MF文庫J

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい 芝村裕吏 MF文庫J

このエントリーをはてなブックマークに追加

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい


助手-デフォルト反転500px「今回はMF文庫Jの『やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は芝村裕吏氏。ゲームでは『高機動幻想ガンパレード・マーチ』『刀剣乱舞』、小説では『マージナル・オペレーション』と一人で何発当ててんだよ、という感じのクリエイターな人だね」

助手-デフォルト反転500px「単発の小説もけっこう多いんですよね、MF文庫Jでは初めての作品となっています」

博士-デフォルト500px「読み終わると、なるほどMF文庫J向けにして芝村作品だったのが面白いところ」
続きを読む

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 3 出井 愛 MF文庫J

このエントリーをはてなブックマークに追加

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 3 (MF文庫J)


※前作の記事


助手-デフォルト反転500px「今回はMF文庫Jの『何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 3』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は出井愛氏。カクヨムから書籍化されたシリーズの3巻目になる作品だね」

助手-デフォルト反転500px「なんですが、この巻からカクヨムのストーリーと分岐してパラレルになっているようです」

博士-デフォルト500pxカクヨムルート、書籍ルートという多層的な展開の仕方もあるのかと感心した」
続きを読む

罪人楽園 水城 水城 MF文庫J

このエントリーをはてなブックマークに追加

罪人楽園 (MF文庫J)


助手-デフォルト反転500px「今回はMF文庫Jの『罪人楽園』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は水城水城氏。第14回(2012年)エンターブレインえんため大賞小説部門で優秀賞を受賞してデビューした作家さん。デビュー作の『サイコメ』は好きなシリーズだったね。MF文庫Jでは初めての作品になる」



【合本版】サイコメ 全7巻 (ファミ通文庫)


助手-デフォルト反転500px「今作は『サイコメ』と同じイラストレーターの生煮え氏でして、割と原点回帰な面もあるんじゃないかと思いました」

博士-デフォルト500px「あとがきで『私の好きなものをこれでもかとぶち込み、ぎゅうぎゅうに詰め込んでみました。殺人鬼、エクストリームミュージック、ゴア、タトゥー、チェーンソー、銀髪ヒロイン、異形ヒロイン、触手、拘束具、おっぱい……などなど。』と書いているけど、過去作を読んでいると、それって『サイコメ』じゃん。とはスゴく感じたしね」

続きを読む

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 出井 愛 MF文庫J

このエントリーをはてなブックマークに追加

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2


前作の記事

助手-デフォルト反転500px「今回はMF文庫Jの『何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は出井愛氏。カクヨムからの書籍化して2巻で複数の重版がかかっている人気シリーズとなっている」

助手-デフォルト反転500px「打ち切り作品が多い新作の中で重版かかるのは割と珍しいケースです」

博士-デフォルト500px「著者の方とtwitterで相互フォローしているんだけど、宣伝活動がすごい。ラノベブログ垢という特性上、様々な情報が入ってくるんだけど、この人ほど積極的に自著を紹介している人を見たことがない
続きを読む

宮本サクラが可愛いだけの小説。 鈴木大輔 MF文庫J

このエントリーをはてなブックマークに追加

宮本サクラが可愛いだけの小説。


助手-デフォルト反転500px「今回はMF文庫Jの『宮本サクラが可愛いだけの小説。』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は鈴木大輔氏。著作の『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』はアニメ化もして全12巻で先月に完結している人気シリーズ。そして今月から新シリーズ開始というわけで出てきたのが本作品」

助手-デフォルト反転500px「以前(2014年)にもMF文庫Jで『今日から僕は!』はという作品を出していましたよね。けっこう好きな作品だったんですが、1巻で終わってしまいました」

博士-デフォルト500px「ジャンルはラブコメだね。どのレーベルも割とこのジャンルに力を入れている感もあるし、著者の得意分野でもあるみたいだし。冒頭は主人公とエロ三姉妹の入浴風景という衝撃的サービスシーンではじまる」


続きを読む
このブログについて

このブログは基本、
博士デフォルト反転100px
   と
助手-デフォルト反転100px

の無駄話で出来ています。

なにかありましたらgungurgur@yahoo.co.jpまでお願いします。


※各年のライトノベルをまとめた、このブログの電子書籍です。
買うとブログ主が喜びます。



最近のライトノベル(2016)

BOOK☆WALKER版
BOOKLive版
楽天Kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
ebookjapan版
Reader Store版



最近のライトノベル(2015)

BOOK☆WALKER版
ブックパス版
楽天kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
BookLive版
ebookjapan版
Reader Store版


最近のライトノベル(2014年)


BOOK☆WALKER版
楽天kobo版
BookLive版
iBook Store版
ブックパス版
Reader Store版

記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
最近のオススメ
ゲーマーズ 雨野景太と青春コンティニュー



スフィアの死天使―天久鷹央の事件カルテ―



ちょっと今から仕事やめてくる



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─



【一般】

読書は格闘技


カテゴリ別アーカイブ