ガガガ文庫

結婚が前提のラブコメ 栗ノ原草介  ガガガ文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚が前提のラブコメ (ガガガ文庫)


助手-デフォルト反転500px「今回はガガガ文庫の『結婚が前提のラブコメ』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は栗ノ原草介氏。第12回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞を受賞してデビューした作家さん。デビュー作『魔法少女さんだいめっ☆』が3巻で完結、本作が2番目のシリーズになる」

助手-デフォルト反転500px「なんかライト文芸的な作品でした。20代中盤の男性が主人公のお仕事小説という感じで」

博士-デフォルト500px「ガガガ文庫もミドル世代に向けたライト文芸レーベルを作ればいいのに、とは思ったよね。小学館文庫キャラブンはあるけど、あれとはまた違った感じの姉妹レーベルをだねえ…」
続きを読む

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 猿渡かざみ ガガガ文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い


助手-デフォルト反転500px「今回はガガガ文庫の『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は猿渡かざみ氏。スニーカー文庫など複数のレーベルで作品を出している作家さんだね。今作は小説家になろうからの書籍化なるみたい」

助手-デフォルト反転500pxガガガ文庫で恋愛モノを小説家になろうから、というケースもあるんですね」

博士-デフォルト500px「ライトノベル・小説家になろうだとどうしても異世界ファンタジーという先入観があるから、これが恋愛モノになった場合はどうなるんだろう? と読んでみたけど、割と普通な恋愛モノ。普通過ぎて珍しいくらい」
続きを読む

デスペラード ブルース Ⅲ 江波光則 ガガガ文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

デスペラード ブルース III (ガガガ文庫)


前作の記事


助手-デフォルト反転500px「今回はガガガ文庫の『デスペラード ブルース Ⅲ』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は江波光則氏。個人的に超好みの武侠エロノワール小説も3巻目。今回も相変わらず飛ばしている」

助手-デフォルト反転500px「主人公は無名拳の使い手・筧白夜で、家族を殺した人間を追いかけるというのが大まかなストーリーです。しかし、この物語はあまり進みません」

博士-デフォルト500px「今巻の主人公は表紙にもなっている氷室奉先だよなあ。バーサーカーのように筧白夜に襲いかかってくるんだけど、彼の物語が垣間見えるのが面白いところ」
続きを読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) 渡 航 ガガガ文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)


前巻の記事


助手-デフォルト反転500px「今回はガガガ文庫の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は渡航氏。2019年11月に最終巻を刊行したことにより2010年代を代表するライトノベルと言えるシリーズになったね」

助手-デフォルト反転500px「まだ短篇集を刊行するみたいですけど、まあ、2010年代のライトノベルと言い切っていいですよね」
続きを読む

コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。 十本 スイ ガガガ文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。 (ガガガ文庫)


助手-デフォルト反転500px「今回はガガガ文庫の『コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は十本スイ氏。小説家になろうからの書籍化した作品になるね。著者自身は幾つかのレーベルで作品を刊行していてファンタジア文庫の『金色の文字使い』が代表作になるかな」

助手-デフォルト反転500px「読み終わった後にネットで調べてからなろう作品だったことに気づきました。ガガガ文庫で小説家になろうから書籍化は珍しいですよね?」

博士-デフォルト500px「なろう系のレーベルとしてガガガブックスがあるからね。現代劇でガガガ文庫で小説家になろう発、というのは初めてじゃないかな」

助手-デフォルト反転500px「※きちんと確かめてないのでご了承ください」
続きを読む
このブログについて

このブログは基本、
博士デフォルト反転100px
   と
助手-デフォルト反転100px

の無駄話で出来ています。

なにかありましたらgungurgur@yahoo.co.jpまでお願いします。


※各年のライトノベルをまとめた、このブログの電子書籍です。
買うとブログ主が喜びます。



最近のライトノベル(2016)

BOOK☆WALKER版
BOOKLive版
楽天Kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
ebookjapan版
Reader Store版



最近のライトノベル(2015)

BOOK☆WALKER版
ブックパス版
楽天kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
BookLive版
ebookjapan版
Reader Store版


最近のライトノベル(2014年)


BOOK☆WALKER版
楽天kobo版
BookLive版
iBook Store版
ブックパス版
Reader Store版

記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
最近のオススメ
ゲーマーズ 雨野景太と青春コンティニュー



スフィアの死天使―天久鷹央の事件カルテ―



ちょっと今から仕事やめてくる



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─



【一般】

読書は格闘技


カテゴリ別アーカイブ