August 31, 2011

変化の時期

ご無沙汰でつ。

まぁ色々あるわけですが、今年の後半はいろんな意味で変化の時期。来年のフレッシュスタートに向けて動いてます。

去年や今年前半と違うのは、全てにおいて方向が全て決まったこと。どうなるかわからんってのが一番キツかったっす。決まっちゃえば、あとは前に進むだけなので。

ってぇことで1月からフルタイムでフリーランス翻訳者挑戦がケテーイしますた。

だめだったらどっかの会社に拾ってもらえる事を祈ります
(^^;)

MTB&サーフィン写真と動画が溜まってるんで後日うぷりますね。



gurentai_pt at 01:19コメント(0)トラックバック(0)どうでも良い話 

August 06, 2011

ぬぉぉぉぉぉ

コッサン軍団が喜ぶと思ったので緊急うぷ。FBじゃちょと恥ずかしいしwwww


エミネムをカバーしてた。。。


おんどりゃぁぁぁぁぁ!

かわい杉だっつってんだろテメェゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

YO!じゃねーだろおめーよー!(TДT)










みなさんもよい週末を。

gurentai_pt at 08:30コメント(1)トラックバック(0)どうでも良い話 

August 01, 2011

マウンテンバイク上達計画

mugu1


あんま波ないけどサーフィンも行ってますよ〜。土日ともオンショアだったので、
Point Dumeって風をかわすとこで入りました。まぁまぁ楽しかったけどやっぱり混み杉。

普段こんな波でしかもポイントブレイクだと不満なんだが、そこで海入る前にMTBセッションを終えて「今日は波ねーし別にちょっと乗れればいーや、ふふふ」と満足な顔をしてるワシを見たD組のJが「いいなぁ、やっぱ俺も買う」って事で本日MTB購入。今週末山デビューだって。ごめんなさいMTB屋増やしちゃいました。しかもいきなりフルサス買いやがった
(`・д・´)


そんで日本行く前だったので時間なくて書けませんでしたが、サンタバーバラへ行ってタケチャンマン先輩に、「マウンテンバイクとはなんたるものか」、をご教授&サンタバーバラシーサイドコースも案内してもらいました!ありがとうございましたー!
(m●m)

T先輩のローカルトラックがワシには強烈でして。俺が今までやってたのはマウンテンバイクではなく。。。

マウンテケバイクであることが判明(^^;)

ちなみにそのトラックがリアルで裏庭ってのが超裏山杉って何語じゃ。


僕も普段坂あり、下りあり、もちろんハイスピード有りの山道を走るのだが、ほとんどが幅広いTRAILであって、MTBの基本であるSINGLE TRACK(0.5m幅)はあまり経験がない。もちろんTRAILも楽しいし、気持ちいいし、最高。でもサーフィンに例えるとポイントブレイクばっかでやってるようなもの。


やっぱりせっかくだから、サーフィンで言うと「別にダブルのエルポじゃなくても頭ぐらいの乗れるようになりたいなぁ」と。色々できた方が楽しいじゃん?

んでそのSINGLE TRACKにはSwitchback(急なヘアピン)とか色々テクニックを使う部分があって、俺はちょっとしたカーブでも、普通に「コースはみ出しINTO THE 木 o(*'o'*)o ウオオォォォォ」ってなるわけで。なので、これからはSINGLE TRACKも練習することに。

やっぱりこれも面白い。まだいまいちスピード出せないけど、何が面白いかっちゅーとあんま先が見えないときは、次になにが来るかわからないってのがいい。

今回も早朝で空いてたし、いつものとおり山の風景を楽しんでから、このL型カーブで10回ぐらいひたすら練習しました。山奥で、アホのように黙々と(^^;)写真が悪いけど、これ入る前が坂だから難しい。でもこれをスピード落とさず上手くコーナリングできちゃうとすげー気持ちいいっす。

