューヨーク、ミラノあたり)が映し出されると、多くの人がこのMOTORAZRを手にしていたため、使い始めは「周りがMOTORAZRユーザーだらけだったらどうしよう」と心配していました。ところが、数か月たった今も、電車や街中を見回してもユーザーをあまり見かけません。やっぱり、マーケットというものは都市ごとに違う性格を持っているものなのだなと思っていたら、最大の原因は“好み”ではなく“機能”の問題らしい...

ニュースの続きを読む




【PS2】死角探偵 空の世界〜Thousand Dreams〜 9月13日発売予定 予約


<% amazon %>

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gunsou1377_01/50631064