(´・ω・`)「こんな深夜にちょっと気になったラノベ・本ネタをお送りしたいと思います」

(;`・ω・´)「唐突に思いついた特別企画のせいで、予定通りの更新ができていなかったりします」

(´・ω・`)「そんな中でもライトノベル界隈はすごく賑やか、こんなネタからどうぞ」

【ライトノベル】

2次創作公認の小説投稿サイト「カクヨム」オープン レーベル公式アカウントで試し読みも(ITmediaニュース)

カドカワ 富士見と独占契約したけど本が出ないハートフル物語《ストーリー》(カクヨム)

うちの社長がわざわざネットに炎上ネタを書き込むわけがないハートフル物語(カクヨム)


(;`・ω・´)「遂にオープンしたカクヨムが初日から炎上したと思ったら、更なるビッグネーム?の登場という展開になってきました」

(´・ω・`)「最後のはタグに『残酷描写 有り暴力描写有り 性描写有り』とあるよ……。それはさておき『ブログのかわりみたいな使い方もありえるよね』というのはけっこう考えるなあ」

(;`・ω・´)「『出張版 この世の全てはこともなし』をやってみますか?」

なれる!SE ヤマハ?の歩きかた 第1回(ASCII.jp×デジタル)

(´・ω・`)「何気に『なれる!SE』のコラボ力というのはというのはスゴいよね、なぜアニメ化しない

(;`・ω・´)橋本課長×工兵×立華という取り合わせは珍しいですよね」

(´・ω・`)「しかし、この顔×会話だけでストーリーを進めていくのはアリだね。ウチのブログの発展形はこんな感じにしたい

(;`・ω・´)「こういうののデザインを引き受けている方とかいないんですかね?」

この素晴らしい世界に祝福を!:アニメ化成功で原作売り上げ3倍増(まんたんウェブ)

(´・ω・`)「面白いもんなあ、このすば

(;`・ω・´)「アレですよね、仕事に疲れたサラリーマンが深夜に鑑賞するのに凄く適してますよね。あの物凄くストレスのない感じが良いですよね、いなたいエンディング曲もいいですし」
【本】

出版状況クロニクル94(2016年2月1日~2月29日)(出版・読書メモランダム)

(´・ω・`)「こちらは一転して真面目&暗いニュース。やっぱり大洋社と芳林堂の話題がメインだった」

(;`・ω・´)「時代の節目なんでしょうかね…」


【電子書籍】

KADOKAWAのコミック14誌が一斉に電子書籍化(ねとらぼ)

(´・ω・`)「これのニュース『カクヨム』の話題の影に隠れているけどけっこうデカイ」

(;`・ω・´)「一気にきましたね」



(´・ω・`)ノシ「というわけで、今回はこんなところで」

(;`・ω・´)ヾ「深夜の更新でしたー」

スポンサーリンク