August 2010

August 23, 2010

【orz】 オ ワ タ 【orz】

Why me?

またニュー板がやられた。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ニュー板運が悪すぎる。

人生6回目。

しかもいつも調子いい板にかぎって。。

全然クローズアウト済みスープのところで向こうは普通に真っ直ぐ行けばいいところを、おーいと声かけたにもかかわらず、目を合わせたにもかかわらず、straight out する時間がたっぷりあったにもかかわらず。。。

ワシに向かって直行。。。

テケノーズINTO THEワシのデッキ。

Why me?

デッキはリペアしやすいからいいけど、ホント俺が子供で怪我させてたらどーすんねん。

でも最終的には責任取ってくれた。その分感謝。


あ、でも事件前早朝北某所貸切でうはうはでした。


gurentai_pt at 07:02コメント(7)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

August 22, 2010

【メタボ】 久しぶりにマジックボードキター(・∀・) 【仕様】

いやーやっぱ寸法間違ってたのねん。

実は最近6’0でほれてない波や、ちょと風の入ってる波での調子が悪くて。パドルが遅かったり、ちょとバンプが入るとテイクオフこけたり。立ってすぐスピード付かなかったり。6’2と6’6は良かったんだが。

マリブとか面鶴+ホレてればよかったし、ターンや返しは完璧だったんだけど。トパンガとか風ハンティントンがダメ杉。

かなり自分にガッカリ気味。


ワシの師匠であるジェフ兄に話したら。。。

ジェフ兄: まず幅18はSOCALじゃ狭すぎるよ。んでおまいは何ポンドなんだ?

ワシ: 181になっちゃいました。ごめんなさい。

ジェフ兄: それで厚み2 1/12は無理に決まってんだろww何年同じ厚み乗ってんだよw何年ってか何ポンド前?

ワシ: いわれてみれば約15ポンド前wいやでも薄い方が返しやすいから。。。

ジェフ兄: あっはっは(マジで笑ってた)いくらなんでも薄杉。今の板はちょっと厚くても返せるから。自分の体型に似たプロの寸法とかチェックしてそれにあわせてみ。6’2がイイってことはシェイパーじゃないだろううから。

ってことですぐにワシに体型が似ていて、サーフィンスタイルも好きなケコア先生の板の寸法をネットで調査。まったく同じ幅18 3/8 と厚み 2 3/8にしてみた。

kekoa


そして今日初使用!2週間ぶりのサーフィンだったにも関わらず、肩〜頭半ダンパー、風バンピーでもいきなり調子良さげテイクオフ余裕スピードカムバック!!!!

超久しぶりにビュンビュ−ンって感覚!

一本目から完璧杉.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて今日の夕方はWの友達のケコソ式だけど明日は調子乗っちゃおうっと。

教訓: メタボを認めよう!(笑)

gurentai_pt at 03:59コメント(4)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

August 21, 2010

【ASP】 ジュニアで世界と差がついちゃうんだよなぁ 【ふくすま】

福島でやってるASP2★だから4軍ぐらいの大会をちょと見たってかWが仕事遅かったんで結構見ちゃった(笑)。

なので本当にどーでもいーことについて熱く語らせていただきます(m○m)

メンズプロ、ジュニアプロ(20歳未満)、カデッツ(16歳未満)やってた。セグウェイロングもやってたな。ムカツクから見ないけど。

メンズプロはもうアレだ。プロの世界水準で比べちゃうと上手い人でせいぜい3軍かと。今ジュニアの大橋や松岡選手ぐらいかな、期待できんの。もちろん上手いよ、凄いよ、チャージしまくるし。でもこれはあくまでも世界においての1軍と比べての話。

サーフィンは生じゃないとイマイチスピードが伝わらないからアレだけど見た感想ではカデッツ(ガキ)ならまだ世界で通用する日本人が多いと思った。正直、日本のガキがあれだけ飛んで回ってるの見てビックリした。しかもパワーあってスタイルもいいし。日本の波でアレは凄いよ。

でも16歳ぐらいのジュニアになっちゃうと急に世界と差が付いてしまうかと。
続きを読む

gurentai_pt at 02:21コメント(5)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

August 19, 2010

ジュリアタソが初来日したようだが

(俺様の)ジュリアタソが初来日したようで。

ネットでは「日本が嫌い」とかの話が盛り上がったり。

来日しないハリウッドスターがいると=実は日本が嫌いなんだ、とか決め付けたがる人が多いよね。

でさぁ、それが事実で本当に日本が嫌いだったらどうなのよ?(笑)

