2006年12月07日

クリスマスといえば? の巻

ど〜も〜
SSがたまりすぎて日記がかけないグラウダーです;


とりあえず最近の出来事からSSを消費していこうと思います。




それではグラウダー劇場のはじまりはじまり〜



(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ




この季節といえばやっぱりクリスマスですね〜


ということで↓




このマップは非常に便利な仕様になっています。

落としたアイテムは落とした人しか拾えず、

その上、落としたアイテム絶対に消えず、

その上その上、マップを出るときにアイテムは自動回収。


こういう仕様のマップがもう少し色々な所に欲しいですね♪



お次は

初心者からコスプレになれると聞き、

さっそく新キャラを作って登場。




このポイントアイテム( ゚д゚)ホスィ…



そしてお次は


そんなのんきな事もいってられない


海賊もびっくりの船の上での出来事!!ベンベン


奴の怒りをかったとき、それはそれは恐ろしい事がおきます。






頭上から降り注ぐ黒い雷の嵐と、その右の針からでる黒い玉が交わったとき、

それは恐ろしいダメージを人々にもたらします。


それにしても後ろから攻撃とは恐ろしいですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


左下で泣いてるボウヤが私です;;

手も足も声もでませんでしたが涙だけはでていました(/_<。)



と、お次は新マップへ





早速ドロップしました^^


余談ですが、

ここぅがかぶっている兜はアイテムをみつけると頭の上が光る仕様になっています。

とってもいい優れものなのですよん♪

しかし、

ここぅはとっても嘘つきです。読者の皆様は騙されないように注意しましょう;




さらなるアイテムを求め

欲望のままにあばれるここぅ。






と、そこへ・・・






またしても欲望の塊とも言える人物がやってきました;




そんな欲望人間二人を見て、

さすがのモンスターもびっくりしたようです。






白目むき出しですね;

なんともマヌケ面でした。



そしてそして

暇になれば

ひたすら飾りたい!!




パーティー名のとおり、

このあとグラウダーはひどいいじめにあったそうです・・・




そして


最近は何を育てているのかというと・・・




スピアマンです♪

今まで戦士はやったことがなかったので面白いですね♪

命中率が低くてモンスターにあたらないのが面白いですね;

薬代がものすごくて赤字の山が面白いですね;;;;



そしてそして

またまたショータイム!!


「あんたたちは何回やったら気が済むのでショー」です。






ではここで偉大なる人のお言葉を。



「人間は飾らずにはいられない生き物である」 byグラ博士





しかし

楽ばっかりはしていませんよ!!



自分を鍛えるにはやっぱりこれ♪




エリニア忍耐です。


重すぎて上れませんでした;;;;





みんなで鍛えるならやっぱりこれ♪




姐御はん忍耐です。

姐御はんからの銃と、ビンタをいかにすばやくよけるか。

これが問われる忍耐です。


重すぎて死にすぎました;;;;(経験値マイナス7m獲得!!)




最後のシメはこのSSに飾ってもらいましょう〜





なんと

悪魔の文書で包みがでたそうです。

私は回復系アイテムくらいしかでたことがないのですが;;




グラウダー劇場 完!!ベンベン



ここからは

皆様からのあたたかい応援メッセージに対する

コメント返信ですわ♪



>えんかつさん

だめでもともとかかってこいやー**(/▽/)**



>卍vx盗賊xv卍 さん

大変申し訳ないのですが、もみじ鯖でございます・・・。



>疾風の白さん

もみじ鯖ですよ♪



>嶺葵 さん

同じくリンク(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
  

Posted by gura_gura at 07:07Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月22日

ギルドメンバー募集のお知らせ

ど〜も〜
お久しぶりです♪

本日はとりあえず連絡事項があるために更新致しました。


----連絡事項----

ギルド「ぷるぷるん」(マーク有)にメンバーを募集中です。

条件
・マナーが常識的であること
・IN率が比較的高いこと

以上2点です。

レベル制限はありません!!(←☆重要☆)


--------


入りたい方はコメントに書き込みをお願いします。

皆様のご応募お待ちしております♪  
Posted by gura_gura at 10:02Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月24日

ここぅの最近ってなにしてるのー^−^

ど〜も〜

ここぅです♪


最近は寒くなってきましたね。


そろそろコタツで麻雀の季節に♪


ではいつものいってみましょう!!





