2017年10月23日

秋ドラマ 一言感想 

恒例のドラマ感想
初回から最終回にかけて
長期執筆です。

まずは初期感想
2番目に力入ってる季なので
面白いドラマが多いですね。
特に深夜

月9
フジテレビ変わったか?と思えるほどの
キャスト、ストーリーかみ合った大当たり。
毎度石田ゆり子はドラマの中ではキレイだね。
インスタとかバラエティーは歳を感じる。

火9 井上真央
これは悪いフジテレビの典型
重い内容で見る気を失くす
何が売りなの?挫折候補

火10 監獄のお姫様
この時間はTBSのエース枠だけど
だから金が有るのか女優大量投入
故に満島ひかりも見れて良いのだが
「逃げ恥」「あなそれ」に続く
新機軸のドラマになりえるのだろうか?

火深夜 恋する香港
小池栄子が出てるから観る
それなりに面白いが4話で終了って!

水10 綾瀬はるか
一話目冒頭のショートカットの綾瀬はるか
みてやっぱこの人は美人だと思ったけど
その後はずっといつもの髪型なので残念
よく有るストーリーでダメかと思ったが
意外に面白い。ま、挫折候補だけど

木9 ドクターX
やっぱテレ朝が失敗出来ない続編なので
資金投入か?リピートの割にストーリーも
飽きさせず面白い。

木10 刑事ゆがみ
これも悪いフジドラマの典型か?
浅野忠信はやっぱ助演がいいのかなぁ
特徴ない顔だから主役は似合わない
挫折候補

木深夜 ブラックリベンジ
幸薄い顔の木村多江が一転して
有能週刊誌記者演じるギャップが良い。
が、他のドラマも強敵なので挫折あり得る

金10 コウノトリ
一話目から見てません。前作もイマイチ
だったので。やっぱ子を持った人向け?

金11 重要参考人探偵
ジャニ枠。それなりに面白かったけど
今季は他が面白いので挫折候補

金12 新宿セブン
私が好きな裏社会ものだけど、ジャニ枠
これ系は特徴顔の演技派が演らないと
それなりに面白いけど挫折候補

土9 先に生まれだけの僕
若い民間人校長の桜井翔が学校社会
の中で奮闘物。毎度、悩む高校生相手に
大人なりの処世術を助言する(ここ名言)
が子供な高校生には夢を壊され理解されない
そこを蒼井優(演技上手い)がダメ出し
主張が有って良いドラマ

土11 大人高校生
初期では今季一番の面白さ
ハンサム三浦春馬が色々いじられて面白い
人間の愚かさも痛感させられる
テレ朝のこの枠初めて注目

土11 親子丼
真矢みき好きだけど。
不良の更生がテーマなので
重くて楽しめない。

土深夜 不倫HOWTO
板尾以外無名役者だけど
人間の愚かさ見透かせて
面白い

日9 陸王
TBSの悪い癖か?会社頑張り物ドラマ
そろそろ止めては?

日10 今からあなたを脅迫します
いい感じで興味惹くストーリー。
この後産休の武井咲。
見る気になる。

朝ドラ
1話目見て挫折。見始めると止められないので
早めに手を打つ

gunvoy at 23:09コメント(0) 

2017年10月18日

タッチパネル交換

2年10ヶ月物のXperia Z3 au版
タッチパネルで反応しない部分が出てきて
苦痛でしたので、部品買って交換しました。
 
交換前、反応しない部分が有ります。
Screenshot_2017-10-04-08-41-17


交換後、治りました。
Screenshot_2017-10-18-21-04-06


ま、テレビ録画の視聴とおサイフ用のサブ機
ですが、メインが使えない時は代用になって
欲しいので修理。

普通は液晶&タッチパネル一体の部品だが
タッチパネルのみ1000円で購入出来たので
それのみ交換しようとしたが、お古から液晶
剥がすの失敗。諦めて4200円で一体品買いました。
5200円の投資で何処まで使える?