turn1


ビデオはCritical Mass, Santa Barbara, 最近のMTBのまとめっす。このCritical Massはただ単にFACEBOOKでいろんな人が集まって、みんなで普通にチャリに乗るだけなんなけど、おもろかった(^^)




gurentai_pt at 12:02コメント(2)トラックバック(0)山チャリ 

July 23, 2011

最高杉な目黒。。。again【動画うぷ】

おかげさまで帰ってきてから翻訳案件大杉+本業で忙しす。うぷが遅れてごめんなさい。


場所、音楽、酒、そしてなんと言っても人。やっぱり何がイイかって言うといろんな人が集まること。シェフ、フローリスト、歯科衛生士、建築関係、プロ格闘家他色々。そんでみんな美味しい酒を飲んで楽しむ。ハイパーな時でもメローな時でも必ずいい人ばっかりだし。俺なんか全然ビジターなのに。ここのポイントはローカルが優しいっす。

いい人ばかりで。。。

楽しすぎて。。。

癒されまくり。こんなに日本を楽しめるワシは幸せ(TДT)

もうね、言葉じゃ表現しにくいんでビデオうぷりました。


今回は自分のやりたい仕事で動いてたってのもあって、ちょっとマジで住みたくなっちゃった
(^^;)


毎回言うけどこでもドアがほしいっす。3時間ぐらいで行ける飛行機作ってください。

皆さんほんっっっっっっっとーーうにありがとうございました。最高杉。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ちなみに今回もらーめん食べ杉www。その中で噂の川崎のあほー麺連れてってもらったんですが、神り杉。神らーめんでした。にんにくがそのまま入ってるし。汗だくで食べました。腹いっぱいといいながら、その後ファミレスで抹茶カキ氷アイス食べたし。
(T_T)

あとやっぱりLA−羽田便おすすめです。成田より全然空いてるし。やっぱり近い。5AMと早く着くのでホテルにチェックインできないですけど、そこはネカフェで待機してそのままミーティングやら行くことお勧めします。日本のネカフェも最高。リクライニング有りのブースおすすめです。目黒のネカフェはアプレシオで(笑)

ビデオが暗いからアレですが、ボリュームうぷして見てもらえれば伝わるかと。後最後は写真集でもうちょっと明るいっす。



gurentai_pt at 06:15コメント(3)トラックバック(0)その他 

July 17, 2011

感謝の気持ちでいっぱいです

今回もみなさんのおかげで最高なジャパンを満喫させてもらいました。

なにからなんでもやさしくしてもらって、楽しませてもらっちゃって感謝の気持ちでいっぱいです。毎回言うけど本当に目黒クルーは最高。

今空港ですが、もうちょっといたいっす。

後日うぷりますが、ほんとうにありがとうございました\(^o^)/

gurentai_pt at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 

July 12, 2011

I'm finally homeって感じっす(^ ^)y

羽田便。。。後でむしょーに眠くなりそうだけどイイ感じ。空いてたし、ホームポイントへの移動もラッシュ前で楽。全然成田よりいいじゃん。一日無駄にならないし。まぁ夕方のミーティング中に睡魔キターってなるんだろうけど。外暑いし。

チェックインできないんで、荷物降ろしてホームポイントの吉牛で朝定&ネカフェで朝のミーティングまで待機なう。てゆーか吉牛の朝定ウマ杉安杉www$10出すからアメリカでもやってくれ。

やっぱいろいろと便利だね、日本は。自費だったらこのネカフェ住み込むかも
(^ ^;)



gurentai_pt at 08:14コメント(2)トラックバック(0) 

June 28, 2011

ニューボード最高&ニューチャリもほすぃw

ae0d9b8f.jpg

久しぶりにイイ波があった週末。土日とも朝はOCのニューポートの56thで入りました。さすがレベル高かったけど、イパーイ乗れた。コンボスウェルで肩〜頭ちょい、三角ピーク、チューブもありと言うニューポートゴーインオフならではのコンディション。自分で撮った写真はないけどこんなんでした。

