2006年11月23日

いつまで・・・・・

いつまでこんな辛い生活が続くのでしょうか??
今日は休日なのに特に面白いこともなんもねーし。
会社の仕事はのってきたけど気配りしすぎて気休めできなし。
最近はよく考え事して勝手に落ちるし。

まぁ気持ちのもちようだけどさ・・・。
よーし!!って気になんねーなー。

もう半年くらい落ちてる気がする。
先が見えん。状況打破はマジ難しい↓



今週は運動会あるからとりあえずそれ頑張ろうかな。

はぁ・・・・。
ため息はホント幸せが逃げてきますね。

残業帰りはため息が絶えませぬ↓


実家にでも帰ってすべてを拭い去ろうとでも思うこの頃です。

gurimemadrid at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月15日

犯罪

会社・・・にはいつも朝40分前くらいに行っている。

なぜでしょう??

上司が30分前くらいにいつも出勤するから!!

時間外手当つくかって??つくわけないじゃん☆
まっ遅刻しないししょうがないかなって感じ!

で、そんなに早く行って何してるかって??

新聞を差し替える!!ワラ

そして新聞を読みながらコンビニで買った野菜ジュースとパンを食べる!!ワラ

そこで・・・最近いじめに関する記事を頻繁に見る。
マジ最近大問題だよね??
時には自殺にまで追い込む大犯罪!!

なのに・・・イジメは犯罪扱いされない!!

ありえなくない????
いやマジで!!


どれだけその人傷つけてるのって話じゃない??

万引きとか飲酒運転とかも悪い犯罪だけどそれは自業自得・・・・・自分がバカなだけで責任取るのも自分。すべて自分にふりかかってくるからその罪の重さも知り、次はしなくなる人が多いと思う。

しかし、イジメは??

イジメは犯罪扱いされないし、発覚したってあまり自分には罰としてかえってこない。反省する機会も何もないからまたくり返す。

マジイジメしてる奴最低だよね??

てかイジメだけじゃないし。
例えば浮気だったり、言葉の暴力とかで人を傷つける。
これもイジメと同類。

だって人傷つけるだけの大犯罪じゃない??
なんで世間で許されてるのか謎。

なんでそいつらには何も罰がないのか。

そーいう奴らはおそらく相手の気持ちを何も考えないからそんな行為ができる。
相手の気持ち分かろうともしない。何も考えてない。
自分さえよければそれでいい・・・・・。

だから簡単に人を傷ずけられる。地獄の果てまで追い込む。
だから自殺が多発する。


こーいうイジメ類ってあれだよね。
精神的にこたえるよね??

身体はさ、風邪とかなんて薬飲めば治るし、骨折とかだって時間と医者が治してくれる。体なんか時間とお金と医者さえいれば治る☆

でも心は違うでしょ??
方法がわからないでしょ!!どーやって治すのかがわからない。ある何かのきっかけか、時間が解決してくれるのか、自分で立ち直るか☆
こーいう傷なかなか治らないと思う。



サッカーしてて相手が不意にぶつかってきて怪我した・・・・。
これしょうがなくない??

でもイジメとかされて心痛めつけられてって・・・。

安部総理!!なんとかしろ!!





あっ別に俺イジメられてないっすよ!!

よく怒られてるだけっす↓




イジメ類は犯罪扱いされないけど、人をめちゃめちゃ傷つける。

こんな行為は絶対しないと思いました!!



さっ明日もつまんねー会社だ・・・・・。

人生最近マジつまんねーなー。



あっ昨日バスケを超久しぶり(何年ぶりだ・・・・)にやった☆
実際のバスケはスラムダンクとは全然違いますね!!ワラ

いい運動だったけど周りは学生ばっかで明らかに俺戦力外だったね↓
久々の屈辱↓








gurimemadrid at 22:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年10月23日

お葬儀

先日会社のお偉いさん(以下、故人とする)が亡くなりそのお通夜と告別式が昨日、今日とあり総務として色々なお手伝いをしてきました。





お手伝いの際には、故人の顔を見る機会があり花束をあげてきました。



自分はとくに故人とかかわりはなく、最初の研修期間に一度だけ講和を聞いたぐらいでした。
が・・・・・現物と写真で見るその顔の違い、遺族の泣いている姿を見てかなりくるものがありました。



「人が死ぬ」・・・・・・その出来事が人間に与える、言葉では表せない何かを肌で感じました。




今まで、自分の周り(親族)が亡くなるということがなかったのでもし自分の周りに何か起きたら思うと、とても耐えられませんでした。
(かなりマイナス思考だな・・・)



一般的にお通夜等にどれくらいの人数がくるか知りませんが、今回のお通夜・告別式にはホントにたくさんの方がいらしており、故人はみなに尊敬され愛されていたんだというのが分かりました。

人が亡くなった時に、どれだけの人がその人の最後を見守ってくれるのか??
どれだけの人が泣いてくれるのか??

