2013年10月

第2回どうぶつしょうぎのかいは権堂商店街のアーケードにて行います。

当日は縁台将棋の一環として共同開催させていただきます。
どうぶつしょうぎに興味ある人はもちろん、普通の将棋に興味ある人も一緒に楽しんでいただけます。

日時 11月3日 10時〜16時
(いつきてもOK いつ帰ってもOK)
会場 権堂商店街アーケード(縁台将棋イベントと併催)


初めての方にはルール説明から行います。5分でルールが覚えられます。
第三回どうぶつしょうぎのかいは12月15日 12時〜14時 権堂まちづくりセンターにて行います。



+併設イベントのお知らせ+
11月3日に長野市の権堂商店街のアーケードを利用しまして、
「ごん堂大縁台将棋大会」を開催します!

街作りセンターで毎週月曜日に活動する「権堂将棋クラブ」
11月3日は特別に、屋根付き壁無しの権堂アーケード内で将棋大会を開きます。
参加費無料!参加自由、初心者歓迎です。
ふらりとお立ち寄りください。

そしてなんと、ゲストには長沢千加子女流四段がいらっしゃいます!
 
内容:縁台将棋、女流プロ指導対局、どうぶつしょうぎ
会場:権堂アーケード
参加費;無料


去年も権堂商店街で縁台将棋を開催しました。
その様子は
をご覧ください。 

権堂まちづくりセンターのブログにて、どうぶつしょうぎのかいが紹介されました。

記事はこちらから

DSC_0009

無事第一回どうぶつしょうぎのかいを終える事が出来ました。

参加者は保護者の方、取材記者の方を含めると4名でした。

IMG_2602
 

今日は、木の駒の他に、紙の駒、iPadアプリを用意しました。
IMG_2606

どうぶつしょうぎ工作コーナーもあります。
IMG_2608


記者の方も交えてどうぶつしょうぎを楽しみました。
長野市民新聞(http://www.avis.ne.jp/~shiminm/)に記事が掲載されるそうです。
IMG_2615

どうぶつしょうぎに飽きたのか、いろいろ混ぜて楽しみました。
IMG_2616


お母さんにもルールを覚えてもらい、最後は親子で楽しんでもらいました。
結果は・・・・お母さんの勝利!
IMG_2618


次回は11月3日に権堂商店街のアーケードを使い、
縁台将棋の一角でどうぶつしょうぎの会を行います。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。



↑このページのトップヘ