募集カード   リンク

2017年05月14日

どうでもいい話

色々持て余してpoeに帰ったわけだが・・・
今更HCはやる気出ないし仕方なくstdでシコシコマップ回し。

ポッドキャスト聞いてたらscでは釘が2:1cだって話しててくっそ笑ってたんだけど
stdも殆どそんな感じの相場になってて禿げそう。
alchも2:1cでも反応鈍いし、釘は5:2でギリギリくらいか。
トレチャで募集かける場合、日本時間の夕方くらいなら買える事多いけど、
日本時間の夜だともう5:2では釘は買えない。
枯れたら枯れたで釘無しmesa回すからいいけどさー、流石にちょっと辛すぎじゃない?


あとは釘関連でいうと怠すぎてやる気でないんだけど、
3chisels~2cくらいの間でunderground seaが死ぬほど売られてるんだけど、
8cでvaultが売れるという謎現象が起きてるんだよね。
vaultはカードのせいで人気あるし、この価格帯であんしー買い集めて腐ったとしても
最悪自分でvaultにして回せるから買い占めてもいいなーって感じ。

単純にPM飛ばすのがだるいんだけど、
それ以前に交換単位が釘っていうのがやばすぎてやってない。
今後もやらないけどちょっと気になる。
こういうあら捜しは結構好きかな。


とりあえずatlasのせいで釘とalcが死んでるし
biscoのせいで全体的に相場が死んでる。
釘は一応20:12cとかいうキチガイレートでザナが売ってるだけに、
これ以下にはなりようがないし
そもそも一番人口多くてリーグストーンバグで壊れたSCで2:1cで留まったなら
これ超えることは無いとは思うんだけど、
alchが買えないと非常に面倒なことになるね。

そういえばredditで気になるスレあったんだけど、
map回るとalchが枯れるんだけどどうすればいい?みたいなスレがたってて、
確かに俺もalchがなくて困るケースが最近多いんだけど
まったく枯れない人もいるらしい。

たぶん原因はフィルターなんじゃないかな。
今俺が使ってるのはetupの一番強くフィルタするバージョンなんだけど、
これ使うと3、4マップ回ってようやくベンダーするみたいな感じになる。
t1防具かアクセ類しか見えない感じだから。
ただこうなると、レアを鑑定してshardを手に入れる機会っていうのが殆どない。


正直フィルターの役目を考えるとetupの考え方(フィルター)は合理的。
要らないものは見えなくていいわけだし、
shaped関連のせいでマップ回る速度があがったわけだから、
ベンダーする回数が減るのも良いこと。

ただまぁalchの値段考えると良し悪しあるんだなーって感じ。
etupがneversinkのフィルターの事を(アイテム表示)カラーリングフィルターって揶揄してて、
実際俺ももっと消えてくれて良いなーって思うんだけども
消したら消したで弊害があるんだねー。
ちなみにだけど、当然neversinkのフィルターも良いものだと思う。
使用するキャラクターの種類や状況を選ばない、めちゃくちゃ丸いフィルターって感じ。



とりあえずそんな感じのどうでもいい話。
まったくpoeやるモチベがないわけじゃないんだけど、
釘に追われてトレチャ書いたりするのが非常にだるい上に
やりたいスキルが今あんまり無い。

PC的制約がないならCoCとか、もっかいvsparkとかやりたいけどね。
ダブルディップなくなる他にどういう調整はいるのかわかんないけど、
何にせよ一ヶ月くらいの隙間にフラッシュバックとか他のイベントとか入るんだろうし、
そこで何かやれるものがあればいいなーくらい。

おしまい



guran1928 at 18:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字