そんでニュー板テラヤバ!!!!!!!アンダーソンもイイ板だったんだけど、COLEは神レベル。神りまくり。早いし、すんげーLOOSEだし。なんか久しぶりに板に自信もって乗れた。

日曜の午後は久しぶりに最近ウザ杉で避けてたトパンガで入ったけど、これまたスゲー調子良さげ。そんで普段ウザ杉なトパですが、昔のボーイズ全員集合って感じでワシは順番で4,5番目のセットを余裕でゲト!!!最高なローテーション。やっぱねぇ、彼らが入ってると入ってないとで全然違う。

夏にしては満足度100%な週末サーフィンでした。

続きを読む

gurentai_pt at 08:05コメント(4)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

June 20, 2011

海山コンボな週末

今週末は早朝北LAでサーフィン+MTB、午後翻訳、夜はWとブートキャンプ仲間と飯。ブートキャンプファミリー熱いなw


まずサーフィンだけど、久しぶりに神ボードキター!!(・∀・)
今回はすぐわかった。波は小さかったけどめっちゃLOOSEで早い。早くイイ波で使いたい。土曜はClownty日曜はZuma。あとねぇ、MTBのせいか腿が強くなってスプレーの量が上がった希ガス。

波がない日、小さい日はMTBがメインとなってしまったワシの週末。Surfing&Mountainbike馬鹿日記に変えようかな。また言うけどTakechanmanさんの日記で裏山してなかったら、絶対頭に入らんかったと思うMTBなんか。あーざっす!今度翻訳の仕事がないときにSB行きますね!

ってゆーか早くも後ろの2ndギアが逝っちゃって今週修理に出すんですけど。1stのギアが曲がっているのかチェーン押しちゃって2ndに入らんのです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

二日ともSycamore Canyon。また山の綺麗さと自然に感動しまくりでした。日曜はちょっと裏側のWood Canyon Trailでダウンヒル。上るの大変だったけどダウンヒルがちょうどイイ感じ。アレだな、サーフィンで言うとトラッセルズみたいな波。

*この写真の谷んとこをダウンヒルするんでつ。これが木に囲まれてて気持ちいい。

6.19.11mtb







一人の時は音楽がかなり重要。

登りは元気が出るGogosや懐かしい80s

山のてっぺんでPoliceのWalking on the Moonが入ったわけで。これがねぇ、なんか知らんけど歌が景色にマッチしまくりで、色々考えちゃってうるうるキチャッタし。山の上で一人で何やってんだコッサンwwwww

そんでダウンヒルはおんどりゃぁぁぁとなるNOFXとかメタリカ。ダウンヒルに慣れたのか馬鹿なのか、最初と比べてブレーキ使わなくなってきた。ヤバイ。ストレスが一発で吹っ飛ぶ。

最高。最高杉。日本から来た人は絶対連れて行きます。




仕事の件ですが、こっちの希望はアレして、当然理解と応援してくれるんだけどもうちょっと時間がかかると。まぁなんとかスムーズに行くことを祈るしかないっす。

gurentai_pt at 09:24コメント(4)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

June 18, 2011

【どうでもいい話】 もう決めた 【独り言】

今回の出張でわかった事。

これってブログで書いていいのかなぁ。。。いいや読者はほとんどファミリーだし、書いちゃえwww

やっぱり俺がやりたいのはこれじゃない。性格的に向いてないし。他にも色々理由があるけど。本当はもう終わりのはずなのに、なんだかんだダラダラ続いてるし。ここ数年間黙って我慢してきたけど、もう限界を超えて我慢できないところにきた。まぁ自分の場合、一人息子ということで、自分だけの事じゃないというワケがあって辞められないってのがあったんだが。

40近くで今まで仕事においてはプライドを持ってやりたいものが全くなかった。カミさんも仲間も周りはみんな大変ながらプライド持って仕事してるのに。

やりたい事、自分の性格と能力に向いてること、そして何よりも大事なのは「この世界で売れるようになりたいし人のために役に立ちたい」と思う仕事がやっと見つかったわけで。もの凄く地味な仕事だし、凄い神経使うし、仕事量・収入が不安定だし、徹夜作業もあるし、でもやっぱ好きだわ。ちゃんと体験して確認したけどやっぱり好き。

