2016年05月29日

【シグナル環境】


●ひので

0331再発→0411スタンバイ 
0416再発→0422スタンバイ→再発

「対応地震」
0414熊本M6.4【震度7】
0416阿蘇M7.3【震度6強】
0512台湾M6.4
(これより、より強い震源を拾ってるので、上記を拾っていません)

━━━━━━━━━━━

●暖水流 0331秋田日本海側→0422スタンバイ
●暖水流 0404三陸→0413スタンバイ→0523再発

━━━━━━━━━━━ 

●ホワイトアウト 0331
「対応地震」
0401三重沖M6.1

0419ハーフアウト→0422スタンバイ
0511ハーフアウト→0512台湾M6.4→ハーフアウト反応継続中→0517スタンバイ

━━━━━━━━━━━━ 

●画像シグナル 0410スタンバイ
「対応地震」
0416阿蘇M7.3【震度6強】 

━━━━━━━━━━━━━
●不良ライン 0511→0528発生(中レベル)
「対応地震」
0512台湾M6.4
0514薩摩西方沖M5.0
  

━━━━━━━━━━━━ 
●全欠損0416再発→0427スタンバイ→継続中→0512反応【強】→0517【大強】

「対応地震」 
0414熊本M6.4【震度7】
0416阿蘇M7.3【震度6強】 
0503北海道東部M5.7
0512台湾M6.4
0516茨城M5.6 
━━━━━━━━━━━━━━━

【長期予測】

2016.0416南海連動「ステージ2」

━━━━━━━━━━━━━━━


【震源予測地域】 
●北海道~宮城【M7~M8超】→0304釧路静寂  
「対応地震」
0331千島M5.1

●三重和歌山周辺【M6~M7超】
「対応地震」
 0401三重沖M6.1 

●沖縄奄美【M5】→0301静寂傾向
「対応地震」
0314トカラM5.3

●南関東~小笠原【M5~M6超】
0420 関東南部静寂傾向→0422反応継続中→0425スタンバイ

●福島【M5】
「対応地震」
茨城沖M4.7

●愛媛【M4~M5】→0302静寂傾向
「対応地震」
0319四国沖M4.1

●大分【M5~M6超】→0306福岡M3.5
●兵庫【M4~M5超】0302静寂傾向
●千葉南部【M4~5】0319反応
●秋田日本海【M7】0331反応
●新潟佐渡【M4~M5超】0404反応中→0421スタンバイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
*グラグラからの一言*


いつもグラグラの地震予知ブログを見てくださってありがとうございます(o^^o)
感謝しております(o^^o)


ところで、不躾なお願いですが
毎日記事に目を通して頂く事は可能ですか?
(o^^o)

なぜなら地震情報とはリアルタイムに意味があり“新鮮”さが命です。あなたが頑張り屋さんなのはグラグラはしっています。
お忙しいのは十分承知しておりますので無理強いはしませんが出来る事なら新しい情報を仕入れてくださいね。

あなたは災害の可能性を知り、そしてますます防災意識が強まる事とおもいます。
防災に取り組んでいくうちに、やがてそれが我が身と大切な存在の命を助ける事になると強く思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


それでは今日の予測です。


━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんこんばんは~
いつも見にきてくれてありがとうございます(*^-^*)

応援が励みになり頑張れます。(*^-^*)

※※※※グラグラからの一言※※※※

当ブログの「用語」についてはこちらご覧ください。用語解説

災害に備えていますか?防災準備をして安心、安全に繋げてください。備える防災!あなたは備えていますか?


●いつもありがとうございます。感謝しています(≧▽≦)
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【シグナル関連】

●世界環境は低レベル。日本付近に強い地震前兆は今の所、未確認。

先日の世界シグナルの対応地震が来ています。

20160528184700-20160528192121-large
 

南大西洋M7.3。

先日の世界シグナルは、これに反応したものでしょうね。
日本付近が安全とは言えませんが
先日の世界シグナルの対応地震として
世界シグナルは解除いたします。



●不良ライン

再発はしていない様子。

_20160529_162710
 

 
再発したら、えらい事になるので
このまま再発しない事を願います。

しかし不良ラインシグナルはでています。
国内は、あと2日間警戒継続中!



●全欠損は継続中。


かなりの長きに渡る全欠損反応です。
そろそろだとは思うのですけどね。


まるで
うちのパソコン壊れてるみたいです。

前の小笠原M8の時も、そう思っていましたし、その矢先でしたので。

とりあえず静寂待機ですね。 
 

【各地地域別のお知らせ】


パソコンがまともに稼働しませんので
地域別反応は未確認。
全欠損が終わるのをまちます。


関東の人は、同じ現状いますかね。


もしかしたら関東かもしれませんよ?今回。


大きく揺れる可能性ありますので
関東圏内の人も意識アップでお願いしますね~


嫌ですね、、、。


また何かあれば更新しますネ。


 



スポンサーリンク

スポンサーリンク



2016年05月28日

【シグナル環境】


●ひので

0331再発→0411スタンバイ 
0416再発→0422スタンバイ→再発

「対応地震」
0414熊本M6.4【震度7】
0416阿蘇M7.3【震度6強】
0512台湾M6.4
(これより、より強い震源を拾ってるので、上記を拾っていません)