それがその人間の偉大さを表しているんだなと感じました。




また今回は様々な業務に携わり、言い方は悪いですがとても良い経験になったと思います。今後、このノウハウを活かしたくさんの方の助けとなれたら良い思いました。




なにか今どっと疲れています。そこまで力仕事などはやっていないのに・・・。

おそらく精神的に疲れてるんだろう・・・・。

今日は早く寝ようかな。

gurimemadrid at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月15日

久々のブログ日記!

誰も読んでないだろうから自由に書きます!!

あー最近は月から金まで仕事して土日はサッカーやらテニスする日々。
お金はちょっとわけありで全然ないのですがまぁ困るほどまでには至っていません。


GLAYの「pure soul」っていう歌知ってますか??
めちゃめちゃいい歌です。

その最初の歌詞・・・。

♪何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ・・♪

今、私の人生まさにこれです・・・。




ぶっちゃけ結構きつい。




半年かけて頑張ってきた基本情報技術者試験はうまくいかず受かる確率2%。

まさにバリナエ↓

また半年かけて頑張ろうと思うと、これからの人生考えると首が折れる勢いで下向けます↓


てか向いてる・・・。






今日は日曜日の夜・・・社会人が一番ナエル時間でしょう。

こんなときなにか元気のくれるなにかが、支えてくれるなにかがあったらなと思います。





「よし、明日から会社頑張ろう」っていう気になれる日がくるかな??

まだ22歳だよ!?

なんだかな〜なんだかな〜という感じです。

なんだかわからん・・・・・無人島で暮らしたい気分???

先が見えなさ過ぎて怖いです。









先週サークルの合宿に行ってきました!!

楽しかったといえば楽しかった??辛かったといえば辛かった??

はぁ〜・・・・1年前くらいに戻りたい・・・・・・心からそう思った。

マターリしてサッカーして麻雀して・・・・。

全財産あげるから誰か時間1年戻してくれーー!!






キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!



って叫べる日くるかな・・・・・??
くるよね??
頑張れ鉄人shouchann。




最近食べる事をたまに忘れる!
休日気づくと昼飯食べてないことがある!!ワラ 
よく考えたらやばい!!
病気??ワラ



余談:最近ダーツがうまくなってきた!




会社ではとことんしごかれ、とことん凹まされています。
自分の仕事のできなさにビックリしています・・・。
多少は自信あったのに・・・。

まさにダブルパンチ!!ワラ

カウンターかえせねよ・・・そんな元気ねえよ・・・。






今の願望

メンタンピン・イッパツツモサンショク・ドラ3・ウラウラウラーって心から思いっきり叫びたい☆

▲蹈淵Ε検璽縫腓辰道廚い辰り心から叫びながらサッカーしたい!

グリメが楽しいって思える&心から笑いたい!

++ = 心から人生が楽しいって、そう思えるようになりたい!!





KAT-TUNの「REAL FACE」の錆び


♪ギリギリでいつも生きていたいから〜  アァァァ〜〜♪

ギリギリで生きていたくねぇよ!!ワラ 

アァァーじゃねえよ!!ワラ





gurimemadrid at 23:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年05月24日

配属決定

え〜本日6月1日からの配属先が発表されました☆

私はというと・・・・・・総務部!
え〜SE採用で入社しときながらSEではなくなってしまいました!
まぁイキサツは色々とありまして総務に希望をした結果こうなりました!
まぁ決め手は今年たまたま総務のイスが一つ空いていて、誘われたというのと、現在の研修をやっていてプログラミングがあまりわかならいからというとこでしょうか。

総務部とは主に会社の雑務だったり総合会計だったり、お客様と接したり・・・・・まぁ会社全体のサポート役、でかく言うと会社の顔らしいです!

なんか電話対応とか名刺交換とかをする機会が多いらしく、ちょっと不安でもある!

まぁでも決まった以上頑張るしかねぇべ!

勤務先は吉祥寺の公園口、丸井の近くのビルなので時間などあったらお昼など御一緒しましょう!