やっぱり語学能力とリサーチ力を使って何かをわかりやすく伝えるのが好き。

上には上がいるし、スキル的にもまだまだで成功するか知らんが、できるだけ早く100%の力を入れてやってみたい。

ダメならまたどっか雇ってもらえばいいし。これだけ二ヶ国語話せりゃどっか拾ってくれるだろ←人生甘く見杉wwwww


ってことで決めました。


前にも話には出したけど、今回はちゃんと日程も決めた。日程決めてスパッと行かないと。


今日「ある人」に報告します。





gurentai_pt at 00:38コメント(3)トラックバック(0)どうでも良い話 

June 13, 2011

【山チャリ】 完全にハマっちゃったわけだが 【最高杉】

先ずはニュー6’0ゲト。今回はD組に進められてCOLEにしました。グラスされたばかりなので、もうちょい待ちます。波ないし。

やっぱりサーフィンに勝てるものはないけど、ちょっとぐらい波がなくてもいいのだ!だって久しぶりにサーフィンと同じレベルで燃えちゃうスポーツハケーソ!波がない時はスケボー行ったりして楽しいけど、この歳じゃ技に限界もあるし。ロッククライミングは遅いしつまんねーし。

。。。かと言ってなんかして体を動かさないとすぐイライラする脳内年齢がガキなワシ。

そんでご存知のとおりMTBを始めたんですけどコレまたヤバイのよ〜!

足がパンパンっす〜www!

ぶっちゃけ登りはキツイっす。頑張ってローギアで漕いで、疲れたら歩いて、そんでまた漕ぐって感じ。でもね、これが山の景色見ながらだから全然オッケー。前にも言ったけど、ワシはハイキングが大嫌いなので山はスノボ以外では全くエンジョイできなかった。SOCALは綺麗な山がいっぱいあるのに。サンタモニカMTNだって大都会の中と思えないし。

とくに朝一が気持ちいい。まだいい感じに霧がかかっていてほとんど誰もいないし。それをIPOD聞きながらなんも考えず、ひたすら漕いで歩く。なんだなんだ山もいいじゃんいいじゃんかよ!もったいねーすんげー今まで損した感じ。日曜上ったのなんか綺麗すぎて感動しちゃったし。

そんでダウンヒルがねぇ。。。最高。マジで。気持ちよすぎる。まだテクニックとか全然知らないんでアレですけど、全然かまいません。そーゆー意味ではサーフィンに似てる。サーフィンもひたすらパドルしてやっと乗れたとしても数秒じゃん?でもまた行っちゃうみたいな。

WもイージーなTRAILとビーチクルーズ楽しんでました!大好きな犬もいっぱい散歩してたのでご機嫌。

そんでワシは。。。
土曜早朝往復12キロ (このTRAILのGOPRO動画こちら http://www.youtube.com/watch?v=Wbe3bZUuVq4
午後往復16キロ
日曜早朝往復9マイル+午後はWとショートTRAIL+ビーチおビールクルーズ
(このTRAILのGOPRO動画こちら http://www.youtube.com/watch?v=K67v-yrBJKc

完全にハマリ杉そんで最近朝方杉。夜10時には寝ちゃってますがwwwwwwwwwwww


あー来週の週末まで待てねーって感じです。さて今週は本業の来客・出張でアレな一週間です。ワシはもうひたすらとコツコツ翻訳していたいのですが。。。もうちょっと我慢じゃ
orz


下記はワシが撮ったビデオっす。ダウンヒルでは撮れないので、ダウンヒルは上記のGOPRO動画を楽しんでください。



gurentai_pt at 04:35コメント(4)トラックバック(0) 