今宵はSS20枚放出ですです^^




まずは一枚目。



これが巷での噂の姐御の経験値です。

私の手持ち財産より多いですね^^;






つづいてギルクエ中の様子を。




さすがのウェブでもこの方々には通用しないようですね。


さすがの皆さんもあまりの硬さに呆然としています。




お次はお魚さんとの戯れタイム♪




やはりHPが低いので、必ず2回以上死にますね;

なにか良い方法はないのでしょうか・・・。




お次はやっぱり楽しいギルドクエストです。




人数が多いと興奮してきます♪

いつかクリアできる日がくるのでしょうか;





そしてお次は衝撃のシーン。



よーく見てください。経験値より恐ろしいものがうつっていますね。

そうです、あの姐御さんが死ぬ瞬間をついにこのカメラに収めました!!

すごく老けて死んでいくのですね;;





そしてお次も姐御さんの最後をとったSSです。




こういう姿を見てしまうと

とても悲しくなってくるのは私だけでしょうか( ┰_┰)






さー気を取り直して、

今度はギルメン3名で4倍時間にビシャスにいったSSです。




さすがに無謀かもしれませんね;


しかし?!










( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!




私がかたきをとりますよ!!








○| ̄|_


修行不足でした。






しかしこんなことで我らのギルメンは諦めません。


お次はジャクムにいきました!!





ビシャスの時と同様プリさんがいないという



非常に辛い状況の中、


徐々に左の腕が・・・







そしてついに・・・







ハミx3 DKx1のPTで


腕4本を撃破しました♪


これには感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


皆様プリさんがいない大赤字の中よくぞ戦ってくれました♪








激しいあとは恒例のあれです♪





今度こそクリアなるのでしょうか?!









順調にクリアをしていき・・・





ボスの前まで・・・


生け贄は・・・・







( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!







そしてついに戦闘のときが







−−====≡≡卍シュッシュ


ガシガシ


ガリガリガリ


ピューン






−−====≡≡卍シュシュシュ

ザックザック








ついに倒しました^^

初撃破です♪


このあとのボーナスマップは・・・・・・(゜¬゜)









なんと制限時間30秒しかありませんでした;

必死に箱を壊したのですが、


なにもでてきませんでした・・・。








最後はみんなで楽しくおしゃべりタイム♪



こうしてここぅの最近は過ぎ去っていくのであった。


(完)



-------------------------------------------

皆様からの温かい応援や声援、そして

コメントに対しての返信です。


>舌先 さん

姐御にぜひきて下さいね♪
カメラはいつも首からかけていますよ(・∀・)ニヤニヤ



>ラテ さん

ありがとうございます^^ラテさんも更新頑張って下さい♪



>りしゅあ さん

人気度0((;゚Д゚)ガクガクブルブル



>EANO さん

イベント大歓迎です♪いつでもお待ちしております^^



>鉾 さん

ばれてしまいましたか^^;鉾さんも日記を書いてみます?♪

  
Posted by gura_gura at 16:18Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月13日

秋の超特大号!!

ど〜も〜グラウダーです♪

本日いきなり日記を書いたわけはずばり!!


我が日記の読者様に出会ってしまったからです!!


しかもサブで変装までしていたのにもかかわらず、


「グラとマルのぷるぷる日記」の著者ということまで


ずばり言い当てられてしまったのです;


うーんこれは日記を書くしかないですね♪


ついでにサブの名前ものせておきます。



「x孤光x」です。孤独(こどく)な光と書いて、「ここう」と読みます。



それではいつものいってみましょう〜






____________________________

第一章 「ボスとの出会い、そして別れ」




あれはまだ私が116歳くらいのときでした。


初めて「ビシャスを倒せるぞ」と確信したPTにいれてもらいました。


しかし、その甘い考えは、やがて恐ろしい結果を招いたのでした。








結果:死にました。


教訓:調子にのってはいけません。


あと少しというところでの敗北に、


頭が真っ白なままワルメンボウにいきました。




結果:わいていませんでした。


教訓:諦めが肝心。



第一章 「完」

--------------------------------------------------------







---------------------------------------------------------
第二章 「久しぶりの再会」


そうです、この頃になると、


懐かしい事が起きます。


まずはこの人に会いました♪



まあなんてカッコイイ女戦士だこと♪



そしてお次はこの人に会いました♪




まあなんてお強いこと♪


お次はこのヒト?に会いました♪





懐かしいですね〜昔は戦士のあこがれの武器でしたね♪


第二章 「完」

---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------

さー第二部です。

ここからは少し狩りの話を織り交ぜていきましょう♪



まずはこのSSから!!






姫とは名ばかり・・・・実は恐ろしいモンスターなのです!!







たまにはこういうPTでもバチはあたりませんよね?♪






時々行われる、ぷち集会^−^

実はこういうときが一番楽しかったりしますね♪







ギルドといったらやっぱりこれですね!!

どうやら我々のギルドに対抗すべく、

テンというモンスター達がやってきたようです。







お次は新マップ!!

