2008年02月

2008年02月29日

新車は自動車保険も安くなるのか?

念願の新車を先月購入し、2月にやっと納車されました!

また僕の場合、2月がちょうど自動車任意保険の更新の時期だったので、自動車保険の車の入れ替えと、更新を立て続けに行わなければならず、色々と面倒でしたよ。

僕はこの1年、無事故無違反だったので、ノンフリート等級が1つ上がり、自動車保険の保険料が若干、安くなったんですが、保険会社によっては自動車保険の新車割引きなんてものもあるようなんですが、残念ながら僕の加入している保険会社は新車割引きがなかったんですよねー。

それでも新車なので、安全性に関する割引きなんかもあったおかげで、前年よりも保険料が1万円ほど安くなりましたよ。

去年同様、今年も安全運転を心がけて、ノンフリート等級が上がるようにしたいですね。

gurabisu99 at 20:31|Permalink 自動車 

2008年02月09日

ローンが残っている車を売る場合は・・・

引越しをする前に車の買い替えを検討中なのですが、実はまだ今の愛車のローンは残っているんですよ。


ローンが残っている車を売る場合って、特別な手続きとかが必要なのでしょうか?そもそも売ることが出来るのでしょうか?

愛車を売って、新しい車を購入しても、またローンを組むこととなるので、正直言って、ローン地獄になりそうなので迷ってはいるんですが、やはり車は自分の唯一の趣味なので、乗りたい車に乗りたいんですよ。

これから暖かくなればドライブにも行きたいので、3月くらいには車を乗り換えようと思っています。

もしもローンが残っている車を売るのに特別な手続きが必要ならば早めに行わないと間に合わないので、これからまずはローン会社に問い合わせてみようと思います。

gurabisu99 at 11:14|Permalink 自動車