June 01, 2011

【三連休】 カリりまくり 【アクティブ杉】

先ずは、今までアメリカを守ってくれた軍隊の皆様、ありがとうございます。こーゆー最高な生活が出来るのも皆様のおかげです。



5.30porto1

メモリアル・デー三連休。色々最高だったけど一番良かったのでオフシーズン中型ウィンドスウェルでエルピョが楽しかった。やっぱ全然満足度が違う。エルピョ最高。毎日サーフィン+チャリ+飯&おビール三昧。

毎日朝っぱらからアクティブすぎて、土曜の夜のD組のBBQパーティー以外は、夜は爆睡リラックスしてました。だって午後のご褒美ビールが。。。(^^;)



mtb2




そんでMTB山デビュー。マウンテンバイク最高杉。もっと早く始めればよかった。Wと出来るスポーツでいろいろやってみたけど、これは定着しそう。Wはダウンヒル全然ビビんねーし、登るの早いし。かなり気に入ってくれたようだ。もちろん登るのは大変だけど、ダウンヒルがすげー気持ちいい。やっぱり山も綺麗だねSOCALは。これからもっと山も楽しもうっと、特に夏は。残念ながら走って動画撮る余裕はないんで、メットに固定できるカメラ買うかもです。

メモリアル・デーはベニスからサンタモニカまでチャリでクルージング。またカリならではの一日を過ごしました。


すけぼーぎゃる



パツ金スケボーギャルもキター!ハイソックスにデニム短パンが似合い杉だったんでローリングソバットかましてやろうかと思いました。



最高な週末のシメはおビールとでか激デカハンバーガーっしょ(^ ^)y




gurentai_pt at 06:31コメント(2)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

May 28, 2011

【エルピョ】 オフシーズン北西キター&JLOヤバ杉 【ウザくないお】

5.27.11porto1

今朝はオフシーズン北西ウネリってことで出社前エルピョ。ちょっと満ちてたけどいい感じにサウスのミックスした北西ウィンドスウェル。ローカルみんな待ってましたー!って感じでした。やっぱりエルピョがいいよ。胸〜肩で楽しかったっす!


アメリカンアイドルだけど残念ながらお気に入りのローレンタソが決勝でが負けちゃった。でもお母さんへの歌が良かった、ちなみにママそっくり。ママ優しそう。よく頑張った。アルバム出したら買うかも。




続きを読む

gurentai_pt at 02:56コメント(4)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

May 25, 2011

【LA人大杉】 大型サウススウェル 【ウザ杉】

c441b472.jpgご無沙汰でつ。


先ずはフィットネスブートキャンプですが、体重は8ポンド落としたままですが、体脂肪率がなんと24.5%→20.4%まで落ちた。ビクーリ。ってかやっぱ大勢でワークアウトした方がいいな。一人でモリモリには限界がある。気持ちいいよ朝のブートキャンプ。とりあえず北西シーズン開始の10月まで払っといた。

サーフィンは先週の木曜から大型サウス。全然嬉しくない。ワシが予想していたとおり、LAではマリブと他数少ないところでしかホールドしてないし。しかもマリブもショート向けの2nd, 3rdが終わってるので1stのみ。トパンガも激混み杉+アフォ大杉で入る気にならず。もうね、終わってるわ、LAでサウススウェルって。

だもんで週末まで待って土曜の早朝はサイズが小さいけど形がいい北某所夏バージョンへ。ちょっと風が入ってたし、胸〜肩しかなかったけど、ビーチ全体で4人程度。しかもチューブ巻いてたし。最高。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

帰りはマリブエリアをチェックしたけど、もうね、カウンティーからトパまで人大杉+みんなチェックしながら携帯電話で仲間呼んでるし(これ最悪マナーだと思う)。しかもロング大杉みたいな。やっぱり北行って正解だった。

全然やる気出ないので帰って翻訳して、Wとビーチまで夕焼けチャリンコタイムに行きました。ニューチャリ最高!早く慣れて山で走りたいっす。

さてワシ的に一番期待していたのが日曜のOC。ちょっとウネリが収まり、ダンパーもなくなり、なおかつまだ十分大きいサイズ。予想していたとおりの波をゲトりました。肩〜頭半+人あんまいねー+ちゃんとショルダー張ってました。全然ウネリピーク時のトパやマリブよりは楽しめたかと。





