博士-デフォルト500px「今回はアニメ情報を」

助手-デフォルト反転500px「今日、8月12日は講談社BOXの『終物語』が放送されますね」




博士-デフォルト500pxTOKYO MXで19時から放送いつもの深夜帯とは違うんで注意しましょう

助手-デフォルト反転500px「2夜連続で、Abemaテレビでも同時放送されるみたいです」

博士-デフォルト500px「ストーリーは2015年10月〜12月に放送された『終物語』の続編となっている」

助手-デフォルト反転500px「原作は全3巻の小説なんですが、今回は下巻の内容のアニメ化ですね



終物語 (下) (講談社BOX)


博士-デフォルト500px「こう書くとスゴい期間があいたようにも思えるけど、実際はエピソードゼロにあたる『傷物語』が3回に分けて映画化されていたし、なんかんだでイベントも多かったからそんな気は全然しない」

助手-デフォルト反転500px「現在も大阪で西尾維新大辞展が開催中です」

博士-デフォルト500px「音声ガイドで阿良々木暦✕忍野忍の声も聞けたしね」

助手-デフォルト反転500px「この『終物語』で一応シリーズは完結ということになっているんですが、アニメの方はこの先どうなるんですかね?」

博士-デフォルト500px「完結後も5冊くらい続刊が出ているから、また暫くしたらアニメ化されるんだろう。『続・終物語』なんかはどうするんだろうとは思うけど」

助手-デフォルト反転500px「取り留めのない話でしたよねー」

博士-挨拶500px「というわけで、アニメ情報でした」

助手-挨拶100px「それでは」

スポンサーリンク