この鳥かなり強いですね;


しかし、グラウダーは負けません!!


次のSSを見ればグラウダーの強さがわかります!!





まあ今回は引き分けにしておきましょう^−^;;;;







時間があれば毎日ギルクエ♪


みんなでわいわいがやがやするのは楽しいですね^^







もちろんクエストだって同じです。

みんなでわくわくどきどきしながら

冒険を進めていく楽しみがここにはあります!!







またまたギルクエ!!

今度はたぬきまでもがでてきました!


しかし今回のギルクエはいつものとは少し違いますよ^^




そうです、久しぶりのINのかつちゃんと、

そして

かつてライバルだった李ーちゃんが特別に出演してくれました♪

SSは「毎日INしなさいとグラウダーから怒られている李悠君」です。







今度のSSは華麗に舞うここぅ君ですね^^

これが投げ賊の隠しスキル、4回転ジャンプです。

あまり使いすぎると目がまわるようです;



お次はこれです




日ごろの行いがよかったのか、キャンペーンに見事あたり、

ガシャポンをやりました。





今では寝る前もはずしません♪




そうそう、スリーピーに鬼退治にもいきましたよ〜




いくら攻撃しても死にませんでした。

たぶん悪い鬼さんではないのですね^^



と、こうみると結構「舌先さん」と写ってるSSが多いですね^^



しかし、一見仲が良い風にみえるこの二人、




実はスキさえあればお互いの命を狙っているのです!!





これは無敵のモアイをつけた舌先さんに、

ここぅが強烈な一発をあびせたシーン。

血が飛び散っているのがおわかりでしょうか;

我々は常に戦い続けているのがわかってもらえたでしょうか。



と、ちょっと緊迫したムードはこの辺にして、


実は髪型を変えました^^







意外と気に入っていた栗頭からのランダムを。

ワクワク


ドキドキ









私はこのために紙袋かったのです;;;







<コメントに対して>

>りしゅぁさん
投げをがんばって下さい♪

>えんかつさん
かつちゃんメイジ120頑張って!!

>えすぱさん
復活待ってるわよ〜♪

  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(5)

2006年09月12日

ここ最近の動き

ど〜も〜

グラウダーです。


そろそろサブの名前を公開しようと思います♪


それでは


〜ここ最近の出来事〜





バイキンからメイプル盾ドロップ〜♪






天狗に殺されました^^;





日シュリドロップ!!




みんなで仲良く姫PT〜♪


さて来週のサザエグラさんは〜


・ようやくサブの名前が明らかに?!
・ついに120レベル?!

の二本です〜


お楽しみに〜

ウフフフフフ
  
Posted by gura_gura at 20:11Comments(3)TrackBack(0)

2006年09月07日

ここ2週間の動き

ど〜も〜
暑さにぐらっとグラウダーです。



ど〜も〜
メイプルで逮捕者がでたことに驚きを隠せるグラウダーです。



わーわー
ゆーとりますが、



さっそくここ2週間(?!)の動きをご報告したいと思います。





まずはこの一枚。




氷魔の強さを改めて思い知った一枚です。


ちなみに驚いている顔をしているのは

後ろの犬に おしり♪ を噛まれたからです^^;





次にこの一枚




これはおなじみ、「あなたの頭の中はデンデンでいっぱいよ♪」攻撃です。

二人して笑っているのは仕様です。



続いてこの一枚




とにかくボスキャラに挑みたいというイベントの最後を飾った一枚です。




といいつつ

この一枚






エ○パー伊藤より無謀な挑戦をしようという企画の一環です。




と、まあ薬代からして明らかに赤字な遊びをしていたところに

訪れた幸運の一枚






やはり手裏剣はドロップに限りますね♪




といっているところに


訪れた謎の茶色人




女の子に睨まれるのは仕様です。



そんな狩り狩りの疲れを癒してくれるのは

やはり仲間たち♪







皆で整形しました^−^



そして元気になったら


やっぱりここ





ミスが普通にでます(ノД`)




そんな強い敵に飽きて


弱い敵を狩ってる時に訪れた


喜びの一枚





メイプル武器が「ドロップ」するというのは

やはりゲーム上必要ですよね♪





そんな喜びに浸っているところに

突如訪れた


衝撃の一枚



栗は嫌いじゃありませんよ^^;



と、まだまだ驚きを隠せない中に


訪れた更なる驚き





装備できないのが悲しいですです。



と、限定クエストでコブラがつけられると聞き、


コブラをつけて火力を測る一枚





弱いか強いかは私と直接戦ってから判断して下さいね♪^−^



と、自分の強さを証明すべく

挑んだ一枚




もちろんソロでは倒せない敵ですよね(ノД`)


と、最後にこれまでの無謀な挑戦の


ご褒美を受け取る一枚





バイキンマップは投げには天国です^−^



ここまでさらっときてしまいましたが、

皆さんどうでしたか?^−^


さてさて次回のグラさんは、


・整形は失敗だった?!
・ドロップ運vs赤字狩り
・みんなで笑えば天狗も倒せる?!