さて今週はちょっと翻訳がイージーなのでホケープレイオフとアメリカンアイドル決勝を満喫します!決勝はローレンタソとスコット君のカントリーコンビです。
(・∀・)

gurentai_pt at 03:47コメント(5)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

May 13, 2011

【アメリカソ】 ローレンタソのアメリカソっぷりがハンパじゃないわけだが 【アイドル】

いやー相変わらずJLO(;´Д`)はぁはぁ杉

スティーブンタイラーイラネと思ってたけど、何気にいい奴だし。憎めない。

さて後4人残ったアメリカンアイドル。ワシはほとんどこーゆーメジャー系の音楽は聴かないんだが、やっぱ面白いよ。アマチュアの喉自慢。てゆーかアメリカのガキども上手杉。今年は出場者の年齢が下がって、残ってるのはやっぱり若いのばっか。俺の好みのヘイリータソはちょっと曲の選択が悪かったので落ちるかも。

その中一番光ってるのがカントリー系の子のローレンタソ。ジョージア州出身。16歳になったばっかだそうです。16歳でっせ。

何が好きかっちゅーとこの子どーみたってアメリカー!!!!って感じ。

てゆーかカントリー系サンドレスとカウボーイブーツ似合い杉だっつんてんだろこの野郎。サファイヤみてーな透き通ってる青い目しやがってテメー
(`・д・´)

(何怒ってるんだか、俺w)


このルックスとムーブはアメリカの女の子以外真似はできないな。アメリカ人以外がやったらダサ杉オンパレードっしょ。








んで野郎はどーでもいーんだが、スコット君と言うツワモノがいるわけで。彼もノースキャロライナの17歳。声低杉ワロタwwwwしかもJLOと話す時ちゃんと「Miss Jennifer」とか「Yes maam」とか超南部系の礼儀正しさ。

たぶんこの二人が決勝に残ると思う。






gurentai_pt at 02:10コメント(2)トラックバック(0)どうでも良い話 

May 09, 2011

結局マウンテンバイク系を注文しました

f8040b44.bmp先週Wとチャリ借りて、かなりWも楽しんでくれたので、チャリ購入ケテーイ。Wはちょうど誕生日なのでバイクをプレゼントしました。スポーツと言うより、せっかくなのでカリフォルニアの自然をもっと楽しむために。

んでブログ読者のTakechanmanさんのマウンテンバイクのSBの山の写真が綺麗で、かなり羨ましくて、どうせ買うならビーチクルーズOK・山もOKなマウンテンバイク系にしました。

岩とかそーゆーコア系はやらないけど、山でクルーズできれば。

ワシはずっと海派で、山=大嫌いなハイキングだったので「チャリなら良くね?」って感じでケテーイw


チャリはビギナーレベルのGIANT REVEL2を注文しました。

ビギナーなので。フラットでチャリに慣れてから簡単な山に挑戦します!








gurentai_pt at 06:51コメント(6)トラックバック(0)どうでも良い話 

May 07, 2011

【久しぶりに】 二度と行かねー店、また行きたい店 【ムカついた】

8b301146.jpg今週は翻訳を終え、ゴールデンウィークなので本業も木・金はお休みもらった。

お休みモードで嬉しかったんで、夜はおいしいもん食べようと思って、Wとベニスの某寿司・居酒屋系レストランへ。ちょとおしゃれな店。ウチらは寿司カウンターでオーナーと思われる板前の前に座る。普通に寿司とか頼む。

ワシ 「えーとそれじゃぁマグロ、鯛、ウナギアボガドロール、海栗。。。等等。。。お願いします!(^^)」

オヤジ 「はい」WITHムスーっとした顔。

このオヤジ、こっちは超腰低くして頼んでんのに、なんか知らねーけどずっとスンゲー態度が悪いんよ。寿司出すときも「早く食え」みたいな顔だし。そーゆー人なのか知らんが、
STARDOGモードでキレたワシ。