タッチ切れはXperiaZシリーズの持病
ドコモ版は無償修理してくれるそうです。
auは情報なし?私のはSIMロック解除
してあり、万が一メーカー修理になって
ROM初期化されたらロック解除も飛びそう
なので頼めない。ま、解除コード忘れた
俺が悪いんだけど。

絶賛下取り価格下落中のZ3なので
気長に使い続けましょう。
Xperiaに求めるのは録画視聴とおサイフ
のみなので新機種は必要無し
Z3は名機でサクサク動くし

gunvoy at 21:40コメント(0) 

2017年10月17日

全日本モトクロス 関東大会

IMG_2128


毎度、沢山の再会に感謝です。
ホコリが立たず観戦日和でしたね。
ま、私は車検員でしたが。
練習走行は登録車両でお願いします。

gunvoy at 10:35コメント(0) 

2017年10月16日

Moto GP 2017 茨城栃木県境の旅

やっぱ行かないと寂しいので
もてぎへ
あとからバイト申し込んだので
既に埋っており水木金の3日だけで
帰るつもりが、追加で土日も勤務有りました。

仕事前に栃木に行ったついでに
足◯銀行で最後の預金下ろして
口座解約、ここ何回かで急に
お金引き出したので、行員さんが
「何か我々に不手際有りましたか?」
聞いてきた。ま、遠いだけ。

水木は3年ぶり?メディアセンターの準備
ま、準備です。楽です。
バイトも一応語学達者な人が来るので
お話してて楽しい。

仕事終了後買い出しにスーパーに行くと、
顔見覚え有る老女が! 中学の先生?
子連れの他の客と受験がどうの話していたので
そうなのだろう。私の妹の担任だったかな?
兄妹共々近況聞かれても困るので
場を去る

金曜は家族イベントの仕事のはずが
雨とみんなレース目当てで来てるので
参加者0 土産物屋の店員してました。
外国人のお客さんも多いので英語出来ると
重宝されました。

金土夜は水戸の農村研修センターに
宿取ってもらい宿泊。その道中、田舎道が
懐かしくて。昔、よくバイクで通って海を
観に行きました

茨城でセイコーマートにも行けて
北海道気分

土日がまたメディアセンター。
弁当配布やらコピーやら。
一日空けての勤務で顰蹙でしたが
俺も、総務に従っただけだし

コピー待ちの間、海外メディアの人と話す。
バルセロナから来たようで、サグラダファミリア
と食べ物が美味しいと言っていた。それに対し
私は日本の横浜駅は100年以上工事中で
「日本のサグラダファミリア」と切り返す

初担当のバイトさんと話すと
陶器が好きで益子に来た若者でした。
二人も!好きなことやるって素晴らしいなぁ

色々話すと高校の同級生の近況分かったり
陶業に従事しているそうです。

と、まぁ、自分の若き日を思い出せた
旅バイトになりました。



gunvoy at 22:57コメント(0) 

2017年10月04日

真田氏跡の旅、長野市も行きました。

ヒーローズエンデユーロの後
R145で上田市方面へ。山岳路
は避けてなるべく高低差無い経路選択
この途中、岩櫃城跡の近く通ります。

で、上田からR18で長野市目指します。
一度は現地調査しておこうと思って。
10月1日だったので天一の日なので
天下一品へ夕食として。
この日は大行列なのでなるべく田舎の店に。
こってりラーメン5年ぶり。昔よりこってり?
タダ券貰ったけど、また食うの躊躇。

軽井沢が涼しすぎて全然汗かいてないので
風呂は省略。オリンピックスタジアムの駐車場
で仮眠しましたが、うるさくて起きると族?の集会
その後パトカー3台来るも、暴走止めただけで
たむろは続く。パトカーしばらく居たが族より
先に帰るま、その後は族もおとなしく
集会して解散しました
DSC02675


朝は長野駅を現地調査。綺麗な駅でした。
駅前駐輪場が無料って凄い!
DSC02686


その後、長野市に来たら、地下電車調査!
長野電鉄が長野駅から4駅地下鉄状態です。
1時間3,4本有るので、地域の足として機能?
電車は東急8500系のお古でした。
入場券で入ろうかと迷いましたが、同じ値段で
善光寺下駅まで行けるので、そこまで。
DSC02692


