June 2008

June 30, 2008

そろそろポイントブレークがほすぃ

またOC。残念ながら土曜は朝からオンショア。相変わらずサイズはあったけど。んで日曜はサウスが強くなるとの情報あり。夜チェックしたら確かにブイが上がってた。

やっと今年のマリブデビュー?と思ったが。。。

hbpier

続きを読む

gurentai_pt at 08:49コメント(0)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

June 27, 2008

【情報】 米での新車購入について 【提供】

これは使える情報なので、教えます。長くなりますが。

結果:
当初ディーラーに行った時のトータルコスト: $23110以上 (費税、登録、ローン利子すべて込み)

carbuuyinttips方式: $19852(費税、登録、$1000ダウン、60月ローン利子すべて込み)

キャリアアップに頑張ってきたWタソ。ずっと今に機能停止しそうで、ペンキがはがれまくりで、ヘッドライトもスピードもカタツムリなフォード・トーラスの97年型ワゴンで我慢してきたWタソ。乗るたびに変な音出まくり。ようやく新車購入するのに余裕がでてきたので数週間前ディーラーへ。。。続きを読む

gurentai_pt at 02:04コメント(6)トラックバック(0)どうでも良い話 

June 24, 2008

また専用ピーク

cliffs2

hb cliffs

本当は久しぶりにマリブで入りたい気分だった。でもLAは猛暑真っ最中。サーファーだけでなく、LA全体が海へ集合しそう。

よってマリブは普段以上にウザイNESS確定を予想し、午後はWの新車購入に向けての猛勉強があるので、朝はまた土日ともOC俺様専用ピークに逃げました。

続きを読む

gurentai_pt at 12:13コメント(2)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

June 17, 2008

【でも】 テキサスの豪邸 【住みたくない】

土曜はテキサス州某所郊外で相手先様のゴルフ大会@ジャパリーマンモード全開。

ゴルフ好きの人にとっちゃ「わざわざ仕事でゴルフしにテキサスとか行っちゃうって贅沢杉。しかもプライベートコースで」って事なんでしょう。サーファーが「ハワイ出張がてらに軽くアラモアナでも入ろうか」って感じなのかもしれませんね。仕事上こーゆー集まりに招待されるのは嬉しいし、確かに贅沢だし、ワシにとっては、毎回素晴らしい社会勉強となるのはいいのだが。。。

ゴルフは相変わらずアレだ。

ゴルフはSOCALのロング達と同様、俺の中で「今すぐ消えてなくなっていいものNO1」を争ってるものでして、ええ(`・ω・´)

*注意:「夏」改め「ロングイラネシーズン」中で荒れてるので、ご了承くださいw

しかもテキサスの夏場なんかシャレにならん暑さだし。こんな暑さで玉探し+玉おっかけ。ゴルフなんか拷問杉。。。

続きを読む

gurentai_pt at 14:11コメント(0)トラックバック(0)どうでも良い話 

June 13, 2008

【生捨て】 ヨガやばいかも 【生捨て】

ずっとスポーツやっているため、運動=激しいと言う認識だったワシ。サーフィンは運動と言うより酸素と睡眠レベルのものであって別物だし正直痩せれない。なので太ったらUWF時代の高田のようにジムでガンガンカーディオと筋トレする以外なんもねーだろとずっと思ってた俺。

「ヨガぁ?んなもん単なるストレッチだろが」と頑固な俺は言い続けた。

そして騙されたと思って先週今週はクラス5回分ヨガってみた。1回につき1時間半の悪夢。今度は初心者クラスの戻ってちゃんと基礎から教わる。初心者のクラスはキャスターのAnne Curryソックリの半分白、半分韓国人の雑種チーム仲間の45ぐらいのお姉様。毎朝青汁飲んでますわよ、って感じでてめぇどこまで45とは思えんスタイルで健康なんだよって感じの見るからにヨガ信者。

細かいポーズの直しが厳しい。自分が何を間違ってるのかいまいちわからんw

「膝を上下に分けて伸ばしてください」って何それ。。。
続きを読む

gurentai_pt at 15:17コメント(6)トラックバック(0)どうでも良い話 

June 08, 2008

今朝エルポで入ってたロング達へ【事件のため一部訂正】

windswell1

今ようつべで見たけど、キチガイのせいで某掲示板用語の明らかなシャレでも「__ばいいと思うよ」とか言えなくなったので、アキバ通り魔事件被害者へのリスペクトとして一部訂正
(m○m) 




