近々,当ブログを閉鎖しようと考えています。
まとめブログに関しては
2ch等のまとめを主とする 軍事ちゃんねる
と 翻訳まとめを主とするカンミリ
の二つのサイトで続けようと考えています。
気に入った記事があれば,読んでください。
ブログの移行には,1~2週間程度かかると思います。
それまでは,翻訳もので更新を続けますので,よろしくお願いします。
最強韓国軍の歴史に新たな一ページが
強風による高波で建造中の高速艇が沈没とは,設計が悪いのか,管理が悪いのか,韓国人だから悪いのか?取りあえず間抜けな事件ですね。
この事件について,韓国の掲示板でスレが立っていたので,翻訳しました。
http://bemil.chosun.com/nbrd/bbs/view.html?b_bbs_id=10040&pn=2&num=76837より
----------------------------------------------------------------------------------
上記の記事の内容によると、慶尚南道昌原市の造船所で建造中だった高速艦1隻が強風に沈没したそうです。
現在、船体の80%程度が海中に沈没
工程の60%を完了し,エンジンも積んでいたそうです。
非常に残念です...
陸に上げて,修復するのには費用がどれくらいかかるでしょうか?
そして,修理費は海軍が出すのでしょうか?
記事の内容
高速艇が強風による高波で沈没,引上げ作業は難航
強風警報が発令された25日未明、慶尚南道昌原市にある鎮海区某造船所の岸壁に係留されていた建造中の高速艇が沈没した。 沈没した高速艇は,海軍に来年引き渡す予定の430t級ミサイル艇(PKG.Patrol Killer Guided missile,コムドクスリ級ミサイル艇)である。 造船所の作業員らによると,同日午前3時頃,第五岸壁に係留されていた船の船内に,強風で発生した高波により海水が浸入し,船は後部から徐々に沈没したとのことである。 事故当時,船内は無人であったため,幸いにもこの事故で死傷者でなかった。 現在,この高速艇は全体の5分の4が海に没している。 船体はこれ以上沈没しないように,すぐそばの船にワイヤーで固定されている。
造船所は3000t級のクレーンを用いて,船の引き揚げ作業を行っているが,船内に海水が入りこみ,作業は難航している。 さらに,高速艇の船体の一部が海底の土砂に埋っている場合,引き揚げ作業は長期化する可能性がある。現在,会社は,船の引き揚げ作業方法を検討中だ。会社関係者は「沈没した船の海水面下の状況が分からないため,引き揚げにどれくらいの時間がかかるかは,現時点では分からない」と説明した。強風注意報は同日午後1時に解除された。船は,エンジンの装着が終わり,全体の約60%が完成していた。造船所の関係者は「船体が小さいため、高波によって打ち上げられた海水がドア等の開いた部分(作業中でドアや窓ガラスがついていなかった?)から船内に入り込み,船は沈没したのではないか」と述べている。 警察は会社関係者を対象に高速艇が沈没した正確な経緯を調査している。
防衛事業庁は,沈没した高速艇を引き揚げて,船体の状態を確認し,海軍に引き渡しが可能かどうか委員会を開いて判断する。高速艇に搭載した,最新鋭の高速エンジンやステルス技術等に必要な精密電子機器類は海中に没し,深刻な被害を受けていると専門家は指摘する。たとえ,引き揚げたとしても,これらの機器が正常に動く保障はない。この造船所には,昨年11月に同級の10~12番艇を進水させ,同級艇を9隻建造した実績がある。防衛事業庁は4日,同社が建造した12番艇「弘大善」を海軍に引き渡した。海軍の老朽化した高速艇を代替する本級は,艦対艦ミサイル,WIA 62口径76mm速射砲などの武器システムを搭載し,最大速力40ノット(74㎞/ h)の最新鋭の高速艇である。
艦砲はまだ没してないから,セーフか?
