ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15 (電撃文庫)


前作の記事

助手-デフォルト反転500px「今回は電撃文庫の『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は聴猫芝居氏。人気シリーズの第15巻目

助手-デフォルト反転500px「前巻の時も書いたんですが、ド安定のシリーズですね。テレビアニメの放送終了が2016年6月なんですが、2017年も刊行ペースが全く変わっていないです。アニメ終了後に燃え尽きたかのように刊行ペースが落ちる作品が多い中で、内容も刊行ペースも変化してないのは驚異的です」

博士-デフォルト500px「非常にゆっくりとしたペースで高校2年生の7月が進んでいく。さすがにもうちょい急いでもいいような気すらする」

助手-デフォルト反転500px「前巻が2年生の6月なんで1ヶ月で1巻ペースですね。ちなみに2年生になったのが10巻なんで4〜6月の3ヶ月で6巻もかかっていますね」
博士-デフォルト500px「人気シリーズゆえに、非常に細やかにゆっくり高校生活が流れていくのも良し悪しだね」

助手-デフォルト反転500px「ストーリー的には主人公たちが京都へ修学旅行にいくというだけの話になってます。一応、主人公とヒロインの間にも変化は訪れるんですが…」

博士-デフォルト500px「主人公とヒロインの間には未だに倦怠期というものがないんだよね、ラブラブな雰囲気がずっと続いているし、これが脅かされる気配すら存在しない」

助手-デフォルト反転500px「これはそういう物語なんでしょうね」

博士-デフォルト500px「でね、ここまでのくだりが、やや否定気味に聞こえてきたかもしれないけれど、この15巻かなり面白いのよ

助手-デフォルト反転500px「修学旅行のせいか、ネトゲ部分が抑え目で学生生活が主眼で新鮮なんですよね」

博士-デフォルト500px「バカップルの主人公&ヒロインがひたすらイチャイチャする、いつものネトゲ嫁と言えばそうなんだけど、その見せ方やフラグの立て方なんかは流石としか言いようがない」

助手-デフォルト反転500px「現実を恋愛ゲーム化させるのはウマい手法でしたよね、リアルだとひくとは思いますが
博士-デフォルト500px「そんな色んな感想を持った15巻でした、オススメしときます」

助手-挨拶100px「では、今回はこんなところで」

博士-挨拶500px「それじゃあ」



異世界修学旅行 (ガガガ文庫)
スポンサーリンク
       

コメントする

名前
URL
 
  絵文字