の三本です〜


次回もまた見てくださいね♪

(´∀`*)ウフフフフフフフ


  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月14日

いろいろやりすぎだよグラウダー の巻

最近の出来事をさらっと書いてしまいましょう♪



まずはギルドマークを作りました♪

ちょっとシンぷるぷるな気がするのは仕様です




お次はクエストですー

なにやらモンスターになれるという噂のクエストが・・・




ぶーぶー( ̄(∞) ̄)



そしてグラウダー発進!!


グラウダーでビシャスに行くことに^^


その前にビシャスのクエストを・・・





どうやら死にたくてうずうずしていたようです♪



そして突撃の時が!!





結果:HPを1mmも削れなかった



そんなこんなでみんなでぺちゃくちゃ話していると・・・






お久しぶりのINですね♪(ブヒ

会いたかったです♪ (ブヒ





と、ま〜次から次へと色々なことを楽しんでいたそうじゃった。


しかし、そんなグラウダーも、


身の毛がよだつような出来事に出くわすのじゃった。



あるとき、いつも通り散歩をしているときのこと。


なにやら奥で女の人の悲鳴が聞こえる。


助けにいかなくては!!



そして


いってみると そこは・・・






(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



こうしてグラウダーの寿命と心臓は、だいぶ縮んだそうじゃ・・・



(完)



おまけ




ギルクエやってきました♪

だいぶ、いや、かなり、いや、超難しかったです^^;  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年06月10日

回想シリーズ第六弾 <6年前〜1年前>

回想シリーズ第六弾 <6年前〜1年前>



この頃になると、バイキンマップがウマーになってきてました。





それにしても、氷雷魔さんはお強いこと♪


アタクシも強くなるざますよ!!



その為には奴といざ勝負!!



(;´Д`)ゲロゲロ
どうやってこのお方を倒すのでしょうか・・・○| ̄|_




そんな無謀なアタクシに、バイキンマンからの素敵なプレゼントが♪




アザース( ゚Д゚)!!



そんなバイキンマンマップで

念願の新スキルを使いました♪


テンシンハンといえば・・・





タイヨウケン♪

この技を使うと数秒動けなくなるのは仕様です・・・○| ̄|_





それにしてもウマーなマップですなノ(´д`*)



______________________


<グラウダーとルディ物語第一部>


あるとき

ルディブリアムを歩いていると・・・




タヌキさんに魂を抜かれました・・・。



あるとき

ルディブリアムを歩いていると・・・




季節はずれのクリスマスパーティーをしました♪



あるとき

ようやくルディのボスへのリベンジを果たすときがやってまいりました。




戦う前から呪われているのは仕様です・・・○| ̄|_



今回はDKさんがいらっしゃいますから、


ワタクシ隠れながらシュリケンをぴゅっぴゅぴゅっぴゅと飛ばしてましたよ!!








結果


またしても「あなたの頭の中はデンデンでいっぱいよ♪」攻撃をくらい、



1R KO!!負け・・・。









しかし、魂の叫びが通じたのか、

なんと、ものすごい数字をたたき出すことが!!




( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!







どうやら魂の叫びは、相手を回復させてしまうのでした・・・。


こうして一行は、相手を回復させてしまうというグラウダーの裏切りにあい、

全滅しましたとさ♪


<グラウダーとルディ物語第一部 (完)>

____________________________



おまけ




バイキンマップでこのようなレベル差でPTを組みました。

ほとんど吸ってばかりでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。





レベル:94→99  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(6)TrackBack(0)