(いやアウトだろ。給弾システムは海の中だろ)
1.<; ゚`Д´゚>とある韓国人
修理して使うにしても,寿命は短いでしょうね。
修理して使うにしても,寿命は短いでしょうね。
その分の費用はメーカー負担で
2.<; ゚`Д´゚>とある韓国人
メーカーの管理ミスで沈没したのだから,当然海軍が費用を負担する必要はない。
でもメーカーは,もったいないから修理して使おうと思っているだろうな。
3.<; ゚`Д´゚>とある韓国人
企業のミスだから,海軍はびた一文ださなくていい。
むしろ,海軍は遅延金を取り立てて,さらに新規で建造させるべきだ。
4.< `Д´>とある韓国人
海水につかったなら,捨てるべき。洗って使おうなどと思わないでほしい。
5.< `Д´>とある韓国人
海水を浴びた金属/半導体製品は使えません。 全部腐食します。
6.< `Д´>とある韓国人
電子機器に水は大敵。海水で濡れた電子機器は使えません。
一度,車を水没させてしまい,その時,部品を乾かし,綺麗に磨いて使いました。その車は,エンジンに異音が混じるようになり,一年も乗らないうちに死にました。
たぶん,高速艇も,使用したら,一年以内に,あちこち腐って,鉄板や装甲が吹っ飛ぶでしょう。その状態で第一線で活躍していたら,それはそれでカッコいい光景だな。ボロボロになりながらも国のために奮闘する姿に胸熱。
たぶん,高速艇も,使用したら,一年以内に,あちこち腐って,鉄板や装甲が吹っ飛ぶでしょう。その状態で第一線で活躍していたら,それはそれでカッコいい光景だな。ボロボロになりながらも国のために奮闘する姿に胸熱。
7.< `∀´>とある韓国人
多分保険がかけられているから,造船所には船体価格に相当する金額が保険会社から支払われるでしょう。それに,天災による事故での工期の遅延は,造船所が責任を負うことではないことです。造船所はあらたな引き渡し予定日を発注者に通知し,発注者はその日程を受け入れることができないなら補償金を受け取り,契約を解除するだけです。
8.< =ω=>とある日本人?
韓国が過去に周辺国の侵略に脅かされ,日本の植民地になったのはこのような間抜けなことをするからでしょう。大韓民国の将来が不安だ。
9.<;;`∀>とある韓国人
ところで,実際,航行中に甲板に波がかかって,船に搭載した電子機器が濡れたりすることはないの?
10.<;;`∀>とある韓国人
甲板が濡れることはあっても,船内に海水が浸入することはありません。浸水防止処理がしてあります。
11.< `Д´>とある韓国人
仮に,航行中に濡れたとしたら,濡れた電子機器は交換するでしょうね。
12.< `Д´>とある韓国人
400t級だから,沿岸でしか使えない船ですね。波が高い場所では使えない船だけど,港で沈没するなんて。設計が悪いせいじゃないか?
13.< `Д´>とある韓国人
これは北朝鮮が開発した強風ミサイルによる攻撃だ。
14.< `Д´>とある韓国人
これは北朝鮮による魚雷攻撃だ。
15.< `Д´>とある韓国人
これは日本のせいだ。
16.< `Д´>とある韓国人
これは日帝の呪いだ。
17.<#;`Д´>とある韓国人16.< `Д´>とある韓国人
これは日帝の呪いだ。
これは全てノムヒョンのせいだ。
18.< `Д´>とある韓国人
我々の血税が赤茶けた鉄くずに
19.< `Д´>とある韓国人
直ぐに引き上げて,修理すべきだ、
20.<゚`Д´゚;>とある韓国人
海水に濡れた電子機器はだめだ。あきらめろ。
コメント
コメント一覧 (7)
翻訳って書いてるけど管理人さんって韓国語分かるの?それとも翻訳サイト?
まぁ、保険に入れてももったいないからって理由で未加入だろうけど。
すべてオシャカでしょう・・・
即洗浄できれば金属部ぐらいは助かるかも知れませんが、
しょせん電子部品は救えないでしょうから、
結果的に修理するより全交換のほうが安いと思われます。
それにしても、日本の艦船なら浸水→艤装→就役な訳ですが、
この艦は艤装中の事故ということなのでしょうか?
日本なら工程の流れ的に理解しづらい事故だと思うのですが・・・
また、コムドクスリ級は最初から、不具合が多発していると
伝えられており、同級の増産を進めているということは、
不具合の解消が図られていたのでしょうか?
今回の事故は当該船固有の事象(製造ミスとか)なのか、
同級船に共通する設計ミス等がたまたま今回発露したものなのかも
気になりますね。
\(^o^)/
現在世界最高級のロレックスコピー、IWC、シャネル、パネライコピー などの各種類世界トップ時計が扱います。
ブランドコピー時計の激安老舗.!アフターサービスも自ら製造したブランドコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます。
日本最高級 https://www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=840830569083478