善光寺へ。ま、一度は行ってみようと。
160円(現地最安)のお焼き見つけましたが
店員が売る気無さそうだったので止めた。
DSC02709


善光寺から長野市街地をぶらり、歩いて
長野駅まで戻る。ま、地方都市なのでこんなもの
ただし、県域民放テレビ局が有るのは関東人には
新鮮

その後、川中島古戦場へ
どうして、5回も戦ったの?
DSC02720


その後上田に戻って
真田氏歴史館へ。250円なので躊躇せず
沼田から上田までR145沿いに生きた真田氏
周囲の強者の中で適時、提携相手を変える姿は
現代の転職サラリーマンに通じるのかも
会社→戦国武将 会社員→家臣
ま、関ヶ原から大阪城戦は引く手あまたな
請負状態だけど
DSC02725


R18で帰る予定がそのバイパス
「浅間サンライン」に誘引され
ちょっと山側で高低差有りましたが
信号無かったので燃費は変わらないか?
軽井沢からR18新道で高崎まで
途中横川駅で鉄道文化村へ
貨物の車掌車、通称「ヨ車」見れて満足
北海道で駅舎として置いてあるアレね
あ、ここは500円もしたけど、人生最難の選択
で寄りました
DSC02769


R18の選択はR20経由は7月に懲りたから
その後高崎からR17、熊谷からR407、R254
川越からR254バイパス(初めて知った)で帰宅
ちなみに行きは上尾道路、上武道路、中之条回りで
軽井沢へ。コース泊の夜は屋外焼き肉も食えて最高
な旅でした。



gunvoy at 18:39コメント(0) 

夏ドラマ 一言感想

遅い最終話
下北沢ダイ・ハード
ウツボカズラ
など追筆

前季から引き続き
忘れない内に長期執筆。
これにて完成。
やっぱ4季中3番目の注力だから
こんなものか?やっぱ夏ドラは
ひと夏色恋が無いとだめだね

それと途中挫折したドラマは
「見て疲れる」
ものが多かったなぁ

月9
演出上、山Pが得意な棒読み演技なので安心
ガッキーが安定の可愛さだけど、壮年の仕事
出来る女演じるのはどうだか。それに通じる
仕事現場での若手の育成、一部の人への業務集中
の過労をテーマにしてるけど
私にすればそれも日本型雇用の病巣の一旦なので
頭が痛い。比嘉愛未見れて満足
→最近の月9の特徴で金と俳優使って無理矢理完成度は
高いけど何処かちぐはぐ。
→集中して見れてないです。苦悩する医療現場見せられても
特にガッキーはもうちょっと気軽に楽しめるドラマが良い

火9 僕達がやりました。
未だに不良高校生ドラマは需要あるのか?
今野浩喜 は演技上手い。今後は俳優路線か?
お笑いの相方は逮捕された。
窪田正孝はいい年して若い役やるの多いね
水川あさみ見れて嬉しいけど、
このドラマ見続けるのは苦痛。
→窪田正孝のうるさい過剰演技が苦手
見てて疲れるから途中挫折。
今後窪田正孝は避けよう

火10 カンナさーん
TBSの新たなドラマ実験枠だと思うけど
これは女性が見たがる昼ドラの典型
女職場舞台に事件発生→分かり合って解決
なベタな方向に落ち着きそう。
→夫の新パートナーと前妻子が関わる新機軸?
そこが実験的? しかし、途中挫折

水10 過保護のカホコ
ブサイクな中で一番かわいい高畑光希の
演技力試されるんだろうな。
「いつ恋......」でいい女演じてた時が懐かしい
→高畑が毎話終盤に感傷的に早口でまくし立てる
部分がいい感じ。過保護は副題でしか無く、家族間
色んな感情を描いてて良いドラマだと感じた。
脚本遊川和彦なら当然か
→最後2話で強引にハッピーエンドに持ってった感
が残念。過保護困ったちゃんが暴走する方が良かった
ま、今季一番実験的で印象に残ったドラマでは有る

水深夜 ワニトカゲキス
意外に面白かった。本田翼は天使じゃなくなったけど
現実的な美人に。有田哲平のやる気ない演技も
許容範囲。謎のストーリーだけど、変に惹きつける。
→結局本田翼とバーチャル恋愛的に楽しむドラマ
だけど、今季No1に面白かった。

木9 黒皮の手帳
分り易い展開で、美人の武井咲見れて
毎週楽しみな娯楽タイム。ま、それていいんだけど
新たなドラマの未来の形を導くような、作品には
ならない
→楽しく全話視聴。ま、娯楽でした。高嶋弟の演技は凄い
→最終話直前に武井の結婚妊娠のニュース。ドラマ内でも
妊娠、流産とタイムリーな展開にビビりました。