━━━━━━━━━━━

●暖水流 0331秋田日本海側→0422スタンバイ
●暖水流 0404三陸→0413スタンバイ→0523再発

━━━━━━━━━━━ 

●ホワイトアウト 0331
「対応地震」
0401三重沖M6.1

0419ハーフアウト→0422スタンバイ
0511ハーフアウト→0512台湾M6.4→ハーフアウト反応継続中→0517スタンバイ

━━━━━━━━━━━━ 

●画像シグナル 0410スタンバイ
「対応地震」
0416阿蘇M7.3【震度6強】 

━━━━━━━━━━━━━
●不良ライン 0511→0528発生(中レベル)
「対応地震」
0512台湾M6.4
0514薩摩西方沖M5.0
  

━━━━━━━━━━━━ 
●全欠損0416再発→0427スタンバイ→継続中→0512反応【強】→0517【大強】

「対応地震」 
0414熊本M6.4【震度7】
0416阿蘇M7.3【震度6強】 
0503北海道東部M5.7
0512台湾M6.4
0516茨城M5.6 
━━━━━━━━━━━━━━━

【長期予測】

2016.0416南海連動「ステージ2」

━━━━━━━━━━━━━━━


【震源予測地域】 
●北海道~宮城【M7~M8超】→0304釧路静寂  
「対応地震」
0331千島M5.1

●三重和歌山周辺【M6~M7超】
「対応地震」
 0401三重沖M6.1 

●沖縄奄美【M5】→0301静寂傾向
「対応地震」
0314トカラM5.3

●南関東~小笠原【M5~M6超】
0420 関東南部静寂傾向→0422反応継続中→0425スタンバイ

●福島【M5】
「対応地震」
茨城沖M4.7

●愛媛【M4~M5】→0302静寂傾向
「対応地震」
0319四国沖M4.1

●大分【M5~M6超】→0306福岡M3.5
●兵庫【M4~M5超】0302静寂傾向
●千葉南部【M4~5】0319反応
●秋田日本海【M7】0331反応
●新潟佐渡【M4~M5超】0404反応中→0421スタンバイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
*グラグラからの一言*


いつもグラグラの地震予知ブログを見てくださってありがとうございます(o^^o)
感謝しております(o^^o)


ところで、不躾なお願いですが
毎日記事に目を通して頂く事は可能ですか?
(o^^o)

なぜなら地震情報とはリアルタイムに意味があり“新鮮”さが命です。あなたが頑張り屋さんなのはグラグラはしっています。
お忙しいのは十分承知しておりますので無理強いはしませんが出来る事なら新しい情報を仕入れてくださいね。

あなたは災害の可能性を知り、そしてますます防災意識が強まる事とおもいます。
防災に取り組んでいくうちに、やがてそれが我が身と大切な存在の命を助ける事になると強く思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


それでは今日の予測です。


━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんこんばんは~
いつも見にきてくれてありがとうございます(*^-^*)

応援が励みになり頑張れます。(*^-^*)

※※※※グラグラからの一言※※※※

当ブログの「用語」についてはこちらご覧ください。用語解説

災害に備えていますか?防災準備をして安心、安全に繋げてください。防災に関心がある人以外は見ないようにしてくださいね。

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【シグナル関連】

●世界は低レベル。日本付近に強い反応は見られません。
昨日の世界シグナルですが

pngvgbhjmk
 
M6.6ですが
どうでしょう。まだ様子見です。


●全欠損継続中。

まだ静寂は見られません。静寂スタンバイ待機。


●不良ラインシグナル。

_20160528_170548
 
レベルとしては1~5段階中で3です。


いつもより不良ラインが太いのが分かりますか?いつもはこちら


無題gbhjkilbnjmkl;
 

これは前回です。
この時の予測対応は「台湾M6.4」


この細いタイプの不良ラインは、
M5クラスの時もあるし、M7弱で来る事もあります。

しかし今回のは、太いですよね。

太いのは警戒なんです。


昔、新潟中越のM7の時は
この二倍くらいの太いラインでした。

この不良ラインは、再発は厳戒と以前より話していますね。
再発すると大抵、極太ラインになります。
極太ラインが出た時は、もう否応なくM7厳戒です。


今回の不良ラインは、極太ではないけど
いつもよりかなり太いです。

警戒とさせて頂きます。


基本的には、不良ラインの周辺。

関東沖→南部→近畿→九州と。
この辺りの地震発生の可能性が高いです。

まれに不良ラインとは別の場所でも発生しますので
まぁ日本全域警戒といえます。


このラインなら


関東南部~小笠原M6クラス。
三重周辺。
熊本の余震。

この辺りが心配です。
関東南部でも「震度5」程度の可能性があると意識してください。


一部データでは東北が静寂傾向です。

いろんなデータが
いろんな地域のスタンバイ傾向を示しています。

全欠損もあるので全域警戒してください。


この不良ライン。


3日間。警戒してください。
確率は8割程度。 来ない時もあります。
しかしレア画像なのと
そこそこ確率が高いので重要視しています。

一応規模としてはM6~。


「3日間」「国内M6~M7」

この二点に注目してくださいね。


ここ3日間で
不良ラインが再発したらM7厳戒です。

再発して地震発生しなかった事は
一度もありません。
そしてすべてM7クラスです。


再発しない事を願います。 
 

【各地地域別のお知らせ】


とりあえず全欠損は、スタンバイ待機。
地域別としては、見れるデータなら

東北は静寂傾向。

これくらいしか確認できません。

とりあえず
国内シグナルもでてます。


少し意識アップでお過ごしください。


何かあれば速報うちます! 



スポンサーリンク

スポンサーリンク



全欠損の件ではありません。


不良ラインシグナルでました

あとで画像のせます。太い不良ラインです。


大規模で地震発生する可能性あります。


関東~関東以西?


詳細は、あとで書きます。


強烈な揺れの可能性。 警戒を意識してください。