探偵が早すぎる (下)  井上真偽 講談社タイガ

このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)


前作の記事

助手-デフォルト反転500px「今回は講談社タイガの『探偵が早すぎる (下)』を取り上げたいと思います」
博士-デフォルト500px「著者は井上真偽氏。前回の記事を参照にして欲しいんだけど、かなり変わったミステリ作品の下巻になる」
助手-デフォルト反転500px「簡単なあらすじは、ある人物に対しての殺人計画が持ち上がり、実行前に探偵に潰されるというものです」
博士-デフォルト500px「そのスピード感が実に良い上巻だったんで下巻も購入してみました」
助手-デフォルト反転500px「特に上巻最後の、伝説の殺し屋が尊大に登場したのに日本に入国する前にハメられて退場というのが良かったですよね」
博士-デフォルト500px「あの出オチは最高だった」
続きを読む
 

2017.07.23 明日発売のライトノベル 〜『このすば』のブルーレイ付き特装版が先行発売〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
博士-デフォルト500px「今回は明日発売のライトノベルを紹介したいと思います」

助手-デフォルト反転500px「明日、7月24日は以下の2作品が発売しますね」

博士-デフォルト500px「こちらの作品が刊行」


【角川スニーカー文庫】
●この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 暁なつめ


【宝島社のライトノベル】
☆黒き魔眼のストレンジャー 精霊の導きと覚醒するブラッドオーブ 佐藤清十郎



助手-デフォルト反転500px「以上の2作品になりますね」

博士-デフォルト500px「『この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版』は8月1日発売の『この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ』の先行リリースになるね」

助手-デフォルト反転500px「ただ、ブルーレイ付きなんでお値段も4,752円と特別価格になってます」

博士-デフォルト500px「ちょっと欲しいけど、このシリーズは全部電子書籍で持っているんだよなあ…

助手-デフォルト反転500px「BOOK☆WALKERだと『ドラマCD音源付き』というのもあるんですが、アニメデータ付きというのはちょっとないですよね」

博士-挨拶500px「そんなわけで、新刊情報でした」

助手-挨拶100px「それでは」

 

忍物語 西尾維新 講談社BOX

このエントリーをはてなブックマークに追加

忍物語 (講談社BOX)


前作「結物語」の記事

助手-デフォルト反転500px「今回は講談社BOXの『忍物語』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は西尾維新氏。大人気シリーズの23巻目にしてモンスターシーズン開幕となる巻となっている」

助手-デフォルト反転500px「シリーズ開始から12年が経とうとしているこのシリーズですが、長くなりましたよね。今までは以下のようになっています」

化物語(上)
化物語(下)
傷物語 ※前日譚
偽物語(上)
偽物語(下)
猫物語(黒)時系列的には傷物語の後、化物語の前
〈ファースト・シーズン終了、セカンド・シーズン開始〉
猫物語(白)
傾物語 
花物語 時系列は忍物語の直前  
囮物語 
鬼物語
恋物語 
〈セカンド・シーズン終了、ファイナル・シーズン開始〉
憑物語 
暦物語 各エピソードの間に挟まれる短篇集
終物語(上)  
終物語(中) 
終物語(下) 
続・終物語
〈ファイナル・シーズン終了、オフシーズン開始〉
愚物語 (老倉育・神原駿河・阿良々木月火)
業物語 (ハートアンダーブレード・阿良々木火憐・羽川翼)
撫物語 (千石撫子)
結物語 (阿良々木暦・23歳)
〈オフシーズン終了 モンスターシーズン開始〉
忍物語 ←NEW!
宵物語
余物語
扇物語
死物語(上)
死物語(下)

博士-デフォルト500px「下の5作品は巻末予告で告知されていたね」

助手-デフォルト反転500px「この次巻告知、電子書籍版だと付いてないんでなんとかして欲しいです」
続きを読む
 

第14回 好きなラノベを投票しように投票してみました

このエントリーをはてなブックマークに追加
博士-デフォルト500px「今回は特別企画

助手-デフォルト反転500px「と言っても投票にエントリが必要になるんで、その為の記事ですね」

博士-デフォルト500px「つまり、第14回 好きなラノベを投票しように投票してみますというエントリになります」

助手-デフォルト反転500px「元の名前が元の名前なんでヤヤコシイことになってます」

博士-デフォルト500px「簡単なウチのブログ的上半期的オススメみたいなもんだと思ってください」

助手-デフォルト反転500px「そんなわけで、こんなチョイスになりました」



・裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル 記事
   【17上期ラノベ投票/9784150312640】

・おにぎりスタッバー 記事
   【17上期ラノベ投票/9784041052839】

・オリンポスの郵便ポスト 記事
   【17上期ラノベ投票/9784048926638】

・サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう2  記事
   【17上期ラノベ投票/9784041050040】

・スーパーカブ 記事
   【17上期ラノベ投票/9784041056639】

・月とライカと吸血姫2 記事
   【17上期ラノベ投票/9784094516722】

・友人キャラは大変ですか?2 記事
   【17上期ラノベ投票/9784094516753】

・ラノベのプロ2 記事
   【17上期ラノベ投票/9784040721361】

・りゅうおうのおしごと5 記事
   【17上期ラノベ投票/9784797390094】

・リンドウにさよならを 記事 
   【17上期ラノベ投票/9784047344969】


助手-デフォルト反転500px「以上になります、因みに50音順です」

博士-デフォルト500px「各作品の詳細やオススメポイントは今回は省略。各記事をみてみてください」

助手-デフォルト反転500px「毎月のオススメはやっているんで、改めてというのもなんですしね」

博士-挨拶500px「そんなわけで、上半期のオススメでした」

助手-挨拶100px「それでは」

 

ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック 葵せきな 富士見ファンタジア文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック


前作の記事

助手-デフォルト反転500px「今回は富士見ファンタジア文庫の『ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は葵せきな氏。今月からアニメも始まった人気のシリーズの第8巻」

助手-デフォルト反転500px「PVも放送まで全然なくて大丈夫なんだろうか? と思ってましたが、気合の入ったOP(原作の展開とほとんど関係ないですが)と原作イメージを損なわないキャラクターたちで面白かったです」

博士-デフォルト500px「2話で1巻2章まで進んでいるんだよね。1巻が4章構成、2巻が6章構成だから2巻+αがアニメでやる部分なのかも」

助手-デフォルト反転500px「1話冒頭が2巻のオチのシーンですもんね。そこらへんなのかもしれません」
続きを読む
 
このブログについて

このブログは基本、
博士デフォルト反転100px
   と
助手-デフォルト反転100px

の無駄話で出来ています。

なにかありましたらgungurgur@yahoo.co.jpまでお願いします。


※各年のライトノベルをまとめた、このブログの電子書籍です。
買うとブログ主が喜びます。



最近のライトノベル(2016)

BOOK☆WALKER版
BOOKLive版
楽天Kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
ebookjapan版
Reader Store版



最近のライトノベル(2015)

BOOK☆WALKER版
ブックパス版
楽天kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
BookLive版
ebookjapan版
Reader Store版


最近のライトノベル(2014年)


BOOK☆WALKER版
楽天kobo版
BookLive版
iBook Store版
ブックパス版
Reader Store版
記事検索
スポンサードリンク
twitter
最近のオススメ
ゲーマーズ 雨野景太と青春コンティニュー



スフィアの死天使―天久鷹央の事件カルテ―



ちょっと今から仕事やめてくる



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─



【一般】

読書は格闘技


カテゴリ別アーカイブ