木10 セシルの
配慮の無いフジテレビらしく北春日部をdisったり
破れかぶれの大失敗感がする。
伊藤歩は何か惹きつけるものが有って、
見るのは好きなんだが、その他の部分が
ダメすぎて見るの辛い。
→ファッション界、モデル界の裏の面に意見したかった?
途中挫折しました。
→真木が各所で番宣し、滑って、途中打ち切り。本当に
大爆死でした。故に最終話は怖いもの見たさで視聴。

木深夜 脳内スマホ
人間の本性垣間見れて、良い作品なんだけど
予算なのか、良いストーリー揃えられてない
それにしても、伊藤淳史の頼り無さ気な演技は
鉄板だね
→懸念の良いストーリーが揃えられてない
伊藤淳史の頼りなさがイライラ苦痛になってきた
途中挫折しました。

金10
TBSの黄金枠の風格はあるけど、役者の揃えた
力技でしかなく、それを超えたシナジーは無いのかも
→途中挫折しました。

金10 NHK ブランケットキャット
NHKの人情もの。予算があるのか作りはいいけど
イマイチテーマとなるものが薄い
→全話見てしまった
西島と吉瀬美智子が出てた為か?
NHKのお仕着せ人情物が苦痛

金11 あいの結婚相談所
ぶっ飛び内容、ぶっ飛びキャラ(山崎育三郎)
ドジっ子(高梨臨)が良い
良いストーリー揃えられるかが勝負
→やっぱ良いストーリー揃えるの困難か?
でも神回有るかと思って見続けてしまう。
育三郎と高梨臨のキャラが楽しかったのみ
→前ドラマの重い役と対象で軽い高梨臨見れてよかった

金深夜 下北沢ダイ・ハード
当てようと張り切り過ぎた感。各話が壮大
過ぎて見てて疲れる。下北沢の街並みが
見れるのは楽しいが
→テレ東唯一のドラマ枠なので力入れ過ぎか?
個人的にはもっと緩いドラマのほうが良い。
→各話の差が有るので及第点。エンディングだけの
小池栄子を増やしてほしいなぁ
→最終話、一話ヒロインで成海璃子出てきて大満足
毎度セリフ回しが下手だけど、それが返ってリアルでは?
脚本も良くて「ダイ・ハード」の意味が明かされる
最高の最終回でした。評価が変わりました。

土10 うちの旦那は仕事が.....
錦戸、入間しおりで期待したけど
ちょっと期待はずれでした。
それにしても日本的雇用は自由度が低く
流動性が低いがゆえ、逆に出来るアピール
が重要過ぎていびつなので、それを批評的に
真に仕事が出来るは何かを描いているので
ちょっとは見どころ
→仕事が出来ない錦戸は出世欲なく好き勝手に
マイペースな正義感で行動。でもそれが功を奏す。
小さい組織より、大局を見た判断が勝つ典型。
仕事の出来は、部下のアピールより、上司の眼力
だよね。だから日本の会社って! な労働問題な
テーマは優秀だけど、入間しおりとの夫婦間の
テーマは蛇足

土11 大人の土ドラ
懐かしの石田ひかりを見続けてしまった。
三浦理恵子や吉瀬美智子がショートカットなのは
主婦ファッションの見本需要があるのか?
高畑惇子は怪演でした。

土11 大人の土ドラ ウツボカズラの夢
原作が良いのか?志田未来の演技が良いのか
1話目から良かった。
→惹きつける人間関係ドロドロドラマ。
これが今季No2ですね。
→最終話まで来て安定の傑作でしたね。
色々言われるが若手女優の中では志田未来は
演技を見る気になる。

土深夜 居酒屋
今季当たりの方。作る側が力抜けて
いい感じで毎週楽しみな娯楽
→毎度同じ展開で飽きた。5話終了なら
良かったかも。

日9 いきものがかり
渡部篤郎好きなんだけど、今回は魅力発揮せず
途中挫折

日9 ごめん愛してる
長瀬智也に期待したけど
ぶっ飛びキャラ&過剰演技じゃ無かったので
残念
これの吉岡里穂、と続く日10の川口春菜が
見分けつかず、同じ人が連続出演かとビビった
それと山本美月も同じ顔で今の20代前半女子は
世代ギャップが有り過ぎて区別つかない
→途中挫折しました。