2006年06月09日

回想シリーズ第五弾 <8年前〜6年前>


回想シリーズ第五弾 <8年前〜6年前>



この頃は赤字でもいいから強いモンスターをよく狩りにいったものじゃった。



これも昔は相当な値段だったのじゃがのう・・・



そんなときじゃった


覚えたての新スキルをゾンビに試したのう。


遠距離攻撃の投げが

直接殴りに行くことができるというスキルじゃ。


発動するときは「アチョチョチョチョ」


というと発動しやすいようじゃ♪






フラッシュジャンプとの組み合わせが抜群じゃったのう。




やはりルディのボスに挑みに行きたくなるのもこの頃じゃった。




しかしそれにはなかなか難しいクエストをクリアしなければならなかったのう。







これでパズルをやってみたいと何度思ったことじゃか。






なんとかテンちゃんがメンバーをそろえてくれたのう。



しかし、その前に門番を倒さなければならなかったのう。






わしには強すぎなモンスターじゃったわい・・・。





心強いお仲間達がいてくれたおかげでなんとかメダルをゲットできたのじゃった。





初めてはいるエリアじゃったのう・・・。







まあさすがに92の投げには無理じゃったわい・・・。






その上体当たり攻撃をやられたからたまらんわ。


グラウダーのセカの頭の中はデンデンだらけじゃったそうじゃ・・・。


  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月08日

回想シリーズ第四弾 <10年前〜8年前>




回想シリーズ第四弾 <10年前〜8年前>


この頃になると、久しぶりにギルメンがINしたりしたのじゃった。





いつもどおり戦闘モードに入ったのう。






久しぶりに書集めをやったりしたのもこの頃じゃった。









こういうグループクエストは色々な人と仲良くなれてとてもよいのう。




そうそう

投げすぎて

疲労骨折したのもこの頃じゃった。




こんな画像がとれてしまうのもSSのよいとこじゃのう。





金融で初めて高価なものをドロップしたのもこの頃じゃった。



そしてお決まりのレベルアップじゃ。



これでグラウダーのセカは、90→92になったのじゃった。


そうそう、

タオル強化は、あれに100%書を8枚貼り付けるという

いわゆるチキン強化だったのは、ワシの口からは言わないでおこう。


ほっほっほっほ・・・。  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月07日

回想シリーズ第三弾 <12年前〜10年前>

ど〜も〜
毎日自動車免許取得のため自動車学校に通っているグラウダーです。

もうすぐワールドカップ!!

ということで、

メイプルアバター「顔面ペイント」仲間募集中♪





回想シリーズ第三弾 <12年前〜10年前>




この頃からD子さんに飽きてきたのう。








そこで早速ルディに向かったものじゃった。







見たこともない敵に慌てふためき、


興奮のあまり、





こうなってしまったのう・・・。



そんな時、



久しぶりにアバターでも買おうかと



ショップで試着をしていたのう。








くまだけに、なかなか決まらず、くまったのう・・・。


結局何も買わなかったのじゃ・・・・。



そしてこの時初めて


巷で噂のバイキンマンに会ってきたのじゃった。





ここは実に

安置だらけのマップじゃった。






おっと、安置ばかりであんちん(安心)してしまったわい・・・。



しかしルディにはたくさんのモンスターが追加されたんじゃのう。








けれども、なかなか投げでは難しいマップじゃった。



そこでそろそろ強化をしようと思ったのもこの時期じゃった。




これは、結構前の日記にも書いたが、自分で作った強化タオルじゃ。


今までずっとDEX10のガウンじゃったからのう。


さてさて、これを強化しようかのう。










おっと、もう寝る時間じゃ。それでは次回、お楽しみにじゃ♪

  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月06日

回想シリーズ第二弾 <23年前〜14年前>


回想シリーズ第二弾 <23年前〜14年前>



この頃も

いつもの如く死にまくってたのう・・・・








カムバックキャンペーンの翡翠がなければレベルアップするのも一苦労じゃった・・










これはお気に入りの一枚じゃ。

D子さん達も裸姿は見たくなかったようじゃ・・・





これも懐かしいのう。



そうそう

こんなものもあったのじゃ。



やはり似たような名前は取っておかないと悪用されるのう・・・。





後ろから後頭部を直撃というシーンじゃが、

D子さんは痛くもかゆくもないようじゃった・・・・




バルログさんもひどいお方じゃった・・・。



グラウダーのセカはこの間に77レベルから86レベルになっておったそうだ。

  
Posted by gura_gura at 10:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月29日

回想シリーズ第一弾 <25年前〜23年前>


これは

日記を一ヶ月サボっていたグラウダーが


この一ヶ月間を回想シーン的に

書いたものである。




皆に感動を。

皆に共感を。

そして、皆にカムバックを。






回想シリーズ第一弾 <25年前〜23年前>
---------------------------------------------------------------
それはグラウダー(のセカ)が、まだ74歳のときじゃった・・・・




