続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ わがままバスターズ


助手-デフォルト反転500px「今回は角川スニーカー文庫の『続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ わがままバスターズ』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は暁なつめ氏。本編15巻、スピンオフ6巻、暁なつめ氏が執筆していない外伝が4巻と一大シリーズになっているシリーズの1作品になるね」

助手-デフォルト反転500px「正確にめぐみんを主人公にしたスピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』の第2シリーズ『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』、つまりスピンオフの続編の2巻です」

博士-デフォルト500px「メディアミックスが凄いことになっていて把握できないレベルだ、と後書きに書いてあったけど小説の方だけでも割とややこしいことになっている」





助手-デフォルト反転500px「内容は、安定のスピンオフ日常編でしたね」

博士-デフォルト500pxめぐみん・ゆんゆん・アイリスという本編のパーティより強いよね?という一行が割とポンコツな冒険をする、カズマは不在という正にちょっとした外伝。よくここまでネタを盛り上げたとは思う」

助手-デフォルト反転500px「1話だけカズマが語り手のエピソードがありましたけどね。あそこだけは本編みたいな感じではありました」

博士-デフォルト500px「珍しいのはかなり前に発表された店舗特典小説のキャラクターが再登場ということになっている。あまりにもマイナーな1篇のせいか、後書きで短編のあらすじを説明するという異例の事態となっている」

助手-デフォルト反転500px「電子書籍の特典小説とはまた別なんですよね。こういう特典小説は把握しづらくwikipediaですら網羅していません。公式で表にしてくれないもんでしょうか」

博士-デフォルト500px「原作4巻のアルカンレティアでの事件のアフターエピソードというか補完にもなっているのは面白かった。スピンオフでもきちんと仕上げてくるのはさすがとしか言いようがない」

助手-デフォルト反転500px「些細な会話でしたけどビキニアーマー談義も面白かったです」

博士-デフォルト500pxダクネスのビキニアーマーってありそうでないんだよなあ。検索しても水着がひっかかるだけだし。原作で言及したんだから責任持って登場、イラスト化してほしい」

助手-デフォルト反転500px「ナニを言い出すんですか…」

博士-デフォルト500px「そんなわけで安定の1巻でした。オススメしときます」

助手-挨拶100px「では、今回はこんなところで」

博士-挨拶500px「それじゃあ」

スポンサーリンク