グラロイドルーム

太鼓・DDR・テイルズオブ・カービィ・ファイアーエムブレム・バイオハザード・RPG好きのブログ。ゲーム・アニメ色が強め。近年はゲームのクリアレビューを更新しています。

2018年01月

d9132b33
タイトル画面をスクショしたかったですが、Miiverseが無くなってできなくなったので
3DSの機能にあるメニュー画面スクショを使いました。
まだ遊んでないゲームのダウンロード版があるので、念のため黒く塗ってます。

今回は逆転裁判6を遊びました。プレイ時間がセーブデータに記録されないので
3DSのプレイ記録で確認しました。クリア時間は約29時間です。

続きでネタバレがあります。ご注意下さい。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

HNI_0077_MPO
WiiUゼノブレイドクロスに続き、今回は幻影異聞録#FEを遊びました。

女神転生、ペルソナ、世界樹の迷宮、デビルサバイバー、ラジアントヒストリア、ホスピタル6人の医者
などの作品を作っているゲーム会社の「アトラス」
そしてファミコンから今年まで新作が出続けている任天堂の戦記SRPGファイアーエムブレムシリーズ。
奇抜なゲームセンスを持つアトラスと、長年続く人気シリーズがコラボした作品です。

クリア時間は、一番いいエンディングの条件を揃えてラスボスを倒した状態で約54時間でした。
カルネージこと武器作りにもハマりましたし、いいスキルを揃えるための熟練度周回などもして
結構長い時間遊んだと思います。軽いRPGなら20時間ほどでクリアできますが
#FEは54時間遊んでも、まだまだメインストーリー長くてもよかったと思えるほど楽しかったです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

↑このページのトップヘ