今日は復活後初となるイベントの日。


いつもよりハイテンション♪



楽しみしていたグラウダーに待っていたものは・・・





おなじみ雪だるま♪




結局勝負には負けたものの、

約一年ぶりとなるイベントに、グラウダーはとても心が和んだそうじゃった。



そして

このころの狩場といえば



金融♪


しかし噂のD子さんは、


そりゃぁ とてもお強いかたじゃった・・・




この時、グラウダーのセカはまだ75歳。



しかし死ぬことに快感を覚える奇妙な性格は、この時も健在じゃった・・・




そんなある日のことじゃった・・・



なんと新しい職業が追加されたいう噂を小耳にはさんだグラウダーは、

さっそくその現場に。

なんでも最新鋭の銃を使う職業だとか。


どれどれ、ワシも拝見してみるかのう。










この時も死ぬことに快感を覚える奇妙な性格は、健在じゃった・・・





しかし周りの仲間は違った。


皆そんなグラウダーの奇妙な性格を


快く受け入れてくれたのじゃった。






この時76歳。


やはり皆も死ぬことが好きなのかのう・・・





そして


ぷるぷる協会おなじみのこの呪文






しかしこれは

今や伝説の人物となった


エスピャー殿や李ー殿が唱えなければ


あまり意味をなさなかったようじゃ・・・・




しかし

そんな寂しそうなグラウダーにも、新しい仲間が増えたのじゃった。






名前は皆が戻ってきたときに決めたいと、グラウダーは言っておったのう。




お茶目なペットを連れての旅が

この時から始まったのじゃのう。




この時76歳じゃった・・・・





完 「回想シリーズ第一弾 <25年前〜23年前>」  
Posted by gura_gura at 01:28Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月01日

GWだよ!!全員(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!! の巻

こんにちは。グラウダーです。
暑いですね。東京では26度ですよ。
暑いワタクシにはぴったりの季節がやってきました♪




さてさてここ最近の出来事をさらっと書こうと思います。




------------------------------------------
第一部「愛と友情とお金」





本日は生まれて初めての狩場に行きました。

巷(ちまた)では過去に噂だった「駐車場」とか「金融」とか言われていた
あれです・・・。




金融ってことはお金がざっくざっく?!まさか・・・
( ゚Д゚)ウマー




るんるん気分で
さっそく行ってみると・・・・





(ノД`)見たい、聞きたい、死にたい!!
顔が喜んでいるのは仕様です。







しかし今回はテンさんに一緒に狩ってもらっているのでがんばりました!!
久しぶりにお友達の再会♪



いわゆる「安置」を習得したグラウダー(のセカ)。(^_^)V






5秒後






安置でも死んでしまう・・・アンチ安置・・・((・∀・)ニヤニヤ♪



しかしこれが友情!!めげずに頑張りました!!





(ノ・∀・)ノ = ●オラー


(ノ・∀・)ノ = ●モウイッチョウ




めでたしめでたし^−^


第一部 「完」

------------------------------------------

雑談その
日記って書くのが難しいと改めて実感しました^−^;







------------------------------------------
第二部 「海はボクのお友達♪」








第二部 「完」

手抜きじゃありませんよ!!



------------------------------------------



雑談その
最近INしても誰もいないことが多いです・・・




------------------------------------------
第三部「桃太郎が鬼に食われる?!」



今回はカツちゃんとテンちゃんと三人で鬼退治に行ってまいりました!!


ワタクシの知っている限りで鬼といえば

「鬼顔に紫髪」のチャーミーな舌先さんと

「鬼狩り」の異名を持つランカーの李ーちゃんぐらいですね^−^;

あ、もちろんヒゲさんやエスピャーもある意味鬼でしたね♪



さてさて、早速鬼退治に!!




鬼はー外 福はー内(ノ・∀・)ノ = ●




と、次の瞬間!!
世界丸見えリポーター風




なんと鬼は体重65kgもある桃太郎を一瞬のうちに丸呑みに。


あわてたグラウダー。


一目散に逃げ帰り、
そのまま何事もなかったかように幸せな人生を送ったそうじゃ。


めでたしめでたし。


第三部 「完」


------------------------------------------



P.S.
皆さんGW中一回くらい顔出してくださいね♪待ってます^−^




  
Posted by gura_gura at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月28日

お久しぶりです♪

ど〜も〜
ぐらっとグラウダーです。
就職活動ということで半年以上メイプルをお休みしていました。


これからはまた日記でも書いていこうかと思っておりますので
よろしくお願いします♪





前置きはさておき、さっそくINしてみると・・・



Σ(゚Д゚;!!



C= C= C= ┌(;・_・)┘  |/// |メイプルHP| ///|


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
3月29日のアップデート終了後からカムバックキャンペーンを開始します。
詳しい内容は下記キャンペーンページをご覧ください。

プレゼント内容 ポイントアイテムをランダムプレゼント(サクサクチケット、表情変更アイテム、翡翠のお守り、調髪券、等)
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


(ΦДΦ)アザース!!





