2006年04月04日

突然ですが。。

 

 この度、ブログをまたまたお引っ越しをすることになりました。

 理由は、私には使いづらいかなって。。(>_<)

 

 新しいブログは、こちらです♪

 

 今日も、とってもパグリぃ〜♪

 まだ出来たばかりなので、まだまだ殺風景なブログですが。。(ーー;)


guriai at 16:27|この記事のURLComments(0)

2006年03月20日

ご無沙汰していますね

64a6bc90.JPGブログを書かなくなって、2ヶ月が経ちました。

サボっていた訳でもなく、ただ忙しいのと、何となく一日を振り返るのが面倒だと感じるようになり、いつの間にか、パソコンから遠ざかっていました。

毎日の家事・育児・ヤフオクに英語の勉強…

やらなくてはいけないことに、義務感を持ち始めると、今度は自分自身を追い詰めるようになり、押さえられない感情をどこにぶつけていいか分からず、自分がパニくっていました。

保育園に預けたくても、我が家の家計には無理があり(恥ずかしい話ですが…(^_^;))

 前の所には預けることができないため、市の一時保育に登録したものの、待機状態。

4月に少し動きがあるかもしれないと言われ、期待はするものの、電話がかかってくるのは、4月から。

後もう少しだと自分に言い聞かせて、日々を過ごしていますが、ちょっとしたダンナさんの言動や、あいりんの行動にキレてしまい、余計に辛くなるし、疲れてしまいます。

こんなのではダメだと思い、この環境から抜け出したいと思いながら、抜けることが出来ない。なんだか…悲しくなります。

自分の時間を作りたいと思い、職を探しますが、なかなか見つからず。

正職だと色々とあるのですが、それだと自分の時間はおろか、子供との時間さえ取れなくなるのは嫌だって考えると、パートか在宅になってしまうのですねぇ〜

なんで、日本ってこんなに子供にお金がかかるのでしょうか?

海外の子供にかかる教育費を調べたら、無料がほとんど…

 何年かかるか分かりませんが、いずれかは日本を離れて暮らしたいと考えています。

もっと、自分自身をのんびりとした環境に置きたいから。

っということを考えていたら、あっという間に2ヶ月が経ってしまいました。

心が疲れているのでしょうか?

久しぶりのブログなのに、暗い内容でしたねσ(^◇^;)。。。


2006年01月19日

私は、人間よっ!

7c044d81.JPG久しぶりのグリネタ。

犬が、犬に寄り掛かって、寛ぎ中…

その時の一コマ。

のんきに、あくびをしています。

ちなみに…

グリたんにもたれているのは、スヌーピーのぬいぐるみ。

大きさは、グリたん並にあります♪


2006年01月18日

ヒョンナ出会いから…

23693e0f.JPG  暖かくなっていたのも、束の間。。

 また、寒くなってきましたね(ーー;)

 最近は、毎日マンションの近くの大きい広場に

 連れて行っています。

 さすがに寒いと、午前中は誰もいませんね。

 時折、犬の散歩をしている人ぐらいでしょうか??

 月曜日、いつものようにあいりんを連れて、この広場のある公園に

 遊びに来ていました。

 すると。。犬の散歩をしている人から、突然。。

 ”今、お子さんは、何センチの靴を履いているのでしょうか??”

 どうやら、甥っ子さんが10ヶ月なので、1歳の誕生日には、

 靴を買ってあげようかと思っているらしく、だいたいどのくらいかなって

 思ったみたいです。

 その方と1時間近く、色んな話をしていました。

 そこで得た情報は、割と近い自宅の動物病院が結構イイみたい。

 グリたんの定期健診は、いつも豊中まで連れて行っていました。

 車で行かないといかなくて、結構、連れて行くだけで、かなりの重労働。

 つい先日も行ったのですが。。かなり疲れました。

 来月、早速行ってみようかと思っています。

 そして。。本日。。6歳と5歳の兄弟が自転車で遊んでいるところを

 ツカツカと近寄っていったあいりん。

 人懐っこい二人と話をしていると、お母さんが登場。

 そのお母さん曰く。。

 ”うちで使っていた三輪車よりも少し大きい自転車があるのだけど、

  よかったら、使いませんか??”

 と言われ、早速、持ってきてくれました。

 最近、外遊びが活発化したあいりんに、外用の小さい車を買ってあげようかと

 思っていた矢先なので、少し、迷っていました。

 5歳のお姉さんが、自分の自転車でお手本を見せたり、持ってきてもらった

 自転車に乗せられ、色々と指導を受けていたあいりん。

 始めは、見たことのない物に戸惑っていた様子でしたが。。

 乗せて、押してあげたら、乗り方もなんとなく分かってきたみたいで、

 お気に入りの様子。

 自分だけでは決められないので、ダンナさんに電話。

 ”いいと思うのだったら、頂いてもいいのじゃない??”

 っということで、頂いてきちゃいました♪

 早速、明日から。。いい遊びが出来そうです。

 散歩をしていると、いろんな人との出会いがあるのだと改めて実感。

 私の気晴らしにもなっています。

 


2006年01月17日

最近、ちょっと気になること…

1b0ae440.JPG新年が明けてから、なかなかブログの更新が出来ていない私です。

時間の使い方が、下手??

そんなことはないぞっ!(`ε´)

 あいりんを疲れさせて、食欲旺盛になってもらうのと、

お昼寝をきちんとしてもらうっていう理由で…

かなりの時間を費やして、外遊びをしています。

っとはいえ、ほとんど散歩に近いですが…

色んな公園を渡り歩いてきましたが…

 どうも、ママさんとは話しづらいですね。

輪が出来ているのかして、外来者は無視っ!って感じ。

なんか、超ムカついています。(*`θ´*) ぷんっ

子育て交流会には全く参加をしていないので、顔も合わすことはないのですが、

人の縄張り程、醜いと感じてしまうものはないっ!

あいりんは、犬がとっても大好きなので、

犬の散歩している人達によく話し掛けられますが、

よっぽど気さくで話し易いです。

あぁ〜書いていたら、またまた腹が立ってきましたっ!!!!!

子供同士の交流が大事なのに、親が表に出て、どうするのっ!


Profile
ぐりあい
育児に家事に、犬の世話。。
毎日忙しく過ごしていますが。。
毎日を楽しく過ごすため、今日もパグリィでいきます(*^_^*)