2007年05月06日

近況報告

 とりあえず、Brave→BlackArk→SecondHeavenとまぁ巡り廻った現在の所属党。
 カンストキャラも合計6名となりました。

・ファイター(CON)
・マスケッティア(DEX)
・スカウト(CON)
・カトリーヌ(CHA)
・グレイス(DEX)
・エミリア魔法型(INT)

 という具合です。
 我ながら、非常にわかりやすい構成となっております(笑)
 そして、次の予定は多分ジャック。

 問題は色々ある状況だが、諦める気は起こらない。
 とはいえ……別方向から挫けそうだorz

2007年03月14日

一時脱退

 たいした事ではないのですが、一時的にBrave党を脱党しました。

 現状、党戦に参加できない状態になっていますので、党戦に参加する事ができる党に、ということで。
 ただまぁ、問題は脱退ペナが一週間というところでしょうか。
 昔のペナがまったくない状態であった頃が非常に懐かしいとも思う。
 ……抜けるのは初めてなんですけどね、実は。

 暫くは党を物色しつつ、のんびりと。
 一応アテは無いわけではないですが、どうなることやら。

2007年02月24日

もう先週の話ですが

 旧3rdのオフ会がありました。
 参加者は私にZillionさん、クーランドさん、モッコリーニョスさん、CTGさん、ヴェリオンさん、caduceusさん、シュバイツベルクさんの合計8名。
 渋谷で呑んで、カラオケいってタベってきました。

 いやはや、来れなかった人も結構いたのですが、なかなかに楽しく美味い酒でした。
 ……カラオケの酒はさておき。
 普段顔を合わせなくても、割と呼吸が合ってしまうのは今までオフ会何度かあったけど、やっぱこんな具合ですやね。
 とかまぁそんな具合。

 あと、スパルタウゼンさんは何故か電話にて参加(笑)
 次の日わざわざ東京まで来て、新しいPC買って帰りましたとさ。
 ちなみに、私とZさんとCさんのその日の宿は、ネットカフェ。
 ……GEはやってませんよ?続きを読む

2007年01月31日

色々とアイテムとか

 2倍期間中はたいした事はしてません。
 まぁ、普通に仕事でログイン時間が獲りにくいとか、実は家帰ってからもすぐINしてるわけじゃないとか色々ありますが。
 2倍期間終わったら、確かに覿面に武器とかドロップ率下がったような気がしますが、まぁ気のせいです。

 で、期間中は結構ミッションに拉致られたりしてました。
 私は基本的にファイスカカトリのメインと主力の構成でいきますが。
 インターレベル3のアマック熊と大きいコカトリスの集団でも案外耐えられるこのMCCに唖然とする毎日でした。
 ……うちのファイター、まだ95だったんだがなぁ。
 やはり等級はギリギリレベルの高いボスには必要ですが、割と格下が群れてるところに突っ込むには防御力のが必要のようです。

 では、期間中のドロップなぞ。

52EL拳銃 まずはEL52拳銃。
 インターレベル3ででました。
 これが出た日は神がかっていました、もぉ次ぎの日に死にそうなくらいに。
 EL装備ですので、当然等級が+5されます。

52EL氷腕輪 二度目の挑戦で出たのがこれですよ?
 しかも、二つとも私のところにきたというカオスっぷり。
 どうかと思うが、まぁありがたい。
 拳銃と違って、使えるキャラがまったく居ないのが問題ですが。
 まぁ、割と些細なことです。
 いい加減魚あげんとなぁ。

インテリング で、次に出たのがこれ。
 ……悪いものが取り付いているとしか思えません。我ながら。
 次の日私が生きていたのは奇跡に近いでしょう、はい。

鉄盾 そういえば、以前別のミッションしている際にこんなものもでました。
 ……これが出るちょっと前に等級+1盾買っていたので、なんだかなぁと思いつつ。
 しかしこれ、どうする?


88ロルク散弾銃 あとこれ。
 これはジャケン攻防戦で攻め側だった時にラストの褒賞箱から出ました。
 使わない筆頭。
 誰か欲しい人に譲ろうと思います。

52ELコート 最後にこれ。
 これはある日ジャバウォックキャプテン狩ってたら出てきました。
 我ながら、時々運がいい。
続きを読む

2007年01月20日

GE2.0

 が、いつの間にやら着ました。
 とりあえずカトリを覚醒させて、残りの90台のキャラをレベル上げしてます。
 現在ドロップ2倍キャンペーンで

ポセイドンブレス こんなものが落ちました。
 攻撃力50%なんで、最大なんですが。
 問題は使えないことか、つかつかえるキャラが居ません。
 誰かにかすのがいいかな?


ナックル40% あと、こんなものも出ましたが。
 ……使えないなぁ。
 40%だけどなw
 ということで、売れるなら売るとするか。



 そして…
続きを読む

2007年01月01日

新年、あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。
 ということで、大晦日の話題。
 皆でミッションロビー召還石とか使って来ました。

ロビー1 結構綺麗な場所です。
 まぁ、ここ自体三姉妹程度の敵しか出ませんでしたので、かなり楽勝でした。




ロビー2 ミッションを成功した場合には、補償鍵というものを自動入手して現れた宝箱を開けることが出来ます。
 出るものはミッションレベルにあった装備品、チップ、たまにリング。
 といったところでしょうか。
 ドロップ率自体はそれほど高くないのですが、皆で楽しめる場所ではありますのでバンバン出て欲しいものです。




Fステ さて、現在のファイターの各スタンスはこんな具合になっています。
 ハイガード、ダブルガンがマックス。
 槍・バックガードがそれに次いで高く、以下フリースタイル・エペ・ハックアンドスラッシュ・大剣各種・サーベルといったとこでしょうか。
 できれば23のはマックスに、あと上位スタンスの為にエペとサーベル、大剣辺りをマックスにしてレベルカンストしたいものです。
 ……ヘブンオアヘルどうすっかな。













 さて、新年が明けまして

新年告知 なにやら告知が流れたのでリボへ急いで見ます。
 3chにいっても何もなし……まさか、と思って1chへいくと……

新年タワー こんな建造物や







新年バルクラ こんな置物がありました。
 バルキリークラッシャーはイノシシの代わりでしょうか?



