2012年02月29日

新居ではホームセキュリティに入りました

3月に引っ越すこととなり、ついでではにですが、アルソックのホームセキュリティに加入しました。

いままでホームセキュリティなんて高くて入れないと思っていましたが、意外と?月5千円くらいで入れるようだったので、月5千円で安心が買えれば安いものか?と思い加入しました。

加入者がもっともっと増えれば料金も、もっともっと下がるのかな?

それはそうと、今引越しの手続きやら準備で大忙しですよ。仕事が一段落しているのが唯一の救いですが、毎日毎日ダンボールに囲まれた生活を送っていると、さすがに気が滅入ります。

でも新居に引っ越せば、新しい街での生活も始まりますので、そのことを考えると楽しいので、それを楽しみに頑張っています。

僕だけじゃなく、この時期は多くの方が引越で忙しいと思いますが、お互い頑張って乗り切りましょう!

gurabisu100 at 16:09|Permalink

2011年10月06日

自動車保険の人気は?

自動車保険の保険料って正直高いじゃないですか?

もちろん無事故無違反を続けて等級が上がれば安くなりますが、若い人にとっては自動車保険の保険料は頭が痛いです。普通に5万円、10万円しますからね

そこで、どうせ高い保険料を支払うのなら、評判の良い自動車保険に入りたいものです。またロードサービスが充実している保険会社を選びたいものです。

自動車保険ランキング
http://www.kuruma-hikaku.net/2008/08/post_70.html

上記のとおり、最近はソニー損保、チューリッヒなどの通販型自動車保険の人気が高いようなので、今度の更新の際は、見積もりを取って、保険料やサービス内容を比較しようと思います。

gurabisu100 at 19:05|Permalink

2011年05月29日

最近お腹のぜい肉がヤバイ・・・

いやー、30も過ぎるとやはりお腹回りにかなり贅肉が付いてきて、結構ヤバイです。

そこで最近よく目にする超音波&EMSダイエットマシンでも買ってみようと考えているんです。

特にボニックという超音波&EMSダイエットマシンが人気みたいなので、使ってみようかな。

昔はEMSマシンって、面倒なイメージがありましたが、最近の機械は面倒でなく、効果も期待できるみたいなので。

ただそんな機械に頼るだけではダイエットは成功しないので、あわせて食事を見直し、適度な運動も心掛けるつもりです。

何事も初めは大変だが、それが習慣になれば当たり前のことになりますからね。

gurabisu100 at 18:31|Permalink

2010年08月30日

骨盤矯正で改善されるさまざまな症状

冷え症は骨盤の歪みで起こる症状の1つだと考えられています。

冷え症って辛いだけではなく、さまざまな病気、症状の引き金になるので注意が必要です。冷え症ということは内臓関係も冷えているので、内臓の機能が上手く働いていない、そして病気に繋がるので、本当に冷え症は危険なんですね。

今は猛暑で冷え性なんて関係ないと思っている方もいますが、暑くて冷たい物ばかり食べると早期が冷えて冷え性、そして夏バテにもつながるので注意が必要です。

夏でも温かい食べ物を食べて臓器を温めるようにすれば、身体の調子も良くなるかもしれませんね。

gurabisu100 at 10:36|Permalink骨盤矯正 

2010年02月26日

角質層を柔らかくする塩浴?

水虫は角質層に白癬菌が感染する病気なので、毎日の入浴で体を綺麗に洗えば水虫になることはありません。

また最近、皮膚病に注目されているのが「塩浴」です。

といってもお風呂に塩を入れるのではなく、塩をお湯で溶かして、これを体に塗って、数分間おけば肌が綺麗になるというのです。

ただこの入浴法は合う人と合わない人がいるようなので注意が必要です。

この入浴法は昔、海水浴の後、お肌の調子がよくなったと言う人が多く、毎日海水浴が出来ない人のための入浴法で、アトピー、にきびなどに効果があったという声もあるようです。

gurabisu100 at 21:07|Permalink水虫 

2009年10月21日

いったいいくら税金で持って行くんだ・・・

いやー参りました・・・

昨年、法人化したんですが、本当に稼いでも稼いでも税金で持っていかれるのでいい加減、嫌になっちゃいますよ。。。

所得税、地方税は分かります。納得はしていませんがこの日本に住み、事業を行う以上、いくら税率が高くても納付する義務があると思います。

しかし事業税ってなんですか?


