落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>12


前作の記事

(;`・ω・´)「今回はGA文庫の『落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>12』を取り上げたいと思います」

(´・ω・`)「著者は海空りく氏。第2部も3巻目となるシリーズ、表紙はヒロイン・ステラ&anyoneということで定着していることに改めて気づいた」

(;`・ω・´)「こうなると4巻はホントになんだったのか、という気にもなってきます」

※4巻のみ黒鉄珠雫

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>4【電子特装版】 (GA文庫)


(´・ω・`)「第2部になってから彼女の出番が減っちゃったのは残念だよねえ」
(;`・ω・´)「ストーリーの方は丸々1巻使っての修行回でした」

(´・ω・`)「正直、修行でここまで盛り上げるのもどうかとは思う

(;`・ω・´)「盛り上がってましたよね、今まで陰惨な展開が続いていましたからスポ根的な修行回が心地よかったです」

(´・ω・`)「今の敵には実力的に絶対にかなわない>よし、修行だ! というのは実に少年漫画的」

(;`・ω・´)「次巻で起こるであろう『戦争』も5対5の団体戦ですしねえ」

(´・ω・`)「そういう楽しさのあるエンタメ作品だ、ということがこの巻で再確認でたような気がします。今の展開が終わったらまた波乱があるだろうし」

(;`・ω・´)「今巻での最強キャラ・エーデルワイスのいい人っぷりを見るにフラグが立っているようにも思えて心配ですしねえ」

(´・ω・`)「長期シリーズになってきた本作ですが、飽きさせない展開となってましたオススメしときます」

(;`・ω・´)ヾ「では、今回はこんなところで」

(´・ω・`)ノシ「それじゃあ」


落第騎士の英雄譚 ステラ・ヴァーミリオン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
スポンサーリンク