タワーに祈る 召喚カトリで行った為、殴ることは出来なかったので、とりあえずお祈りしておきました。
 今年が良い年でありますように

2006年12月31日

天上の祝福

 とりあえず、タイトルについて解説を。
 基本料金無料化に伴い、課金にてゲームをやっていた人たち全てに、現在リバイバーというアイテムが配布されています。
 公式の解説は こちら

リバイバー
 販売等取引は不可になっていまして、全員に天上の祝福Lv3というバフがかかります。
 これ、恐ろしいことに殆ど全てのステータスが+15%されてしまいます。
 HPも攻撃力も、防御力も。
 ま、効果は12/20〜1/19までなんですけどね。
 そのころには2.0が襲来して阿鼻叫喚の地獄絵図になるような気がします。



 で、なんで今更こんなことを書いているかといいますと、BOTNEWSさんのこちらの記事を見たからなんですが。
 霊感商法のくだり、GEのこととしか見えません。
 本当にありがとうございました。

 ようは、この「天上の祝福」が得られるアイテム、課金アイテムとして売られるだろう、と当然のごとく思ったわけなんです。
 しかも、月々2000円以上の値段で。
 3000円以上になったら、リネ2に戻りそうな私が居る。
 なんというかね、ガチャとかで簡単に釣られる(つか、私釣られまくり)ユーザーは既にHUEに舐めきられていると思います。
 対処方法は、もう金をつぎ込まないしかないのですが……できるかなぁ。

 ……ホントにねぇ。

2006年12月30日

グラディオス家のメインMCC

 まずは簡単にキャラ紹介を。
 メインMCCはファイター・マスケッティア・スカウトの3人です。
 実はオープンβの頃少しだけやっていましたので、その頃ファイター1人で始めてマスケッティアを追加して、3人目の編入クエでヘタレて放置してました。
 で、未だにメインMCCはこれです。途中で召還カトリに浮気してそっちを100にしましたが。

 手っ取り早くカトリで引き摺りまわして全員100にしてしまう案もありましたが、やはりファイターのスタンスは豊富に上げたいな、ということでとりあえずその案は現在保留にしています。
 マスケとスカはそれやってもいい気がしてきてますが。
 では、3キャラの詳細を。

・レセディ(ファイター)
レセディ
 現在89レベル。ハイガードとダブルガンのスタンスが25に到達。
 他にも色々スタンスを上げて、器用貧乏を目指す予定。
 この娘が一番服装とか気に入ってまして、色々とコスなんかも集めて割と楽しくやってます。
 一人でどこでも行ける、その硬さがなんとも言えない。
 名前は別ゲームでやっていたサブキャラをそのまま使用。
 元はアフリカ辺りの言葉で「輝ける場所」



・シフィエル(マスケッティア)
シフィエル
 同じく89レベル。スタンディングショットニーリングは25、ダブルガンは23。
 当家門の基本キャラで、唯一の男キャラ。まぁそのうちWIZ男が追加される予定。
 一応、最大のダメージディーラー。こいつが居ないと戦闘時このMCCは話しにならないが、範囲攻撃スキルがひとつだけなので、絶妙に微妙。
 名前は適当に天使の名前から取れたの。





・クワィエット(スカウト)
クワィエット
 これもレベルは同じ89。我ながらいちいち揃えている自分に感動すら覚える。
 一応回復バフ系共に25にしてあり、ほかはほぼ上げていない。
 最近のウラジ等範囲攻撃系のユニ狩りではバフしたら後はいらない人になりはててる。
 とはいえ、居ないと普段の狩りが辛すぎるのも事実。
 名前は某漫画より、とはいえこの名前のキャラは男だったわけだが。






 という3人が現在のメインです。
 そして、主力は召還カトリ、っと。

セレステ放置の1

 最近はセレステ湖某所で細々と放置をしてますが、朝まで生き残るのは難しいようです(仕事中はログアウトしてます)
 CTGさんの言うように、単位の稼ぎよりも放置の場合は生き残ってる事が大切なんですがね。

始めてみる

 とまぁ、ブログを書いてみようと思った理由はBOTNEWSの閉鎖が理由です。
 あちらはハイブリッド課金となり、しかも見ている限り結構悪質な感じのアイテム課金なおですが……正直グラナド・エスパダも似たような状況になりそうな予感がヒシヒシします。
 特に今きている「天上の祝福」

 とはいえ、基本的にはプレイ日記ですので、肩の力を抜いて読める代物を目指しましょう。
 たとえば、党員の変な発言とか。イベントのお話とか。


 簡単に自己紹介。
 ぺリドット鯖のBrave党所属グラディオス家門。
 現在の構成はカトリーヌLv100にファイターマスケスカがLv89という、正直弱い人です。
 他にもジャックやSTRカトリを育成中。
 この辺りはキャラ紹介も含めて気が向いたら書いていくつもりです。