日10 愛したって秘密はある
ミステリーは視聴者惹きつけないと
無理だろう。福祉蒼汰好きは見るのか?
私的には、彼はあまちゃんの印象が強すぎて、
他の演技見るの無理
今更鈴木保奈美は見てて辛いな。過去の
思い出が良すぎるので。逆に和久井映見は
今でも楽しんで見れる俺
→途中挫折しました。

朝ドラ
勢いで全話見ちゃいましたが、ちょっと主題が散漫で
不明でしたね。恐らく父失踪や戦争体験の重い部分は
朝に合わないので無理矢理明るい展開増やしたと思う
有村が霞んで松本穂香や佐久間由衣が光ったかな
ビートルズ好きな宗男叔父さんが出てくるが
世代が上過ぎないか?



gunvoy at 17:46コメント(0) 

2017年09月28日

アメフト観戦記 2017 秋 その2

見に行った試合の備忘録

9月4日 警視庁 対 東京ガス
当日都内で仕事でしたので帰りに寄りました
ま、シーズンパスの有効利用ですね。

東京ガスは毎年ドームで試合組まれているので
資金量なのでしょうか?

席は空いているであろう警視庁側へ
ガス側は社員動員でスタンドで職場の
延長されても嫌なので

なんと、警視庁側にチア登場
善意で何処かの団体が引き受けてくれたようで
婦警さんがやっているわけではないです。
急場でアメフトに対応できるわけ無く
警視庁のお硬いイメージも有るので
ちょい地味で、延々同じ動きのみでしたね。
IMG_2027

ピーポくん、ピーコちゃんの着ぐるみも居ました。
ハーフタイムにサッカーの秋田選手が
フィールドゴールチャレンジしたり多少の盛り上げ

試合の方はガスが格下警視庁に快勝
パス使わずラン多用でした。

9月5日 IBM 対 オービック
この日も仕事帰りに観戦
初戦から強豪激突
チバテレビで生放送
盛り上げていたので両社、社員動員か?
と危惧していたのですが

意外に空いてましたね

ハーフタイムは何故か猪木のものまね
ウケましたが
DSC02643

IBM側につくばからチアリーディング団体が
参加して華麗なスタンツ(組体操)で盛り上げてました。

試合の方は実力有るチーム同士
だったので面白かったですね。
オービックは外国人QBが怪我で出られず
菅原選手でした。

9月9日 三菱 対 ブルズ
予定が無いので娯楽観戦
DSC02649

三菱チアはスタンツ多用するのですが
シルバースターほど人数が居ないので
寂しい印象だったのですが、今年は違いました。
9人のダンスが凄く揃っていて感動
スタンツも美しさ重視でしたね。

9月24日 シルバースター 対 LIXIL
同じく富士通と対戦してSSは善戦、LIXILは完敗だった
のでちょっとは期待したのですがLIXILは死んだふり?
観客もSS側のほうが多かった気がしました。
戦力落ちたと言われてましたがLIXIL強かったですね。
SSはどうして外国人選手が出れないのか?
去年まで外国人の控えだったQB安藤選手がそれなりに
働くのですが、ずっと日本人QBで戦ってきたLIXILの
加藤選手には敵わなかったですね。後半安藤選手
怪我で下がるし

SSはこの試合に勝てば大分有利だったのですが
今後、エレコムに勝てるのか?三菱に足をすくわれないか?
心配です。

SSチアは毎度素晴らしいのですが
これは綺麗なスタンツでした。
DSC02663


期待した試合でSSが完敗だったので
ちょっと気持ちが
今後は学生の試合でも観に行きましょうか

gunvoy at 12:51コメント(0) 

2017年09月21日

一緒に仕事をしたい人の話

夏からの連続労働も一段落
 
仕事の場で出会ったいい人
今後も一緒に仕事したいと
思った人の備忘録

いつもの栃木のあの施設では
専任バイトの人で自らよく働き
スポットで入る人の負荷を
軽減してくれる人と遭遇。
全身からいい人振りが滲みだしている。
同じ部署に、反対に楽なとこ取り、
スポット人員を酷使する嫌な専任バイトも
居る中、神だった。
そして、別れ際「また、バイトに来てね」と
言ってくれると行く気になるね。そして
会社には嫌な専任クビにして、あの人を
昇進させてやれと通告したくなる。