あのね、国って「ヤクザ」ですか?いちゃもんつけて持っているやつからは根こそぎ持っていこうとするその性質。いや、ヤクザより国家権力を振りかざしているのでタチが悪いかもしれません。

ほんと、一体いくら稼げば楽な生活が出来るんですか?ある程度稼いでもほとんどが税金で消えるのであれば、一層のこと、稼がなくても少ない税金で済むほうが気楽ですよ。なんとかならないんですかね( ´△`)

gurabisu100 at 22:38|Permalink

2009年07月23日

ウォーターサーバー選び

夏になったので、家庭用ウォーターサーバーをレンタルしようと思っているんです。でもウォーターサーバーのボトルタイプってガロンボトルだけかと思いましたが、最近はペットボトル式のタイプが主流になりつつあるようなんです。

なにやらペットボトル式のほうが環境に良く衛生的みたいなんですよね。あとは自分が好きな水を基準にすればいんですが、どこのウォーターサーバーも似たり寄ったりなんですよ。一応ミネラルウォーターみたいなんですが、結局はどこもいっしょでしょう?だったら少しでも料金が安いウォーターサーバーにするしかありませんよね。

とにかく夏には頻繁に水分補給しなければいけないので、これからウォーターサーバーをレンタルして、快適に、そして夏バテしないようにしていきたいですね。

gurabisu100 at 11:07|Permalinkその他 

2009年02月18日

3月は仕事で海外へ

今年から新しい仕事を始める予定で、その都合で3月に香港へ行く事となりました。僕は楽天カードの海外旅行保険があるので、特に旅行会社の海外旅行保険へは加入せずに渡航しようと思っています。

それにしても円高なので、いまは海外旅行などが本当にお得ですよね?燃油サーチャージも安くなっていますし。

僕は香港は初めてなのですが仕事とはいえ楽しみですね。でも香港なんて4時間もかからないくらいで行けるので、国内旅行とそれほど変わりませんよね。日本人観光客も多いし。

とにかくこれから引越しもしなければならないので、3月は忙しくなりそうです。

gurabisu100 at 21:21|Permalink保険 

2008年12月18日

生命保険へ加入しました

生命保険加入の目的って人それぞれ違うと思いますが、僕の場合は自営業なので、退職金が出ないため、将来の退職金の代わりとして生命保険に加入することにしました。

いわゆる税金対策にもなるんですが、20年後まで毎年、支払った保険料が100%以上になって20年後に受け取れる種類の保険なので、退職金代わりというよりは積立型の貯蓄みたいなものですね。

生命保険といえば、ガン保険とか死亡保険みたいに、自分に何かあったときのために加入するものばかりだと思ってましたが、色々な生命保険があることを初めて知りましたよ。。。

gurabisu100 at 13:02|Permalink保険 

2008年11月07日

ダイエットは何がいい?

食欲の秋、美味しい食材が多いのでついつい食べ過ぎてしまいますよね。僕も食欲旺盛で、気付けば夏から3キロも太ってしまったんですよ!

そこで骨盤矯正でもしてみようかと思ってます。なぜ太ったら骨盤矯正かって?何やら骨盤を矯正することによって痩せやすい体になるそうなんです。

ただ単にダイエットするよりも、骨盤矯正を取り入れたダイエットのほうが遥かに効率的になるそうなんです。

ダイエットって色々あるじゃないですか?りんごダイエット、朝バナナダイエット、寒天ダイエットとか、でも食事のダイエットって続かないんですよ結局、だって飽きるじゃないですか?


なのでやはり運動や体を見直すダイエットがいいですね。





gurabisu100 at 11:04|Permalink骨盤矯正