おまえさぁ。。。人が楽しみながら、しかも高い金出して注文してんのにその態度酷くね?大して美味くねーのによぉ。ちなみにナスの味噌煮甘すぎんだよ!頑固オヤジ気取るのは「神り杉」な飯作れるようになってからにしろっつってんだ

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

と心の中で大声で言ってやった。

久しぶりにマジで_ねと思った。ほんと大して美味くないし。Lincoln/Washington近くの居酒屋(焼き鳥じゃない方)はお勧めできませぬ。


そんで金曜もまた同じパターンで早朝クリフで胸〜肩楽しんで、帰りはやっぱりラーメンタイム!チェーンの新撰組のらーめん屋へ。LA長い人はみんな知ってるんだろうけど、LA長いのにワシはここ初めて。何故ならフリーウェイから遠いから。ラーメンの味は、LAなら全然おいしい方かな。

何が良かったかっちゅーと、サービスがいい。サーフィンが終わって、今日はルービーも行っちゃうよって時にビール持ってくるときに周りのスタッフ全員で「ビールです。お疲れ様でしたー!」が入った。

お前らわかり杉ww

同じチェーンの鍋は行ったことあって、同じ雰囲気なので、これがこのチェーンの売りなんだろう。あと途中で「お味はどうですか?ビール足りてますか?」と厨房から兄ちゃんがすんげーいい感じで聞いてくるし。この兄ちゃんがまたイイ奴モード全開杉で「君も昼間っから飲め」と言いたくなったw

夏場サウススウェルOCの帰りの昼飯は、ちょっと遠回りになるけど毎回ここにしよう。もうケテーイ。あのタイミングのいい「お疲れ様でしたー」と兄ちゃんの笑顔で決めた。


第一印象がどれだけ大事なものかを実感した一日でした。


ワシも今後やっていく仕事では気をつけよう。


gurentai_pt at 07:37コメント(4)トラックバック(0)どうでも良い話 

May 04, 2011

SOCALな週末

hermosa2


ブログ最新が最近なくてスマソ。GW明け提出の翻訳が忙しかったのと、ホケーのプレイオフとか。

BOOTCAMPちゃんと毎朝行ってます。8ポンド減量成功!インストラクターから教わったんだけど、毎日5〜6食食べないとだめらしくて、面倒くさいけどちゃんとお弁当作ってそうしてます。10AMと3PMには納豆かツナマヨおにぎり食ってます。そんで5PM以降は炭水化物少な目で頑張ってます。
(T  T) 

週末は小さながら出来たサウススウェルでした。また2日とも朝一HBクリフで腰〜胸。でもやっぱりBOOTCAMPパワーが効いてる。なんか自信持って乗れる。ニュー板が出来たらさらにパワーアップに期待。

そんで日曜の午後は最高な天気だったので、Wとチャリンコ借りてHERMOSAとPLAYA DEL REYを往復。マリブからPVまでクッキリ見えて綺麗だったんで、全然距離を感じなかった。Wとチャリンコ購入ケテーイしますたw

そんでシメにはにぎやかなHERMOSAピアーのバーでおビールタイム。

SOCALならではの週末でした。

(^ ^)

hermosa1


hermosa3

gurentai_pt at 07:50コメント(6)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

April 24, 2011

【WT】 禿・ミック・デー坊・ボビ夫・女子ヤバ杉ワロタw【ベルズ】

まずは「俺様マジでヤベー太り杉ちゃったwww」対策のブートキャンプですが、一週間毎朝行きました。早速最初の4ポンド痩せました。まぁほとんど水分だし、いつも最初の4,5ポンドは余裕なんだけど、今朝サーフィン行ったらまだ体が重いけどスタミナが全然違う!!!あと腰と腿がパワーうぷしたのでスプレーバシーみたいな。これ3週目ぐらいでいい加減面倒くさくなるんだろうけど頑張って続けよう。少なくともサウスシーズン中は。