日ごろからネ○ソンをあまりよく思わないグラウダーも、
このときばかりはネク○ンが神様のように思えたグラウダーであった。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
  
Posted by gura_gura at 17:35Comments(6)TrackBack(0)

2005年10月09日

奇跡を呼ぶ男グラウダー 後編


奇跡を呼ぶ男グラウダー 後編
____________________________________



もうやけくそになったグラウダーは、
破産するまで強化することに。


素早さの書全身鎧30%を一枚買い、

タオル購入のため、銭湯へ。


5秒前

銭湯へ到着


4秒前

銭湯へ入場


3秒前

おばちゃんに話しかける


2秒前

タオル購入


一秒前

書を張る


そう、それは、わずか5秒の出来事だった。





( ゚Д゚)ポカーン


急いで露店に戻り、

再び素早さの書全身鎧30%を購入。


勢いを止めてはあかんと、

すかさず書を張ること5秒後・・・




|д゚)ジー




━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !




この後グラウダーは、

自分自身に素早さの書全身鎧30%を張り、

闇に消えていった事は言うまでもない・・・


完  
Posted by gura_gura at 17:27Comments(15)TrackBack(0)

2005年10月06日

奇跡を呼ぶ男グラウダー 前編

ど〜も〜
道路を歩いていると、見知らぬ人によく道を聞かれるグラウダーです〜。


あいあい、


階段を上がっていると靴紐がよくほどけるグラウダーです〜


わーわーゆうとりますが、

忙しい中時間を見つけてはINしています♪




そして、
本日はついにあの日です!!



そう、待ちに待った強化日です♪



*注*
強化日・・・・貧乏ながらも、努力する事を惜しまず、お金を貯めた人の為に用意された、強化すると必ず成功する特別な日。一年に一回ヒコボシとオリヒメが会う七夕のような日。人によってその日は様々であるが、グラウダーは自分でその日を悟る事ができると自負しているらしい。
                         「広辞苑第六版より抜粋」





ナレーター:この日の為にグラウダーは少ない時間を有効に使い、一生懸命ためてき      ました。その額16M。果たしてうまくいくのでしょうか・・・・




「奇跡を呼ぶ男グラウダー」-----前編-----



何を強化しようか考えつつ、露店を歩き回る事30分・・・





女友達A:いいじゃないの♪素敵〜^^これにしましょうよ♪

男友達B:せっかく貯めたお金をこんなものに使うのか?!俺だったら武器だ!!



悩むこと30分・・・



手元に素早さの書全身鎧があるということで、
結局このタオルを2.8Mで購入することに。



そして素早さの書全身鎧30%を

貼り付けること5秒後・・・・






( ゚Д゚)・・・・


消えなくて良かったわ♪


すかさず素早さの書全身鎧70%を

貼り付けること1秒後・・・・






( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



しかし、グラウダーに奇跡は起こった!!


後編へ続く
  
Posted by gura_gura at 01:43Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月11日

うれしはずかしぷるぷるん♪

おおブレネリ〜 あなたの おうちはどこ〜♪


ど〜も〜
日記は更新できなくとも、毎日宇宙と交信しているグラウダーです。
そろそろ返事が来る頃ではないかと思っております☆


本日は久しぶりにメイプルに一時間以上INしました^^
まさに快挙ですね♪


どれくらい快挙かといいますと、ゴキブリを見てキャーキャー言ってた人が、新聞紙でエイヤっとゴキブリを叩き潰すくらいの快挙です。なんだか背中がゾクゾクしてきたので早速本題に入りましょう♪




久しぶりにINしたといっても、
やはり狙いは、あ れ ♪ ですよね☆






ウオオオオオオオオ
って感じです。


はいパチンコやりました。
とーても楽しかったですよ^^

いつか黒テン召喚できるくらいまで球をためたいですね♪



と、ま〜パチンコだけやっていてもつまらないなと思っていたら、
テンさんからおよびがかかり、噂の姐御さんに会いに行くことになりました。

ワクワクワク
ワクワクワク





この後、身の毛もよだつ恐ろしい出来事に遭遇するとは、この時誰も知る者はいなかった・・・


第一部 





--------------------------------------------






第二部 

<序章>

グラウダーはギルドを作る事を決意した。

そう、何を隠そう、グラウダーは、ぷ○○る○会のギルマスなのだ。

しかし、このギルドは滅亡の危機を迎えつつある。

そこで、ついにグラウダーは重い腰をあげたのであった・・・







テンさんと一緒にギルドを創設すべく、交渉中。




結果


交渉失敗・・・





何やらグラウダーの色が気に入らないとかなんとか・・・




八つ当たりするグラウダー。


と、そこへ、

今やランカーとなり、遠い存在となってしまった李ーちゃんから一言が・・・。






「適当につくったらつくれたよー」





結局その一言が決定打となり、



グラウダーは無事ギルドを作る事ができたのであった。







第二部 






P.S

舌ちゃん、ケレババさん、そしてエスピャーへ

「待ってるわよ♪」

ウフフフ〜


  
Posted by gura_gura at 00:26Comments(8)TrackBack(0)

