2017.02.26 明日発売のライトノベル 〜ヒーロー文庫・モンスター文庫〜 

このエントリーをはてなブックマークに追加
(´・ω・`)「2月も終わりが近づく今日このごろ」

(;`・ω・´)「暖かくなってきました」

(´・ω・`)「今回は明日発売のライトノベルを紹介したいと思います」

(;`・ω・´)「明日、2月27日ヒーロー文庫、今日26日はモンスター文庫の発売日になりますね」

(´・ω・`)「モンスター文庫は公式HPだと28日なんだけど、Amazonだと26日発売になっているね」

(;`・ω・´)「そんなわけで、こちらの作品が刊行されます」
続きを読む
 

2017.02.25 ちょっと気になったラノベ・本ネタ  〜「キノの旅」はコミカライズしてなかったけど、「学園キノ」はコミカライズずみ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
(´・ω・`)「今回はちょっと気になったラノベ・本ネタをお送りしたいと思います」

(;`・ω・´)「最近、今さらながらに『ファイナルファンタジー5』をやってまして、ソシャゲと違って終わりに向かってゲームをしているのが久々で良い感じです」

(´・ω・`)「エクスデスの所業、マジでぱねえっす。意外なほどのハードなストーリーなのを思い出した」

(;`・ω・´)「そんなことはさておき、今日気になったネタはこちらです」

【ライトノベル】

SAO:初の劇場版が動員ランキングで初登場首位 動員30万人、興収4億円(まんたんウェブ)

(´・ω・`)「ヒットを狙ってコンテンツを作り、当然のようにヒットさせる、これが如何に難しいか」

(;`・ω・´)「ヒットの仕方によっては、また上京が変わっていきそうですよね」

「キノの旅」初のコミカライズ決定!次号マガジンエッジより新連載スタート(ナタリー)

(´・ω・`)「このニュースを見て思ったことは、『え!? コミカライズしてなかったの?』」

(;`・ω・´)『アニメ化』『セルフパロディ化(学園キノ)』『ビジュアルノベル』『PS2ゲーム』はあるんですけど、コミカライズはなかったみたいです」

(´・ω・`)「なんだけど『学園キノ』のコミカライズはしていた、という微妙なことがウィキペディアを読んでいて判明した」続きを読む
 

2017.02.25 今日上映開始のライトノベルが原作の劇場アニメ 〜「ソードアート・オンライン」は大ヒット中ですがこちらも注目〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
(´・ω・`)「今日はライトノベルが原作の映画の情報をお送りしたいと思います」

(;`・ω・´)「『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』が大ヒット中ですが、同じKADOKAWA系列の『劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王』が上映開始しますね」



(´・ω・`)「全国の映画館22館で上映と、やや小規模の公開みたい」

(;`・ω・´)総集編映画みたいですしね」

(´・ω・`)「で、ちょっと気になったんだけど『オーバーロード』って電子書籍版が存在しないんだよ

(;`・ω・´)「電子書籍化に励んでいるKADOKAWA系列では珍しいですよね」

(´・ω・`)「そして、なぜか英語版はある


Overlord, Vol. 1: The Undead King


(;`・ω・´)「なんでなんですかね?」

(´・ω・`)ノシ「そんなわけで、映画情報でした」

(;`・ω・´)ヾ「それでは」

 

異世界拷問姫 3 綾里けいし MF文庫J

このエントリーをはてなブックマークに追加

異世界拷問姫 3


前作の記事

※今回、ややネタバレがあります。ご容赦を

(;`・ω・´)「今回はMF文庫Jの『異世界拷問姫 3』を取り上げたいと思います」

(´・ω・`)「著者は綾里けいし氏。ゴシックホラー的な世界観を持つ異世界ファンタジーも3巻目」

(;`・ω・´)「毎度のことですが、今回も鵜飼沙樹氏のイラストが良いですね

(´・ω・`)「あんまりライトノベルのイラストにこだわりとか持ってない方なんだけど、このシリーズだけはイラストが楽しみなんだよね。この先もシリーズが続いてくれることに一安心

(;`・ω・´)「最後の方の章タイトルが『7 最後の戦い』『8 運命の結末』となってまして、最初は『ああ…、シリーズ終了か』とちょっと思ってしまいました」続きを読む
 

2017.02.24 明日発売のライトノベル 〜ビブリア古書堂の最終巻が発売/メディアワークス文庫・MFブックス・ダッシュエックス文庫・オーバーラップノベルス〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
(´・ω・`)「今回は明日発売のライトノベルを紹介したいと思います」

(;`・ω・´)「明日、2月25日メディアワークス文庫・MFブックス・ダッシュエックス文庫・オーバーラップノベルスの発売日となりますね」

(´・ω・`)「話題作が目白押しの日です、刊行する作品はこちら」
続きを読む
 

OVA クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4 〜ストーリーが地味なせいか、キャラコメが大ハッスル〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4(完全生産限定版) [Blu-ray]


前巻「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 3」の記事

(;`・ω・´)「今回はOVAの『OVA クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4』を取り上げたいと思います」

(´・ω・`)「全8巻の予定のOVAシリーズもちょうど半分

(;`・ω・´)全8巻ってやっぱり長いと思った巻です」

(´・ω・`)「外観はこんな感じ」

fullsizeoutput_ecb
fullsizeoutput_ecc

(;`・ω・´)「七愚人の園山赤音ですね」

(´・ω・`)「このキャラは、この巻までにカバーにしとかないと不味くはある」

(;`・ω・´)「ええ、確かに」
続きを読む
 

このブログは基本、

(´・ω・`)と(;`・ω・´)の無駄話で出来ています。

なにかありましたらgungurgur@yahoo.co.jpまでお願いします。

twitter

※各年のライトノベルをまとめた、このブログの電子書籍です。
買うとブログ主が喜びます。



最近のライトノベル(2015)

BOOK☆WALKER版
ブックパス版
楽天kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
BookLive版
ebookjapan版
Reader Store版


最近のライトノベル(2014年)


BOOK☆WALKER版
楽天kobo版
BookLive版
iBook Store版
ブックパス版
Reader Store版
記事検索
スポンサードリンク
最近のオススメ
ゲーマーズ 雨野景太と青春コンティニュー



スフィアの死天使―天久鷹央の事件カルテ―



ちょっと今から仕事やめてくる



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─



【一般】

読書は格闘技


カテゴリ別アーカイブ