博士-デフォルト500px「ドラクエ11にドハマリする今日この頃、ちょっと気になったラノベ・本ネタをお送りしたいと思います」

助手-デフォルト反転500px「RPGって楽しいです……、久しぶりに世界観に没頭するゲームに出会った気がします」

博士-デフォルト500px「きちんとRPGをするのは『ドラクエ8』以来だけどね。そのせいか、スマホのドラクエの連続ログインが途切れてしまった(500日以上は続いていたのに)」

助手-デフォルト反転500px「気づいた時は喪失感がありましたけど、金食い虫のゲームなんでいい機会かもしれません」

博士-デフォルト500px「そんなわけで、今日の気になったネタはこちら」


【ライトノベル】

なろう小説原作コミックは売れる!(togetter)

助手-デフォルト反転500px「けっこう売れているジャンルになっているんですね。なろう原作コミカライズ

博士-デフォルト500px「コメント欄で『アルスラーン戦記』のコミカライズについての誤認があるね。90年代に第1部が丸々コミカライズされている。今のは荒川弘氏の作品は再コミカライズだね」


スペシャルな企画が満載!! 読者の皆様への感謝を込めた“電撃文庫 超感謝フェア2017”開催中!(電撃ONLINE)

助手-デフォルト反転500px「秋の祭典に向けて電撃文庫が色々と動き出しています」

博士-デフォルト500px「20周年のイベントには行ったけど、あれからもう5年か」


「電撃文庫」と「RPGアツマール」がコラボ!電撃文庫の人気5作品をツクラーがゲーム化!!(時事通信)

助手-デフォルト反転500px「電撃文庫と『RPGアツマール』のコラボ企画ですね」

博士-デフォルト500px「伝説の『OP-TICKET GAME』がこんな形でゲーム化されるとは」

【本】

出版の未来はここにある!? 元ダ・ヴィンチ編集長が新たに挑戦するクラウドファンディング出版が、熱い!(ダ・ヴィンチニュース)

助手-デフォルト反転500px「最近、よく見かける書籍作成のクラウドファンディングですが…」

博士-デフォルト500px「イマイチわからないんだけど、これは出版のイベント化なのか、それとも出版社の企画にはひっかからないから出資者を募っているのかという点。プロフィールを見てみると有名なクリエイターの人みたいだし」


「らんま1/2」×earthコラボ、乱馬やシャンプーのワンピースなど4アイテム(コミックナタリー)

助手-デフォルト反転500px「こちらは『らんま1/2』のコラボ企画ですね」

博士-デフォルト500px「女性向けのブランドで『らんま1/2』というのがトリッキー、響良牙イメージセットアップという言葉が30歳以下の女性に伝わるの? という根本的な疑問が…」

助手-挨拶100px「では、今回はこんなところで」

博士-挨拶500px「それじゃあ」
スポンサーリンク