2016年08月03日

新規ブログに移転しましたグラグラの地震予知研究所 こちらで「予測詳細」記載しています。
宜しくお願いいたします(*^-^*)

こちら防災関連の姉妹ブログです。
たまに追記いたします。よろしくお願いいたします!
 防災用品、備蓄、災害に役立つグッツ


 

皆様こんばんは。

今日は、仕事がいそがしいのでメインブログは
特に強い変化なければ更新しないかもしれません。



 東北と関東にかなり「強烈なデータ」がでています。

メインデータではなくサブデータなのですがな
なかなか強烈です。



●東北。

最近指摘してる宮城周辺の地震ですが
現時点では、ここ数週間が山場になるかもしれません。


M6~M7程度とみてますが地震発生の直前反応と見られるデータが先程でました。


まぁ今後のデータ変動によるのですが近く静寂するなら、ここ1ヶ月以内での地震発生になる可能性があると言えます。




●関東。


南関東~小笠原の本命対応が先日のマリアナなら良いのですが

マリアナの地震発生から、あからさまに千葉北西部データが反応を繰り返しています。
小笠原以北が活性化しているのでしょう。


まだ去年の小笠原M8の時のような反応には届いていませんが

そこそこの大きさの震源なのはメインデータでも確認できていて今後は注目となります。


サブデータの関東データでも


かなり大きな反応がでていて

関東一円にM6~M7と言ったレベルです。


遠からず関東一円も「大きく揺れる事になります」。




地震予知情報は、その時その時で状況が変化します。



常に新しい情報を仕入れてくださいね。情報は新鮮さが命ですので。




また何かあればお知らせいたしますね。 


トラックバックURL