グラロイドルーム

太鼓・DDR・テイルズ・カービィ・RPG好きのブログ。主に気になった情報を紹介するブログです。アニメ・ネタスレ・食品ニュース・ゲームニュース・ドラクエ・太鼓の達人・ワンピース・音楽・お笑いなど ゲームアニメ色が強め

HNI_0068_MPO
HNI_0067_MPO

こちらの作品も、朧村正と同じくWii時代に買えなかったものを今更購入して遊びました。

クリア時間は12時間ほど。廃墟を探索しつつ敵を倒してレベルアップする成長要素もあると聞き
結構期待していたんですが、正直ガッカリな作品でした。
こちらのレビューは、悪い評価中心になるので作品が好きな人には申し訳ないです。すみません。
ネタバレもあります。続きを読む

HNI_0062_MPO
HNI_0063_MPO

今年も寒い時期がやってきましたね。そんな夜は部屋で暖まりゲームが落ち着きます。

今回はWiiで2009年に発売した朧村正(おぼろむらまさ)を遊びました。
今更Wiiかよ、と言われるでしょうが、むしろ今だからWiiなどちょっと前のゲームなんですよね。
当時お金が無くて買えなかったものを、今買うという軽いリベンジです。

Wiiには他にもう一つ、興味あるけど買えなかったソフトがあり、それも買いました。
この時点で両方クリア済みなので、次の記事で紹介する予定です。続きを読む

HNI_0058_MPO
画像はタイムリミットモードの結果です。

そしてプラチナ獲得の画像
HNI_0060_MPO
写真を撮ってから気付きましたが、これアイコンがバグってます。EP1クリアのアイコンになってます。
ある意味貴重なバグプラチナトロフィーです。

再読込したら直り、これが正しいアイコンです。
HNI_0061_MPO


続きを読む

ICON0 (3)
PIC1 (3)
苦手な人も居ると思うので画像を小さくしています。クリックで拡大。

今回はバイオのリベレーションズ2を遊びました。物語の前作に当たるリベレの方はクリア済みです。
続きを読む

ICON0
PIC1クリックで拡大


難易度ノーマル、クリア時間は8時間10分でした。初プレイにしては早いかなと思いましたが
確か1の方に5時間だか3時間でクリアのトロフィーあったので0もあるとしたら早くないですね。

続きを読む

BlogPaint



BlogPaint



無題2

取り逃しトロフィーが悔しいので2周目で早解きとトロフィーコンプしてました。
経験値やお金2倍、エンドオブプリズムなど強いジュエルをAHPで買って1日クリアできました。
これでも無駄な行動が多いので上手い人なら更に30分、1時間早くクリアできると思います。
RPGをいかに早くクリアできるかタイムアタックも、たまにはいいですね。
アスディバインハーツでいえばイベントスキップ機能が欲しかったです。

一応ネタバレなのでラストダンジョン名はモザイク入れてます。
あくまでラスボスまでのクリア時間、裏ボスには行ってません。

トロフィー部分も他のゲーム名はあえて伏せます。分かる人には分かるよう、ちょっと見せてみたりクイズ風に。

これにてアスディバインハーツを未練なく終わります。2が出てるそうなのでPS4やswitchで配信されるといいですね。

ICON0 (2)
PIC1 (2)

バイオハザード4,5,6,コードベロニカ、クロニクルズ2作、リベレーションズと遊んできて
「バイオはゾンビを倒して進むだけのゲームじゃない、元は謎解きとゾンビから逃げるサバイバルゲームなんだ」
コードベロニカである程度把握しましたが初代も遊んでみたいと思い、HDリマスターで出てるリメイクを買って遊びました。

HNI_0054_MPO
初回は難易度で質問に対し2番を選びました。クリア時間は13時間。セーブ回数は23回でした。
死んで最後にセーブした場面からやり直し入れると16~18時間かかってそうですね。続きを読む

WVW69khPIjcsUM7nbD

ICON0

WiiU PS3 PS4 PSVITAで配信中のターン制RPGアスディバインハーツをクリアしました。
WiiUで去年にDLしてから今年まで放置してすみません。忘れてた事はない、順番ですから!

ゲーム内容はドラクエのようなRPGで、戦闘画面は右に味方、左に敵のSFC時代のFF風。
もっと言っちゃうとPCのRPGツクール風味。
それでもドット絵は細かく練られて一部ボスはドットで動きます。
その他RPGを快適に遊べるシステムが満載で、自動で歩く、魔法の順番を古い順、新しく覚えた順に並び替え。
弱い敵の戦闘はカット(経験値・お金はちゃんと貰える)などストレス少なくRPGができます。

難易度ノーマル、ラスボス撃破ノーマルエンドまでで22時間。
裏ボス撃破、試練の塔制覇、闘技場の表裏両方制覇して35時間でした。
続きを読む

71zrwUF1yGL__SL1000_

エコーズを遊ぶにあたって先にifの透魔ルートがまだクリアしてないと思い、先に遊びました。
白夜・暗夜は発売日から1ヶ月以内にクリアしてたんですが透魔をずっと放置して次のゲームをしてしまい
まさかの今年、2年経ってから遊びました。
白夜・暗夜のキャラがほぼ全て仲間になって真の黒幕を倒す物語、なかなかよかったです。
支援会話も白夜キャラと暗夜キャラの交流と婚もあっていいボリュームでした。

白夜暗夜キャラの夢の組み合わせで出撃できるのはいいですね。
実績も両方9999にしていてドーピングアイテムも結構使えますし
好きなキャラを強化してラスボスまで行きました。
フェリシア、オボロ、後は両国の王族全員で大体行きましたね。
子世代入れると大所帯で誰を使うかほんと悩みます。
また忘れた頃に最初から遊ぼうと思います。そろそろ覚醒もやり直したいですね。


そして本題のエコーズ、発売日に遊ぶことはできませんでしたが遅れてクリアしました。
本編クリアは初回ノーマルカジュアルで35時間。裏ボス撃破までは49時間でした。続きを読む

HNI_0050_MPO


BlogPaint
それと、晴れてトロフィーレベル13と、トロフィー獲得数が1000個を超えたので記念撮影。
正確な達成日は6月4日か5日辺り。


ネタバレ、本編の内容は書きません。

シュタゲ0の全世界線を超えてプラチナを取りました。
しばらく文章を読むメインのノベルゲームはしてなかったので、
本を読むようにどっぷりと文字の海を漂いました。
続きを読む

300

ICON0

597f620417c7a7f79e8e6659e10580f4


ネットでライトニングさんや、コクーンのファルシのルシ、パルスのファルシがルシでパージなどの有名な台詞。
一本道RPG レールプレイングと言う言葉ができた賛否両論な作品
何年も前から聞いていて興味を持っていたので買ってみることにして、遊んでクリアしました。

クリア時間は48時間。難易度は基本ノーマルで厳しい時はイージーにしました。
その後取れそうなトロフィー集めや、各ミッションクリアをして75時間を迎えました。続きを読む

↑このページのトップヘ