2004年11月12日

乗ってます。

61740b92.JPG

そんなこんなで乗り始めて1ヶ月が経ちました。忙しくてあんまり乗れてません。(画像は10月末のもの)夜になって1時間ほど走ってこようかなと思うと雨が降ったりして……。今夜もまた乗った途端に降ってきました。

さて、ポル初心者どころか左ハンドル初めてだったりするわけですが、感想を。

画像提供のま氏@のまのしわざ

  続きを読む

Posted by gurimd at 01:26Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月08日

そして買った。

157f52d1.JPG

で、一年半かけて買ったのがこれです。

結局、ポルシェとしての象徴的な形を残す92年型964を先月になって手に入れました。

新車で1000万以上したクルマも今や300万切ってます。とはいえ国産車ならもっと安い訳で、やはり高価な買い物には違いありません。さらに、保険やら維持費を考えれば先行き不安ですが買ってしまったものはしょうがない、頑張る事にしましょう。

  
Posted by gurimd at 00:58Comments(4)TrackBack(0)

2004年11月06日

ポルシェを買おうと思った。

一年半ほど前、多分2003年の春ごろだと思いますが、唐突にそう思いついたのです。この頃すごく仕事に疲れていて、自分を焚きつける何かが必要だと感じていました。仕事のプレッシャーに負け、使命感だけではやっていけなくなって(もちろん家族のためというのは大前提に有ったのですが)、いっそ全然関係ない仕事でも始められないだろうかと、そう考えたりもしました。

そんなある日唐突に思いついてしまったのです。本当に突然。なぜフェラーリとかベンツじゃなかったのかは定かではありませんでしたが、ポルシェを買おうと。新車で1000万以上もする911を手に入れるため、そのために働いてみようと。働くためのモチベーションとしてはかなり不純な部類のものだとは思いましたが、自分にとってはかなり有効なように思えました。

  続きを読む
Posted by gurimd at 03:18Comments(0)TrackBack(1)

2004年11月01日

同窓会

a22cbddf.JPG

中学、高校の同窓会。というか、昨日は同窓会50周年記念会ということで春の学園祭に続いて行ってきました。写真は僕の高3の時の教室で、当時の席に座ってみたところ。実に18年ぶり。

のま君@のまのしわざを誘って他の友人にも声を掛けてもらって、本当に卒業以来久々に会いました。実のところ、長く会っていない友人と再会した時にどういう雰囲気になるか想像できなかったのですが、なんの事は無い、昔のままでつい昨日別れたばかりような。何というか、お互いあまり成長してないのでしょうか。

思い出話を書いてもしょうがないけど、振り返る過去があると言うのは心の糧になるな。と思いました。

参照:のまのしわざ:栄光学園同窓会

会が終わった後は大船のマックに流れて(高校生のようだ)、さらにその後新横浜ラーメン博物館へ連行。例によって、例の方例の犬の方がいらっしゃいました。

  
Posted by gurimd at 02:01Comments(0)TrackBack(0)