学生の方はおごりますよー                

あまり高くないやつね!(笑)

gurimemadrid at 20:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月18日

ワールドカップ5

え〜今日は久々に大学の同期であるらけしとなっちゃんと会い、立川で食事をしました!
結構久しぶりだったので嬉しかったし、まぁお互いの社会人生活などを話しとても楽しい時間を過ごせました!
また機会あったら飲みでも行きましょ☆

話変わりまして、まず今日の朝(昨日の深夜)にヨーロッパ最強のクラブチームを決める大会「チャンピオンズリーグ」の決勝がありました!
あのロナウジーニョとアンリが対決すると言う事で我慢できず寝不足覚悟で朝起きて見てしまいました。
まずアンリ・・・やばいね!ゴールはなかったけど存在感抜群!世界一のFWかも。
ロナウジーニョ・・・化け物じみたプレーはなかったけど、なんかすげー。
両雄ともにワールドカップ注目だ☆

続いてワールドカップ!先日、日本代表が発表されたのにまだこのネタについて突っ込んでいなかった。
まぁサプライズといえば巻!なにかやってくれる予感。
久保はまぁ落ちてもちょうがいか(最近のキレじゃな・・・)
玉田はイけメンはキレが最近いいね!イケイケだ〜☆
松井がいね〜見たかった〜。

やっときたか我らが俊輔の時代!4年前の屈辱を胸に頑張ってくれよ〜今の日本は彼中心のチームであること間違いなし。
ぜひナカムーラーに注目!

(それにしてもなぜ俺が選ばれない・・・4年後かな・・・)

gurimemadrid at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

mixi始めました!

今日からmixiの方もはじめました!
てかこのブログ読んでいる人はグリメの方ぐらいだと思うのでもしmixiをやっている方はそちらの方で声をかけてください〜よろしく〜!

gurimemadrid at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月12日

飲み会4

毎週金曜日は会社の同期と飲み会である。
グリメの奴は信じられないかもしれないけど会社の飲みではなぜかこの俺が会計である
お金集めるのめんどくさい〜お金払うのめんどくさい〜たまに多く払うはめになることも・・・・でも今日はなぜか得しました

それにしても会社の飲みはみんなすぐ悪乗りし始めてまるで新歓コンパにきたみたいである飲みなれてないのか酒が弱いのか・・・でもその乗りがとても新鮮で面白く俺は毎回超楽しんでいる
一人まるでギャル男みたいな奴がいてそいつは酔うと脱ぎ始めパラパラみたいのを踊り始め一人の世界に入るのだ
それがたまらなく面白い

てかグリメの同期とも飲みたいぜ〜バーべキューが楽しみだ
でも雨か・・・

gurimemadrid at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月11日

サッカー5

一昨日火曜日は久しぶりに国分寺でやっている学芸大のサッカーサークルへ行ってきた。会社が終わりすぐ立川に帰って国分寺いけば7時ぐらいという良い時間なのだ。
まじで久しぶりのサッカーだったので、最初にアップでグランドを走るその爽快感はたまらなかった
サッカーボールに触れるともう俺の心は少年のように(笑)

しかし、久々ということで体のキレはもう最低だった。体力はなんとかなったものの体がついてこず、切り返しが全くできなかった。でもマジやばい楽しかった
なぜ俺はこんな楽しい遊びを最近やっていなかったのか疑問でしょうがないですこれからは時間がある限りサッカーをしてたいですな

さすがの鉄人浜松も只今筋肉痛でありますこれから運動するぞ〜

歯医者が終わらない・・・・行っても行っても虫歯が発見される

gurimemadrid at 21:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月08日

そろそろワールドカップ5

c2d7bb79.jpgもうそろそろワールドカップですね
そうだ、忘れてた!ゴールデンウイークが終わりナエル自分だったがそう、俺にはワールドカップが待っていた
うぁ〜まじ楽しみだぜ〜てか来週15日には日本代表23人発表じゃん〜
誰が入るかな〜俊輔でしょ〜中田でしょ〜福西でしょ〜宮本、中沢、かじ、サントス・・・・このあたりはスタメン決定でしょ〜
あっ忘れてた・・・・(浜松もだ)
そうだ明日ブルガリア戦に呼ばれてるんだ、頑張らないと

まぁそんなんで今回注目選手といったら・・・・
う〜んまずアルゼンチン代表メッシだな。まだ怪我のリハビリ中だが必ず活躍するはず。小さいのにドリブルはまじ一流

後はなんと言ってもロナウジーニョ
今回のワールドカップは必ずや彼の大会になるでしょう
まじやべ〜あいつはやべ〜生まれ変わるならロナウジーニョしかいねーな皆さん知らない人はいらないと思いますが彼に大注目しましょう
ロナウジーニョになりて〜

gurimemadrid at 21:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)