IT下請けの仕事でも、ペア組んだ人が
いい感じで面白くて、こういう人が性格美人?(男です。)
と言うのかと感じた。本人、仕事を楽しく
出来るように意識してそうしているそうで
自分がまだまだ足りない奴だと思いましたね。

ま、その仕事でも言い方がキツい中間責任者が
居て、そのいい人をして、今後はそいつと
「同じ現場にするな」と会社には言うそうです。

と、まあ、印象的ないい人と出会えた
夏の労働でした。

その他、前職の人と話したら、私も関わった
嫌われ者がクビになったと聞て驚いた。
一応仕事はそれなりには出来た人なので
ま、外資なので組織の円滑運営の為と
クビにするのは容易いので
そうやって良い組織を保つのかと感じた。

私は安定雇用とは無縁でしたがいろんな職場で
いろんな人を見れたのが良かったのかなぁ
と思ってて、
この夏は久々アスペルガーの人と遭遇しましたが
経験が有る分対処できるわけで
それに限らず、出会う人を、大きなものさしで
見れるから簡単にダメだしや優秀扱いにはならない

こう思うと、雇用の流動化って普遍的な感覚を
養うのに有効なわけで、今、働き方改革とか
言われてるけど、それって主に堅い雇用の狭い
見識が故に起こる悲劇、過労死とか、自殺とか
鬱とか社内いじめとか、みんなで粉飾決算とか
であって、普通の人が雇用流動化の中、生きていける
自信を持てれば済むのでは
と感じたこの夏でした。



gunvoy at 18:53コメント(0) 

2017年09月02日

夏は働いたよ! 備忘録

色々行った日雇いの記録

株主総会会場設営
都心の有名ホテルの大広間に
コンサート?くらいの設営して
撤収して。金の掛け方凄い。
超有名ホテル行けたのもいい経験。
ケーブルの巻き方教わった。

家電展示即売会の準備撤収。
土日やるのかと思いきや土1日だけ
の会。その為に何人使って準備するの!

個人的に短期間で終了する催しは
準備して片付ける労力に対して充分な
見返り有るの?と感じる
運営側も毎回不慣れなバイトに1から
指示するの大変だろうし。

この夏は、音楽フェスの仕事したかったが
応募もせずだらだら、来夏は普通に
働いてるだろうし。縁無しか?

他に有名花火大会の会場案内
雨でお客さん少ないし
雇われ先が区役所なので
厳しいことも言われず楽でした。

交通費が出るので、普段行かない場所へ
電車乗るのが楽しみで
選ぶのは単発や数日の案件のみ。
安時給は乗り鉄の日当と割り切る

そして8月は

栃木のあの施設
レースの日は専任業務有るので行って。
それに2,3日続けて他の業務して帰ってきます。
遠いので一回行ったら4,5日は働きます。

偉い人が宿泊用意するよ!と言っても
下っ端が色々理由つけてNGにするから
車中泊です。ま、もともと期待してないし
自作網戸がいい感じなので我慢。
大イベントや学生大量投入の時は一緒に
泊まれるのだが。今回はタイミングが合わない。

長期休み中は学生とか若いお姉ちゃんと一緒に
働けるのがメリットだったが、バイトが集まらない
部署が高時給にしたので若いお姉ちゃんがそっち
に流れ私がよく入る楽な仕事は昔は
お姉ちゃんだった人しか来なくなった

それと、たまにしか現場見ない課長が場当たり的な
指示出すからたちが悪い。社員も嫌がってるし
極めつけは、閉店前15分を客が居ない事を理由に
バイトを早上がりさせようとして、それも直接言わず
社員経由で。嫌いつつそれに従う社員もアレだが
賢い人ならわかるが、一方的な約束反故だし、
一応、売上や天候により早上がりの可能性の記述は
あるが、激甚災害ほど天候不順でもないので、売上不振は
会社の責、そもそも片側が一方的に権利行使できる
条項なんて元々約束として認められない。それが可能なら
なんでもありでしょ。雇用契約にそこまで理解が有るか無いかの
リテラシーの問題。そんな環境に妥協するバイトしか残らない。

