2017.10.17 明日発売のライトノベル

このエントリーをはてなブックマークに追加
博士-デフォルト500px「今回は明日発売のライトノベルを紹介したいと思います」

助手-デフォルト反転500px「明日、10月18日ガガガ文庫・ガガガブックスが発売されますね」

博士-デフォルト500px「こちらの作品が発売」
続きを読む
 

AIに負けた夏 土橋真二郎 メディアワークス文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

AIに負けた夏


助手-デフォルト反転500px「今回はメディアワークス文庫の『AIに負けた夏』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は土橋真二郎氏。ゲーム系の作品を手がけることが多い作家さんで、特に『OP-TICKET GAME』なんかは最高だったね。最近ではゲーム系だけではなく様々なジャンルに挑戦しているみたいだね」

助手-デフォルト反転500px「この作品のジャンルはSF小説のようでもあり、恋愛小説のようでもありました」

博士-デフォルト500px「舞台は近未来。主人公の秋山明は『成功率百パーセント』を謳うフレドリカ社の恋愛シュミレーションゲームに参加するというのが粗筋」

助手-デフォルト反転500px「この『恋愛シュミレーションゲーム』がワケありで、精巧なアンドロイドが実在の女性の人格をインストールして交際し理想の相手とマッチングさせるという、ちょっと考えるとかなり病的なシステムです」
続きを読む
 

2017.10.16 明日発売のライトノベル

このエントリーをはてなブックマークに追加
博士-デフォルト500px「今回は明日発売のライトノベルを紹介したいと思います」

助手-デフォルト反転500px「明日、10月17日アース・スターノベルが発売されますね」

博士-デフォルト500px「こちらの作品が発売」
続きを読む
 

語り部は悪魔と本を編む 川添枯美 ファミ通文庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

語り部は悪魔と本を編む (ファミ通文庫)


助手-デフォルト反転500px「今回はファミ通文庫の『語り部は悪魔と本を編む』を取り上げたいと思います」

博士-デフォルト500px「著者は川添枯美氏。複数のライトノベルレーベルで活躍する作家さんだね。ブラウザゲーム『フラワーナイトガール』のシナリオライターもしているみたい」

助手-デフォルト反転500px「ジャンルはラノベ作家モノですね、最近はホント多いジャンルです」

博士-デフォルト500px「作家による業界の捉え方、創作に関しての考え方がわかるというので読み比べても面白いジャンルなのかもしれない」
続きを読む
 

2017.10.15 ちょっと気になったラノベ・本ネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
博士-デフォルト500px「連日の寒さに負けて、ついに暖房を入れてしまった今日この頃」

助手-デフォルト反転500px「寒暖の差が身体にきます…」

博士-デフォルト500px「そんなわけで今回はちょっと気になったラノベ・本ネタをお送りしたいと思います」

助手-デフォルト反転500px「こちらになります」


【ライトノベル】

『モンスト』×電撃コラボでアスナ&キリト、シャナ、高坂桐乃&黒猫などが参戦(電撃App)

博士-デフォルト500px「電撃文庫25周年で色んなコラボが散見されるね」

助手-デフォルト反転500px「ブギーポップもメディアミックスもどっかでやってくれないですかね?」
続きを読む
 
このブログについて

このブログは基本、
博士デフォルト反転100px
   と
助手-デフォルト反転100px

の無駄話で出来ています。

なにかありましたらgungurgur@yahoo.co.jpまでお願いします。


※各年のライトノベルをまとめた、このブログの電子書籍です。
買うとブログ主が喜びます。



最近のライトノベル(2016)

BOOK☆WALKER版
BOOKLive版
楽天Kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
ebookjapan版
Reader Store版



最近のライトノベル(2015)

BOOK☆WALKER版
ブックパス版
楽天kobo版
iBooks版
紀伊國屋書店版
BookLive版
ebookjapan版
Reader Store版


最近のライトノベル(2014年)


BOOK☆WALKER版
楽天kobo版
BookLive版
iBook Store版
ブックパス版
Reader Store版
記事検索
スポンサードリンク
twitter
最近のオススメ
ゲーマーズ 雨野景太と青春コンティニュー



スフィアの死天使―天久鷹央の事件カルテ―



ちょっと今から仕事やめてくる



CtG ─ゼロから育てる電脳少女─



【一般】

読書は格闘技


カテゴリ別アーカイブ