2005年05月30日

呪文を唱える斬り賊?! の巻

ど〜も〜
ビニール傘に600円も使ってしまったグラウダーです。いきなり雨が降ってくるとコンビニで傘を買うしかありません。コンビニは便利ですけれども傘は高いですね。いつもなら傘立てから傘を頂戴しているのですが・・・(゚⊇゚)



さて本日は
30分くらいINすることに・・・


この30分でアイテムをドロップしてやるぞという、いわゆる「やる気」はあったのですが、惜しくも肝心の「運」がなかったようでした。



しかし!!

な、なんと、



本日は斬り族にしかできない新スキルを開発しました!!






百聞は一見にしかず





それでは噂のワンシーン



呪文を唱えることにより遠距離からの攻撃を成功させたグラウダー。

長所:遠距離からの攻撃が可能
短所:ダメージが弱い、呪文を唱えるのに時間がかかる。

ちなみに、呪文を言うときますと、

「テクマクグラコン テクマクグラコン この世で一番茶色な人はだ〜れ?」




写真家としてのすばらしい素質に気付きながらも、詐欺師としてはひよこにも及ばないグラウダーであった。

完  
Posted by gura_gura at 23:45Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月29日

お久しぶりぶりざえもんです♪

こここコケコッコーんにちわ(゚⊇゚)庭には二羽鶏がいないグラウダーです

皆様お久しぶりです。忙しいですね。どれくらい忙しいかと言いますと、
歯医者さんに予約を入れている女の人が寝坊して大急ぎで化粧をしながら朝ごはんを作っている最中話し好きの近所のおばさんがやってきた状態です。


さて本題に入りますが、どうやら韓国でスキルダメージ修正のパッチが入った模様です。特に投げの修正は下方だともっぱら噂ですが、真相は・・・


以下 「MapleRestHouse」様から抜粋引用

---------------------------------

以下の一次スキルの能力を修正。但しLvMAXにおける数値は変わらない
戦士/アイアンボディー:MP消費量、効果時間修正
〃 /パワーストライク:MP消費量、ダメージ修正
〃 /スラッシュブラスト:HP&MP消費量、ダメージ修正
魔法使い/マジックガード:MP消費量、効果時間、変換ダメージ率修正
 〃  /マジックアーマー:MP消費量、効果時間修正
 〃  /エナジーボルト:MP消費量、基本攻撃力修正
 〃  /マジッククロー:MP消費量、基本攻撃力修正
弓使い/クリティカル:クリティカル率修正
 〃 /アマゾンの目:射程修正
 〃 /フォーカス:MP消費量、効果時間修正
 〃 /アローブロー:MP消費量、ダメージ修正
 〃 /ダブルショット:MP消費量、ダメージ修正
盗賊/ディスオーダー:MP消費量、効果時間修正
〃 /ダブルスタッブ:MP消費量、ダメージ修正
〃 /ラッキーセブン:MP消費量、ダメージ修正
弓使いの基本射程距離が現在の1.5倍に。アマゾンの目を習得していれば更に伸びる
火毒メイジのスキル・エクスプロードの待機?時間が現在の70%に短縮
クレリックのスキル・ホーリーアローの基本攻撃力が上昇(LvMAXの時、80(10増加))
レンジャーのスキル・シルバーホーク、スナイパーのスキル・ゴールデンイーグルの攻撃回数制限が無くなり、代わりに効果時間が変更
アサシンのスキル・ドレインのHP吸収率が下方修正。(LvMAXの時、45%(15%減少))
マスターシーフのスキル・メルガードのチャージ量と効果時間が変更


---------------------------------

マスターシーフがダブルスタッブを使う機会はほぼ皆無です。
ですからワタクシは、メルガードの変更にすべてを期待しております!!

と、言うことで

ブレイクタイム



ほな いくでー


斬り族だけが下方修正


はい!はい!はいはいはい!


あるあるネクソン隊 あるあるネクソン隊・・・○| ̄|_




ということで
射程距離1.5倍の上方修正が期待されている弓でIN




さっそくですね♪

昔はこの盾を持ってる人を見かけるのが楽しかった・・・
たしかあの頃はママシュドロップのみでしたよね・・・
ガシャによってこの盾がウジャウジャとでてきたのが印象に残っています。


そんな寂しげな過去を思い出すとパソコンの電源を切りたくなるグラウダーの一日はこうして幕を閉じたのであった。

完  
Posted by gura_gura at 09:01Comments(4)TrackBack(0)