ちなみに今朝は俺様の夏のホームのHBクリフが胸〜肩で楽しかたーすよ〜


さて、翻訳が忙しくて全部見れない(いや全部とか見すぎだが)WTベルズ開催中。軽くコメントさせてもらうと。。。


デー坊。負けちゃったけど(ごめんまだ残ってるっす)3Rまでのサーフィンはめちゃくちゃカッコよかった。ワシもこーゆー速くて、パワーあって、なおかつ波を上手に使いながら、怒ってるwサーフィンしたい。インタビューとかでもあいかわらず「悪よのぅ」臭プンプンなんだけど。それがいい。



続きを読む

gurentai_pt at 06:26コメント(2)トラックバック(0) 

April 20, 2011

ロボコップキターw

porto.4.16.11



も、腿とケツがいでぇぇぇぇぇぇぇよぉぉぉ
(T  T)

週末は小さながらギリギリできるエルピョ。そろそろ北西シーズンが終わりかけて、これからサウスシーズンに突入。

ってことは、出社前はマリブにウネリが入るか、ウィンドスウェルがエルピョに入るときのみとなる。

だもんでブートキャンプやるにはちょうどいい。

ってことで2日目を終えました。

ガキのころからいろんなスポーツやってるんで、キツイ運動でもメンタル的にプッシュしてとにかく付いていく(無理するw)ことはできる。でもこれをやっちゃうと2日目、3日目ロボコップ筋肉痛ケテーイなわけで。

今朝起きたら、マジで腿とケツ痛杉wwwwワロタwwww

あのね、これで痩せなかったらもうどーにもならんわ。

ニューシェイパーのおニューボードが一ヶ月ほどかかるので、サーフィンは激デカサウス以外は週末のみにする。4月/5月はフィットネスに集中しやす。

(^  ^;)

gurentai_pt at 01:44コメント(2)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

April 13, 2011

週末波最高、そんでもうダメだこりゃ(^  ^;)

クリフ


またカメラ忘れちゃったんでHBのシャメしかないけど。。。

土曜:ワシの夏のホームHBクリフ、無風、胸〜頭、空いて杉ウハウハ
日曜:西よりサウスと北西ウィンド@胸〜肩超ウハウハチューブは入れまくりパーフェクトシェイプ。残念ながら翻訳があったから2時間しか入れなかったけど、2時間で乗れまくり。

さて、こんな感じでいい波を満喫したし、楽しかったのだが、サーフィンしてて感じたのが最近マジで。。。。


太ってしまった orz 

あのね。もう一人じゃどーにもならんラインを超えてるwwww

サーフィンしてて一番分かるのよ、体が重いってのが。テイクオフが遅れるので全てがダメになる。板が思い通りに進まないし。ここで早速ロング転向と言う手もあるのだが、それはヤダ。まだまだショトで頑張るのである。

ずっと一人でジム行ったりして頑張ってるんだが、自分だけじゃどーにもならん歳になってきたことに気づいた。ってゆーか、ワシの場合、運動と言うより食べるのが大の大好きってのが問題点なので、ダイエットも含めてロープーにどーにかしてもらわないと。


とにかく一人じゃどーにもならんので、来週から平日毎朝WとBOOT CAMP行ってダイエットから全て調整してもらうことに。一か月分払っちゃったw

しかしまぁ。。。

この先生もまた深夜の運動機器のコマーシャルに出てきそうな方ですなぁw

これでもかっちゅーぐらい「カリフォルニアのフィットネスインストラクターでっせー!」って感じだなこりゃ。腹筋500連発とかやらされるんだろうなぁ。

何コレwww腹割れ杉wwww

いんとら





来週から開始なので、今週はイパーイ好きなもん食べておきます! 


(^   ^;)y 頑張りまつ




gurentai_pt at 07:01コメント(6)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 
Recent Comments
  • ライブドアブログ