確かに日本を楽しんで、好きになってほしいだろうけど、日本人は気を使い杉。

もっと。。。

あぁ?ジュリア?まぁな、外国トップマーケットの日本なんだから挨拶ぐらいあたりめーだろ
( ´_ゝ`)

ぐらいの余裕をもってくれてもいいんだがw


まぁそれが日本人のいいとこの一つなんだけどね
(・∀・)


しかしいつまでたっても綺麗だな。この人は。





juliaroberts

PS: 最近ずっと波ないっすけど、ウネリが3連発ほど並んでます。ワシのおニュー板も準備完了です。

gurentai_pt at 09:57コメント(3)トラックバック(0)どうでも良い話 

August 12, 2010

【ニュース】 客室乗務員スティーブンちゃん最高杉 【ビール2本w】

Bポイントがファ○キンMEXICANA AIRLINES倒産のせいでトリップキャンセルで悲しいワシ。だってBポイントエリア空港へは今はMEXICANAしか飛んでないし。いずれ違う航空会社が行くんだろうけど間に合わん
orz

そんな悲しいワシも今話題の客室乗務員スティーブンちゃんのブチ切れにわらわせてもらた。

許可なく荷物を取ろうとした女性客に注意
口論
逆切れ
プロレスばりの放送禁止マイクアピールw
ビール2本かっぱらって
緊急脱出用のスライドかよ(゚∀゚)アヒャヒャ

最高杉

誰かにビデオ撮っててほしかったなぁ。まぁビデオがなくても、今アメリカでこーゆーニュースが起きると大人気の中国ニュースのCG再生。タイガーウッズんときもあったな。

自宅もどってゲイのボーイフレンドと抱きつくんだけど、ボーイフレンドの動きがリアル杉だろこれwww






gurentai_pt at 08:53コメント(3)トラックバック(0)ニュース/CURRENT EVENTS 

August 11, 2010

Bポイントキャンセル。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

使う飛行機会社、メキシカーナが倒産寸前のため、フライトがキャンセル
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ふざけんなよ、俺が行くまで待てよ。
(`□´)コラッ!

gurentai_pt at 00:37コメント(0)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 

August 04, 2010

【ジュニア】 US OPEN行ってきました 【ヤバ杉】

動画望遠じゃないんでしょっぱいけどごめんね。今週ずっとネット生中継やってるんで見たい方は→http://www.usopenofsurfing.com/live.cfm

土曜はスケボー&P90X。P90Xキツイこれ、でもWが一緒にやってと言うんで頑張ってるWへの応援の意味で一緒にやったら筋肉痛ロボコップになりました。

日曜は超間隔長杉でしたが、HBピア北側で入水。ダンパー気味でキツかったっす。

もうどーでもいいやってことで各サーフブランドの
キャンギャル(´Д`;)ハァハァがてらにUSOPENのプロジュニアの予選をチェクりました。でもまだ予選ってことでキャンギャルいなかったんで素人で許してね〜

って本当にますますオサーン化してるなこれは(^^;)

「まぁいいだろサーフィンの大会なんだから」とオサーンらしく理屈不明な開き直りをかましてやろうじゃないかw。。。




ジュニアつっても世界中のトップジュニア。

ネットでたまに大会見るけど生やべぇこいつら。全員変態杉。

本当にもう時代が変わったね。飛ぶのは当たり前になってるし。あとスピードが全然違う。ワシにとって普通にダンパーの波で3回ぐらい当て込むからね。あと何が凄いかって言うとトロイセクションでも早い!そんで飛ぶ飛ぶ。

リッピングの基本ムーブも「ピシィ!ピシィ!」とムエタイのキックみたいに綺麗で早い。わかる?わかるっしょ?

自分がさっき入ってた同じ波で見せ付けられるとね、ギャップが凄すぎてちょと落ち込むorz


PS、さっき大野選手のヒート会社でコソーリ見てたけど、乗れなさ杉1.93カワイソス。大野選手にはもっとアグレッシブになってほしい。

gurentai_pt at 08:21コメント(0)トラックバック(0)サーフセッション&サーフィン関係 
Recent Comments
  • ライブドアブログ