でもSOCALのロング嫌いは直りません

今週は水曜から出社前サーフィン。いい感じのピーキーウィンドスウェルが続いてます。ヨガパワーのおかげで調子はいいし楽しかった。今日はもっとサイズがあがってもっと楽しめるはずだったのに
(´・ω・`)

ワガママ+タチ悪すぎ承知で言わせてもらうが。。。

超アウトから鬼パドルで数だけ乗ってロング的な技を一つもかまさず真っ直ぐしか行かないお前ら
m9( ・ω・)

人が奥から乗ってるのに「俺が先にパドルしてたから」とほざいたブルーのロングの禿
m9( ・ω・)

後ろも見ずにたかが3ftのセットで板捨てるお前ら
m9( ・ω・)

てめぇがショート乗ってたら絶対ゲッティングすらできないくせに自慢げなお前ら
m9( ・ω・)

ぶっちゃけ邪魔なおまえら
m9( ・ω・)続きを読む

gurentai_pt at 03:48コメント(4)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

June 05, 2008

ヨガ

年上のサーファーは腰負傷者が多い。そろそろ自分も危ない歳なので、前もって管理しようということでどうしたらいいか調査。周りの年上サーファーに聞いたことろ、みんな口そろえて「ヨガ」と言う。

ずーっとWに「行こう行こう」と言われながら「嫌だよヨガなんか」とさけてたんだけど、昨日初めてリアルヨガに連れて行ってもらった。「サーフィンのためなら行くんかい」と呆れ気味なW。。。続きを読む

gurentai_pt at 12:05コメント(2)トラックバック(0)どうでも良い話 

June 04, 2008

【神禿】 WCT2008シーズン終了 【9回目おめ】

kamihage

質が悪い放送ながらも、仕事の合間に「マジまたバファリングかよ!F_CK!」と吠えながらクォーターからずっと見ちゃったダメ人間な俺
(^^;

前回のタヒチではローカルにインターフェア負けてしまったが、今回フィジーでまた優勝してしまった神禿。今年4試合目で3勝でツアー選手相手にはまだ無敗。この時点でもう900点のリード。シーズンまだ7試合残ってるのに、怪我がないかぎり9度目の世界タイトルほぼ決定。シューマッハ状態。

そしていつものことなんだけど、しっかりと4RDまでは押さえモードで、準々決勝から徐々に変態っぷりを出してくる。「うっわー何アレ!?Σ(・ω・ノ)ノ」を連発させる神禿。しかも最後の日は素晴らしい6FTのレフト。

このWha' Happ'n - Fiji Day 11ビデオの3:50のチューブなんかありえん。相手に負けてて7点台が必要で最後に余裕でチューブスッポリ。このヒートはチューブ少なかったのにこれ。相手としてはたまらんだろ。

CJ、ボビー、デスーザとかも凄かったけど全然違うわ、禿は。そしてファンタジーサーファーは今最後の方で相打ち多すぎで792。でもまぁ良いかと。

あーそろそろ俺にもちゃんとした波でサーフィンしたいっす。
(´−д−;`)

gurentai_pt at 11:03コメント(2)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

June 02, 2008

【WCT】 キックボクシング→激筋肉痛 【フィジー】

今週末のSOCALはショボサウススウェル+風の向き最悪。OCでは2−3でなんとかできた。最後LAで入ったのがいつだか忘れるぐらいOCローカルになっちゃてるワシ。

できたけどやっぱ物足りないので、午後はWが毎週行ってるカーディオキックボクシングに付いて行った。っつーか逝った。

慣れない運動ばっかのため、今朝起きたら某大先生の言う「体がロボコップ状態」を体験。でも最近試験+糞波のためメタボってたので気持ちよかったっす。またフラットな時行ってみよう。次はリアルヨガに挑戦します。

そんでこーゆー波がアレな週末にもってこいのWCTネット放送なのだが、今大会のスポンサーのGLOBEがダメすぎるため、激しょっぱい放送。しょっちゅう切れたり、映ってもクォリティーが最悪だったり。

ファンタジーサーファー掲示板では世界中のWCTヲタが「F__K GLOBE」の連発w

せっかく素晴らしい開催地で俺のチームが頑張ってるのに。ちゃんとしてくれ。
(´・ω・`)



gurentai_pt at 12:48コメント(7)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 
Recent Comments
  • ライブドアブログ