gure_da

グレーダー価格比較

グレーダー価格比較!日立建機、住友建機などを中心としたグレーダーの格安販売情報

三菱グレーダー MG130

三菱グレーダー MG130
886_1
メーカー:三菱
形状:グレーダー
種別:工業機械
:黄色 年式:1996年
型式:MG130
金額約290万円

こちらのグレーダーに関するお問い合わせは販売店へ!

三菱重工工業機械 1996年

三菱重工工業機械1996年 ピクチャ-1
メーカー
:三菱重工工業機械
種別工業機械
形状:グレーダー
年式MG130
カラー:黄色
アワー:1312h

このグレーダーの詳細は販売店でご確認下さい。

グレーダーとは?

刀の刃のような「ブレード」と呼ばれる地ならし器具を備え、地ならしや整地などの用途に使用されている建設機械で、トラクターで牽引するタイプと、モーターを搭載した自走式タイプがあります。現在では、自走式がほとんどとなり、自走式の建設機械は、「モーターグレーダー」と呼ばれています。 車体に、ブレードの付いた長いアームを付けて斜めになったブレードを調整し、作業を行います。車体にはタイヤが4本装備され、アームの先には2本のタイヤが装備され、アームと車体の軸距を長く取り、ホイールベースの中央付近にブレードが配置されているのが一般的です。 工事現場や道路工事での路床、路盤などの整地作業に使用され、中規模な現場や、大規模な現場で使用されています。また、積雪量が多い地域では、除雪車では対応できない場合などに、前後にプレートを追加装備した、「除雪グレーダー」で、除雪作業や、スリップ事故を防ぐため雪の表面を粗くする作業などに使用されています。

グレーダーについて

一般的には、フレームが左右に屈折する「アーティキュレート式」を採用し、回転半径を小さくし、オフセット走行ならではの溝堀や法切作業が可能となります。ブレードと地面の設置角度(切削角)の設定を変更することが可能です。対象物を切り削る切削作業では、ブレードに角度を付けることにより、横滑りの力がかかるので、前輪を傾けて直進力を維持する「リーリング装置」が備えられています。また、前輪を左右に傾ける、キャンバーを付ける装置があり、車軸先端のピンで、前輪を左右に揺れ動かしながら切削する、オシュレーション切削ができます。 車体の4本のタイヤは、前後2本のタイヤが1つの後輪軸に付いており、タンデム機構で揺動することができます。 ブレーター以外にもアタッチメントを交換することが可能で、掘り起こし用のツメがある「リッパ-」や、硬い地面などの掻き起こしを行うツメを備えた「スカリファイアー」、切削や雪かきなどに使用される「プラウ」、などがあります。

グレーダー取扱ディーラー
  • ライブドアブログ