ま、こんなモンア(モンスターアルバイト)の意見は
俺だけだろうけど、雇う側は本来そこまでの責が有るのだから
それに対応すべく余裕(お金)を持ってないといけないのね。
それを成し得る高収益な経営。管理職なら分かってよー。ま、
サラリーマンに期待しても無理だけど。少しでも収支良くして
上にアピールしたいんだろうけど、やり方が違うって。

人が足りない分は4割増しのコストで不慣れな派遣の人
で補うしかない。その分、会社全体が圧迫されるのよね。
金は出て行くし、不慣れな分はサポート必要だし。
お客さんへのサービスに関わるのね。

そんな調子の結果だろうけど、予算が厳しいのか、全部署労働時間減
ほぼ残業なし。バイトの数も削減してきて、仕事キツい
割には稼げなくなって来て、私なんか遠方からで持ち出し
なので、今後はここの優先度下げようかと考えてます。
ほぼ全業務経験出来たので飽きた。

私は他の宛と余裕も有るのでひっそり撤退するだけ
ですが、たまたま、1日、他の部署の不平不満をずっと
言ってる人と組んで仕事する日が有り、疲れたw

あ、ちなみに人不足で絶賛募集中で紹介料は
6000円だって

で、一番人が必要なお盆時期は、IT下請け仕事が
タイミング良く沢山入ったので優先でやりました。
他の仕事約束する前でタイミング良かった。時給も良いし。
例の三宅島サマーキャンプも行きたかったのが。後着でした。

IT仕事の方は大人数作業の時、アスペルガー?な人が居て
注意してましたが、少人数グループに別れた際に、
見事当たってしまって。いろいろトホホでした。
稼ごうと長期で入れちゃって失敗。数週間の
我慢は心に悪い
IT仕事は9月中旬まで続きます。

ウイークエンドレーサーのイベントも手伝いに行き

8月は週6勤を何度も。秋に旅行へ行くための
頑張りでしたが、旅行延期の事態に....
たぶん、続く

gunvoy at 19:53コメント(0) 

2017年08月26日

2017 xleague 開幕 シルバースター応援記

待ちに待った訳ではないですが
丁度開幕日がOFF日でしたので
観戦

SS(シルバースター)の新外国人
見たさか、意外に早い時間から観客
入ってました。が、この試合は出ません
でした。(登録が間に合わないらしい)
なんと3人も加入でQB、DL、LBって期待できるでしょ!
ヒゲもじゃもじゃのDLはサイドラインには
居ました。

練習中のQB安藤、鈴木両名
DSC02613

この試合は2名併用で
安藤選手の安定度はさすが
鈴木選手はまだ若いってことで

ちなみに、この日から発売のシーズンパス
(100枚限定、通し番号)も私ので思ったより
遅い番号だったので売れ行き良いのかなぁ
何戦目で売り切れる?

試合は ま、当然勝ちましたが毎度、ちぐはぐで
新人のテスト起用も有るんでしょう
また、ディフェンスは外国人期待なのか
日本人だけの今日は不出来でしたね。
オフェンスもフェイクプレーも多用して成功したり
失敗したり、初戦が格差対戦で救われた
なにかこの先が心配。
意外にゼロックスもいい所見せるので
面白い試合ではありました。

ゼロックスの方に肌が黒い選手が居て
え?外国人?年間パス購入特典の選手名鑑みると
ハーフ?な顔立ち、名前が純日本風!

チアは13人体制でした。
DSC02624

去年までの15人と比べるとスタンツ(組体操)
の組み方変えないといけないので
その苦労は見れます。また、開幕戦で
慣れてない部分もちょっと有ったかなぁ

SSは今後強豪対戦が続きますが
外国人登録は間に合うのか?
(こんな不手際がとほほだけど)
すぐに戦力になるのだろうか?
今年の関西対戦のエレコムが
超ど級の外国人入れたみたいなので
心配です。


アサヒ応援のためにリッチに
第一のビール飲みました
DSC02614

8月の風に吹かれながら
日陰で楽しく観戦出来ました。



gunvoy at 20:57コメント(0) 
Recent Comments
最新トラックバック
MHPのYZ85 (ファンタスティック55!時々ぶる??っス(;一_一))
初都内(区部)